最終更新:

141
Comment

【5564678】息子が結婚するの嬉しいですか?

投稿者: 本心は?   (ID:EMHqk8jgrpk) 投稿日時:2019年 09月 09日 16:52

これだけ嫁姑のゴタゴタを見聞きすると息子の結婚は嬉しい事なのだろうか?
結婚するまでは仲良くやりたいと言いながら(作戦?)
結婚してしまえば、なんだかんだと理由つけて姑に会うのも不機嫌になる。
母は自分の母親だけ。干渉されるのは嫌だと孫にも会わせない。自分の実家近くに引っ越し、旦那の実家には行かない。
人間的に賢くないお嫁さんに限って自分の事しか考えないので我慢すらできない。
文句は言うが自分自身は何もかも中途半端。
そんな嫁の本性を見抜けない自分の息子が悪い?
本心では離婚するのも構わないって姑は思っているんじゃないのかな?

世の中の若いお姑さん、本当に息子の結婚って嬉しいものですか?
孫、そんなに欲しいですか?
これほど嫁に気を使ってまで・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 18

  1. 【5565403】 投稿者: ちょま!  (ID:FQgScxkwURY) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:16

    変なのにひかかって離婚するかもしれないよ(悪魔の囁き)

    結婚はして欲しいけどね。相手選びは運かなあ?

  2. 【5565406】 投稿者: 百日紅  (ID:R.vLINjJz0U) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:19

    スレの主旨と異なる内容になってしまってお詫びします。
    また、失礼いたしますと申し上げながらまた投稿することをお許しくださいね。

    個人的意見さまの穏やかで冷静な書き込みに感謝します。今後は気をつけます。

    教えてくださいませ。
    個人的意見さまは、
    追い詰められている人がいた場合、その当事者以外は反論するべきではない、というご意見ですか?
    例えて申すなら、いじめられている子どもがいた場合、いじめられている子ども以外は傍観するべきだとお考えでしょうか。

    私は、不妊治療中の人にとって無神経なお説教を看過できませんでしたので書き込みましたが、
    その私の書き込みが無神経とのご指摘なのですね。

    失礼しました、スレの本題にお戻りくださいね。

  3. 【5565408】 投稿者: びっくり!  (ID:C6BCJse8Ums) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:20

    全て読んでいません。

    そっか〜なるほど〜

  4. 【5565415】 投稿者: プロ?  (ID:VKYussbZckI) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:27

    スレ主さんの文章が、すごく慣れている?感じがして、、、、
    ドラマの小ネタ探しやってるみたいだな。

  5. 【5565423】 投稿者: 本心は?  (ID:EMHqk8jgrpk) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:33

    うれしい、ホッとする、結婚する方が嬉しいんですね。
    たしかに他の兄弟に迷惑かけるのはよくないです。
    私の周りの姑さんは、ほとんど嫁実家に取り込まれ寂しそうです。
    高学歴・高収入の大切に育てた息子が、専業主婦の嫁実家にとられ
    孫にも自由に会えない。
    そして自分の老後は施設って気の毒過ぎます。
    こういう事って人に同情されるのも嫌だから言わないんですかね?
    息子が幸せならそれでいい、なんてキレイごとだと思ってしまう。

    >エデュでは、しょっちゅう姑の悪口を嫁が
    書いているのに、、
    反対側からみた義母は嫁の悪口は言わない、、

    そう思います。本音を聞いてみたい。
    聞いてどうする?って言われそうだけど。

  6. 【5565429】 投稿者: 個人的意見  (ID:k6NTyOwtFHI) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:37

    >追い詰められている人がいた場合、その当事者以外は反論するべきではない、というご意見ですか?
    >例えて申すなら、いじめられている子どもがいた場合、いじめられている子ども以外は傍観するべきだとお考えでしょうか。

    すでに答えを書いております。
    「当事者なのか第三者なのかはっきりさせて意見を書く」
    「エビデンスなき共感に安易に乗らない」
    これだけだと思います。

    「エビデンスなき共感」の問題は、かなり大きいと思っています。
    イメージだけで文章を書いてしまうことに、つながってしまう危険がありますので。
    先の百日紅さんの書き込みにしても、本当に不妊治療者がオールドファッションさんの書き込み(トーク番組の内容)で追い込まれているかどうか、わからないのですから。

    いじめられている子がいたら、当事者はその子だけでなく、いじめている子、あるいは同じクラスにいていじめの事実を知っている子、さらにはそれらの保護者や事実を知っている学校関係者も含まれるでしょう。
    彼らには事実を(一部にせよ全部にせよ)知っていると言う意味で、当事者なのです。

    第三者というのは、それ以外です。事実を知りませんから。
    第三者が何か発言する場合には、イメージだけに流されない覚悟が必要だと思います。

  7. 【5565430】 投稿者: びっくり!  (ID:C6BCJse8Ums) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:37

    あらあら…

    またエデュでは言い争い。

    呆れるね〜

    こんなんじゃ、嫁とも喧嘩して、終わりだよ。

    さて、私には息子、娘がいます。
    正直、嫁には息子を取られた感があります、
    まだ大学生なので結婚はしていませんが、、
    ただ、どなたか言っていたように安心感は
    芽生えますね、孤独から逃れられるという
    (特に親の私達の4後)また、赤ちゃんが抱けるかも
    しれないという期待感。。

    娘の彼氏は若くて可愛いのでニクくなんか
    ありません。
    結婚が決まって、お母さん、なんて読んでくれたら
    最高ですね。
    ただ…上の名前も変わり、人さまに差し上げるのは
    ちと寂しいかな?お墓が別々になるとか。。
    うちは二男、三男はいないので長男とは
    同じお墓に入れると思うので。

    本音を書いてみました。

  8. 【5565439】 投稿者: 誰でもいいから結婚してほしい  (ID:9iEzueeBVF.) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:46

    今大学生なのですが、なんとなく女っ気がないのが気になる。
    モデルさんやらタレントさんで好きな子はいるみたいだけど、リアルな恋人ができない様子。同級生やサークル仲間とはワイワイ遊んでいるみたいです。
    彼氏彼女ができる子は入学してすぐにでもできるのにね。
    いつか「実は3年付き合った彼女がいます」って連れてきてくれたら嬉しいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す