最終更新:

38
Comment

【5490107】単身赴任の夫のマンションに義理母にいってもらう事

投稿者: 杏子   (ID:ndtPQWm2JWI) 投稿日時:2019年 06月 30日 00:55

先日、夫に辞令がでまして、子供達は私立中学の為、単身赴任が決定しました。
主人の報告を聞いた義理母は(車で15分、趣味は毎日暇と嘆く事と病気探し、ため息ばかりの超ネガティブ未亡人)取り乱し、今夜は眠れない嘆いたそうです。
翌日、居てもたってもいられない義理母から私に電話があり、

義理母:杏子ちゃんは心配じゃないの?

わたし:何がですか?

義理母:ごはんよ、あのこ1人暮らしもしたことない
し、毎日コンビニ弁当じゃ、コンビニ太りし
うわ
、孫の面倒は見るから、杏子たちゃんが、ち
ょこちょこ行って食事をつくってあげなくち
ゃね。

わたし:新幹線で往復二万円かかるんですよ、しょっ
ちゅういけないなぁ、パパ1ヶ月に1階は帰
ってくるし赴任先のマンションの近くに食べ
物屋さんたくさんあるから大丈夫ですよ。

義理母:でも、野菜がたりなないわ。

住むことろから食事の事やら狂ったように電話してくるので、主人も初めての事で頭がいっぱいいっぱいなので良くわからない、色々決まったら連絡しますと回答しました。
単身赴任の準備もあれこれ口だししてきそうで嫌な予感です。
義理母はひまなので、いっそ主人の赴任先にちょこちょこ行って頂こうかしらと考え始めたのですが、世の中の単身赴任者って、義理母が来ているかたっていますかね?
私用の客布団やバスタオルを義理母が使うのは正直、気持ちが良くないのですけど。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5490111】 投稿者: 続き  (ID:ndtPQWm2JWI) 投稿日時:2019年 06月 30日 01:00

    残された私と子供達の心配は一切、ありませんでした。
    ご飯が心配な息子。
    残された自分の心配のみです。

  2. 【5490122】 投稿者: ぜひ  (ID:FGpBMYF4k3w) 投稿日時:2019年 06月 30日 01:09

    是非、単身赴任先にずっと行って欲しいです。

    うちは旦那が海外転勤に決まった途端、
    まだ旦那が赴任するより前から、義母が転勤先に遊びに行きたい行きたいというので、
    どうぞどうぞ、もういっそ向こうで一緒に住んでたらどうですか?
    毎日ご飯作ってあげれるし、一緒に住めるし。っておすすめしました。

    結局、旦那が赴任しても行かず、家族が帯同した後も来ないですけどね(笑)

  3. 【5490201】 投稿者: 気を付けてね  (ID:SKtT07OxOcw) 投稿日時:2019年 06月 30日 07:57

    息子の単身赴任後認知症発症したご夫人知ってます。
    70代後半。未亡人。
    心配性の方で、家族がいるのに息子本人のことばかり心配してたわ。
    (流れで嫁の悪口)
    ご自身、かつては夫君を長く単身赴任させていたのに。

    適当に彼の地に行っていただいて役割をあげるのはいいことかも。

  4. 【5490237】 投稿者: 冷たい嫁  (ID:BNx2HS.725s) 投稿日時:2019年 06月 30日 08:59

    子どもじゃないのだから、ご飯なんてお金さえあれば食べるに困らないし、本人の意識があれば栄養も考えます。
    今時、煮物からサラダまで何でも売ってますものね。
    「お母さんがいらしたいなら、直に息子に聞いてみてください。お二人のお好きなように。」
    で、いいんじゃないですか。

    それで、夫が母親に「来て欲しい。」と言うのなら、その夫もどうかと思います。将来の夫婦仲を心配しますね。ここは、母親のことを思って言ってはダメ。自分がどうしたいかです。
    夫が拒否すれば、母親も初めて子離れの試練の時がやってくるのかもしれません。

  5. 【5490254】 投稿者: いいと思う  (ID:tKvPccJjY3Q) 投稿日時:2019年 06月 30日 09:16

    義兄が単身赴任になった時、義母が大騒ぎしてました。
    義姉は笑顔で「お義母さん、行ってあげてください」って言ってましたが、結局は義姉たちが行く時に連れて行って欲しいということみたいでした。
    一緒に行った時も帰ってきて疲れた疲れたと大騒ぎしてました。

    ご主人にとっても親孝行だし、ぜひ行って貰ったらどうですか。

  6. 【5490261】 投稿者: 健康第一  (ID:pw79nulgU1U) 投稿日時:2019年 06月 30日 09:24

    ご主人に一人暮らしの経験がないのなら、少し心配ですね。
    初めての土地、初めての人間関係。それに加え、掃除洗濯。しかも外食やお惣菜ばかりでは健康に良くないです。
    体調が悪くても、気づいて受診を促してくれる人がいなければ放っておきがち。

    知人男性が単身赴任先で就寝中に亡くなられました。
    若い時の一人暮らしなら大丈夫だと思いますが、中年以降の男性は要注意だと思います。
    時々誰かが様子を見てあげることは大切かもしれないと感じました。
    姑が暇で夫も嫌がらないなら、健康のために時々手料理をご馳走なってもいいと思いますよ。

  7. 【5490262】 投稿者: 私も良いと思う  (ID:6WOgQYj7mNM) 投稿日時:2019年 06月 30日 09:24

    うちは経験済で、しかも私が提案したのです。
    結果は、効果良好ですね。
    主人の健康にも良いですし、最も重要な効果は
    浮気防止です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す