最終更新:

141
Comment

【5564678】息子が結婚するの嬉しいですか?

投稿者: 本心は?   (ID:EMHqk8jgrpk) 投稿日時:2019年 09月 09日 16:52

これだけ嫁姑のゴタゴタを見聞きすると息子の結婚は嬉しい事なのだろうか?
結婚するまでは仲良くやりたいと言いながら(作戦?)
結婚してしまえば、なんだかんだと理由つけて姑に会うのも不機嫌になる。
母は自分の母親だけ。干渉されるのは嫌だと孫にも会わせない。自分の実家近くに引っ越し、旦那の実家には行かない。
人間的に賢くないお嫁さんに限って自分の事しか考えないので我慢すらできない。
文句は言うが自分自身は何もかも中途半端。
そんな嫁の本性を見抜けない自分の息子が悪い?
本心では離婚するのも構わないって姑は思っているんじゃないのかな?

世の中の若いお姑さん、本当に息子の結婚って嬉しいものですか?
孫、そんなに欲しいですか?
これほど嫁に気を使ってまで・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 16 / 18

  1. 【5567558】 投稿者: 嫁の立場だと  (ID:FQgScxkwURY) 投稿日時:2019年 09月 12日 11:42

    迷惑ーーー!

    姑の立場ならハッピー?


    私は子育ては自分でしたい。

    親に丸投げって何のために産むのか。

    女は産んで働いて家事しろって…
    世知辛い世の中だわ。

  2. 【5567805】 投稿者: 本心は?  (ID:EMHqk8jgrpk) 投稿日時:2019年 09月 12日 16:41

    孫育てしたい人よりしたくない人の方が多そうですね。
    自分の娘なら遠慮はいらなくても頼られ過ぎるのも疲れますよね。

    街で買い物しながら若い母親見ていると「こんなお嫁さんならうまくいきそう~」って思える人いないな。最近の若い女性って自分の意志を持っていてキレイでも気が強いのが顔に現れてる。自分がカチンとくること言われれば顔に出る。
    中には優しい人もいるんだろうけど・・・
    息子がこの気が強そうな嫁のご機嫌伺いながら結局、嫁の言いなりになる、なんて想像するだけでいやだわ。
    女は子供産むと強くなりますからね。ますます・・・

  3. 【5567814】 投稿者: うれしいですけど?  (ID:3xeKH82YACo) 投稿日時:2019年 09月 12日 16:58

    >最近の女性って自分の意志を持っていてキレイでも気が強い

    自分の意思がなくて気弱で姑の言うなり、という人が
    息子のお嫁さんにいいってこと?

    私は自分の意志を持っていてキレイでも気が強い人は好きだなあ。
    少なくとも「自分の意志を持っていて主張できる」のは重要なことよ。

    子どもを若夫婦から取り上げて
    息子の妻を働かせて、好きに育てたい、
    なんていう人は傲慢だと思う。

    でも、若い夫婦が共働きでは
    なんらかの助けは必要でしょう?
    子育てを丸投げしたい独身女性は多くても
    母親になってもそう思っている母親は多くないと思う。

    必要な手助けがどんなことなのかは
    その場その場にならないとわかりません。
    必要とされたら協力したいと思うのが
    祖父母も人として普通だと思う。

  4. 【5567932】 投稿者: お月見  (ID:Xk.JNt6lhBo) 投稿日時:2019年 09月 12日 19:21

     うれしくも悲しくもないけど、いつまでも独身も困るかも。35歳くらいすぎれば、親もあせりだし、もう誰でもいいから結婚してーになるのでしょうね、

    うちの息子、25才。あとは2~3年後でいいのにと思うのですが、海外赴任辞令がでたら入籍するそうです。

    今どき共働きが当たり前と思っていましたが、専業主婦になるそうです。

  5. 【5568522】 投稿者: おだんご  (ID:0DFfRpcPvnw) 投稿日時:2019年 09月 13日 09:49

    お嫁さんが専業主婦って、ちょっと嫌でしょうか。
    息子のお金を全部好きにしそうな感じで。

    私は専業主婦ですが、
    うちの義母は、主人が結婚が決まった時、今まで何かを買って欲しいと言ったことが一度もないのに、コーヒーメーカーを買って欲しいと言ったとか。

    急な結婚だったので、寂しさがあったのかも知れませんね。

  6. 【5610699】 投稿者: ちゃんと  (ID:Xk.JNt6lhBo) 投稿日時:2019年 10月 20日 11:48

    専業主婦で 食事作ってくれて家事全般引き受けてくれるなら文句ないです。

  7. 【5610721】 投稿者: 不思議ね  (ID:m.O2yNDaozw) 投稿日時:2019年 10月 20日 12:23

    義母と仲良くしてる人には全くわからない感覚
    たぶん義母と仲良く出来ない人は、義母のみに問題があるのではなく自分にも問題があるのでしょう
    だから、そんな人が義母になったらうまくいかないのは当然
    こういう事は連鎖しますからね

    実母とうまくいかない機能不全家族に育てばACとなり、子どもにも孫にも連鎖すていく
    義母とうまくやっていけない人も同じだと思います

  8. 【5610740】 投稿者: ふーん  (ID:j.mDg9dLDcM) 投稿日時:2019年 10月 20日 12:37

    へええ‥面白い母親心理ですね。
    コーヒーメーカーなんて自分ですぐ買えるのにね。
    でも息子に買って貰うってことに価値があるんでしょうね。

    世の中には
    「お義母さんが物をねだってくるので鬱陶しい!!」ってキーー!っとなるお嫁さんは多いだろうなあ。

    でもそういう母親の心の機微を理解できるお嫁ならうれしいし、自分もそういう嫁でありたいなあと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す