最終更新:

141
Comment

【5564678】息子が結婚するの嬉しいですか?

投稿者: 本心は?   (ID:EMHqk8jgrpk) 投稿日時:2019年 09月 09日 16:52

これだけ嫁姑のゴタゴタを見聞きすると息子の結婚は嬉しい事なのだろうか?
結婚するまでは仲良くやりたいと言いながら(作戦?)
結婚してしまえば、なんだかんだと理由つけて姑に会うのも不機嫌になる。
母は自分の母親だけ。干渉されるのは嫌だと孫にも会わせない。自分の実家近くに引っ越し、旦那の実家には行かない。
人間的に賢くないお嫁さんに限って自分の事しか考えないので我慢すらできない。
文句は言うが自分自身は何もかも中途半端。
そんな嫁の本性を見抜けない自分の息子が悪い?
本心では離婚するのも構わないって姑は思っているんじゃないのかな?

世の中の若いお姑さん、本当に息子の結婚って嬉しいものですか?
孫、そんなに欲しいですか?
これほど嫁に気を使ってまで・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 12 / 18

  1. 【5566033】 投稿者: 反抗期  (ID:Xk.JNt6lhBo) 投稿日時:2019年 09月 10日 20:53

    中3からの3年間の反抗期の頃は早く出てってくれることを願い、本人落ち着き大学進学すると、友達が一番になり、一人暮らし、親も、子も順調に、親離れ、子離れできました。

    結婚するかもという適齢期になり、悲しくもないし、それほどうれしくもない。

    手放したくないというご家庭は反抗期なかったのかなあ。うちは論破で、攻められてきたので、もう子供とは思えない。

    どーぞご自由にという感じ。

  2. 【5566054】 投稿者: 嬉しい  (ID:BNx2HS.725s) 投稿日時:2019年 09月 10日 21:17

    自宅通学、自宅通勤の息子さんで、結婚を機に初めて家を出る息子さんをお持ちの方は、とても寂しく感じるのかもしれませんね。

    うちは就職して出て行きましたので、むしろ結婚してくれて二人で暮らしてくれるとなれば安心です。
    独身の今でも、何一つ親は口出しはできない雰囲気がありますので、家庭を持ったら尚更何も言わないつもりです。

    どんなお嫁さんだろうと二人が仲良く暮らしているのならそれでいいし、色々知れば何かしら言いたくなると思いますから、知らぬが仏でいたいというのが希望です。

  3. 【5566091】 投稿者: 本心は?  (ID:EMHqk8jgrpk) 投稿日時:2019年 09月 10日 22:06

    >ハズレ嫁です。
    低学歴の高卒で、『国立大院卒、上場企業勤務の夫』とデキ婚しました(テヘペロ)
    >お姑さん、こんな嫁のために息子を育てたんじゃないって思ってるだろうな。
    でも、うちの実家のほうがお金持ちで、家買う時に1500万の上限一杯の援助、リフォームに700万くれたり。


    > >夫の方は高学歴実家貧乏で、なんの援助もなく口だけ出してきます。家も小さい。

    こんな事思ってるハズレ嫁の姑の本音が聞きたいけど 賢い姑は嫁を罵る事を人には言わないからな。

    賢い姑は、あくまで2人が幸せならそれでいいのか。
    子供のいない人生も考えられないけど最後は嫁のものになる。
    嫁実家が貧乏だったら息子が援助する。
    それでも賢い姑は、2人がいいならいいんだね。

  4. 【5566154】 投稿者: まだ  (ID:yTq2WQY3fP6) 投稿日時:2019年 09月 10日 23:07

    まだ中3だけど、既に論破されちゃうし、さっさと日本出て行きなさいと言っています。
    結婚して自分の子孫を残してどこかで栄えてくれたら、いいんじゃないの?
    先日、久しぶりの息子が赤ちゃんの時のママ友と友人の息子とお茶したら、マーチ目指すごく純朴な青年に育っていて、ああこれが世の普通の青年なんだと安心した。
    うちの子は良くも悪くも複雑で屁理屈でこまっしゃくれてて哲学が好きで違うから、日本じゃなく世界中で自分のレベルに合う女性を探して巡り合って結婚したらいいと思う。
    姑が親戚が、のレベルでおさまる必要ない。
    息子が連絡くれるうちが花って思わなきゃね。結婚してくれたら万々歳。

  5. 【5566194】 投稿者: 論破わかる  (ID:thaTM09l.w.) 投稿日時:2019年 09月 10日 23:38

    論破わかります。
    いずれ息子は嫁のものになると言う人もいますが、
    親のものでも嫁のものでもなく、そもそも〇〇のものという発想にならず、小さい頃からしっかりした自己があり一個人だと思い知らされています。

    子供さんの結婚や選択にこだわる方は、お子さんが今まで素直で親の意向にあったお子さんだったのかなと想像します。

  6. 【5566228】 投稿者: パパは私のもの  (ID:xmZrgLWn6rc) 投稿日時:2019年 09月 11日 00:05

    結婚してからも長男で出来の良い主人に、何だかんだと相談を持ちかけていた義母。
    新婚で若かった私は「うちのパパばかりに頼らないでください。〇〇さん(主人の弟)もいらっしゃるでしょう」と、言ってしまいました。

    その頃だったか主人の実家で、主人がお風呂に入った時、義母からバスタオルを持っていくように頼まれた時は、「パパは完全に私のものね」と思ったものでした。

  7. 【5566244】 投稿者: コワイ  (ID:zORrHRR5qyU) 投稿日時:2019年 09月 11日 00:21

    そのデキ婚は作戦なのですか?
    いくつの時ですか?

  8. 【5566266】 投稿者: 安心したい  (ID:gQfhThu2CYM) 投稿日時:2019年 09月 11日 01:22

    親にはとてもやさしい子だけど、女性遍歴の尻拭いをしたこともあるので、落ち着いてくれたら本当に助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す