最終更新:

75
Comment

【5563096】いい嫁姑関係になるには

投稿者: 姑までカウントダウン   (ID:Mtrjn6Dy8ak) 投稿日時:2019年 09月 08日 08:24

 
こちらからなるべく連絡しない、帰省いつ?など聞かない。

連絡があるなら息子に連絡する、

家事手伝いなどさせない、呼び捨てなんて絶対しない。孫は子供たちのもの、絶対勝手に触らない。出産直後はお嫁さんかなりナーバスのはず。受験にも口出さない。

思いつくことはこれくらい。それでも月日がたつともめるんだろなあ。

お嫁さんはお客さん。これでいいかなあ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【5565505】 投稿者: なんでだろう?  (ID:MD7xvet13gw) 投稿日時:2019年 09月 10日 12:05

    他人の女同士って、どうしてこんなに揉めるものなのか?
    意味がわからない。女性全般の問題として、自分と自分の周囲
    (家とか家族とか)にしか関心がない事が多いという、
    視野の狭さの問題が大きい気がする。だからすぐ色々気になって口に出す。
    余計なおせっかいだと揉める。いちいち細い事が気に障る。
    世界は広いのだから、自分と家族以外の事にもっと関心を持ち、
    色々な分野に関心を持ち趣味を持つべきだと思う。
    男性は比較的多趣味で、家族以外の交友で上手くバランスを取ったり
    しているものだけど…。
    男性が趣味にいそしむと家庭を顧みないと騒ぐ女性が多いが、
    しょうもない事にいちいちちょっかい出されても怒るでしょうに。
    家族でも違う人間だし、女性全般他人に期待しすぎ。視野が狭すぎ。
    なんでこんなに揉めるの?女同士って。

  2. 【5565528】 投稿者: トラブルメーカー  (ID:GGrd5p24jVQ) 投稿日時:2019年 09月 10日 12:29

    女性全部が揉めているわけじゃないですよ。
    揉めてる女性がどこでも常に揉めてるだけ。男性にもそういう人いますよね。

  3. 【5565558】 投稿者: 不満のタネ  (ID:nilET2bCkEI) 投稿日時:2019年 09月 10日 12:57

    男性間の争い、揉め事の頻度、激しさは女性の比ではないと思いますよ。それに老後の暮らしぶりからしても、多趣味な人が多いのは女性の方では?

    ただ、嫁姑問題みたいな家族単位の問題では女性にばかり負荷がかかり過ぎるので、女性の不満が溜まりいさかいの元になるのだと思います。

    男性だって、自分の実家でも相手の実家でもいつも妻はお客様で自分は家政夫、気難しい義父が上から抑えつけてきたり一緒におさんどんを頑張らなくてはいけなければ、不満噴出、絶縁上等になるに決まっています。

  4. 【5565797】 投稿者: なんでだろう  (ID:MD7xvet13gw) 投稿日時:2019年 09月 10日 17:23

    >男性間の争い、揉め事の頻度、激しさは女性の比ではない
    →そんなことないと思うよ。男同士は過干渉しないし。
    >それに老後の暮らしぶりからしても、
    >多趣味な人が多いのは女性の方では?
    女性はおしゃべりする女性同士の友人が多いという印象。
    趣味という意味では無趣味の女性は多いと思う。
    具体的に言える趣味がはっきりある女性は少ないのでは?

    >自分の実家でも相手の実家でもいつも妻はお客様で
    >自分は家政夫、気難しい義父が上から抑えつけてきたり
    >一緒におさんどんを頑張らなくてはいけなければ、不満噴出、絶縁上等
    →そんな極端な例を挙げられてもねぇ。殆どいないと思うけど。
    男が自立している限り、お客様の妻なんていらないし、
    家政夫になる必要もない。義父もいらない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す