最終更新:

57
Comment

【5572520】親が反対した結婚ってやっぱりうまくいかない?

投稿者: 最近の結婚   (ID:OCR/BmNmr8Y) 投稿日時:2019年 09月 16日 18:22

正当な理由があり親が結婚を反対した
場合、やはり数年で破局するような気がします。

親の直感は当たると思うんですよね。
本人は悪いところは、あえて見ない。きっとどうにかなると甘い考え。

でも一緒に暮らすうちに親の言ってた事が、だんだんわかってくる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【5574587】 投稿者: うん  (ID:n8d7xbYLx7U) 投稿日時:2019年 09月 18日 11:16

    その我慢が出来ない人が増えてるから離婚率も上がってきたのかなあ。

  2. 【5574646】 投稿者: そんなことない  (ID:/P96eQucA6c) 投稿日時:2019年 09月 18日 12:10

    気に入らない部分が何なのかにもよりますが、親と結婚するわけではないので夫婦仲良ければ大丈夫。

    私達は「まだ若い」、「家が遠い(関西と関東)」という理由で反対されましたが、夫婦円満です。

    近年、離婚率が高い高いと言われていますが、私の周囲で離婚している人なんていません。
    みんな忍耐強いのかな? 幸せそうだけど・・・

  3. 【5574679】 投稿者: 本能の退化?  (ID:n8d7xbYLx7U) 投稿日時:2019年 09月 18日 12:37

    離婚率は35%だそう。予備軍入れたらもっと高いでしょうか。

    今の若い人はピッタリ合う人を本能で見分けられないのかなあ?若かったのもあるけど、私達夫婦はお互い一目惚れ同士で、結婚まであっという間でしたが、なんか違うとかも無いなあ。
    アラフォーですが、未婚の友人数人居て、過去に何度か紹介したことがあったけれど、「自分では合うか分からない。どう、私に合うと思う?」って聞かれました。人に決めてもらわないと分からない人も居るんだな、とちょっと驚いた。

  4. 【5574692】 投稿者: 本当のコトは  (ID:qOhyteuH8MA) 投稿日時:2019年 09月 18日 12:51

    そうですよね。特に友人の交際相手を悪く言えば、もし結婚することなったらずっと覚えていて、恨まれたら困るなとつい思ってしまいます。

    また、恋愛中はあばたもえくぼで夢中になっていますから、まるで自分の悪口を言われたようになって嫌われてしまうかもしれませんよね。
    だからどうかなと思ってもなかなか批判は出来ない。

    国や宗教、生育地、健康、経済状況など偏見につながる場合もあるし、その辺りの考えは人それぞれです。気にしない人は気にしないし、その条件でうまく行くこともあります。絶対はないですよね。
    誰しも完璧ではなかったりしますし、何を最重視するかも人それぞれ。

    しかし、上のヤリ逃げ男とか、超浮気症、ひどく問題だらけの家、ギャンブルで借金ばかりなどで、本人も気にしている様子があれば、しっかりと理由を示して起こりうることを大丈夫?と確認します。
    そして無理そうなら本人が自分から諦める材料にしてもらうかな。

    とにかく身内じゃないと色々考えて遠慮があります。
    親は違いますよね。嫌われようが言いにくいことも言う。我が子の幸せの為に。(いや自分の幸せの為でもあるからでしょう)
    時に言い過ぎて本人が意固地になり、逆にロミオとジュリエットのように反対されて燃え盛ってしまうから要注意。
    また親が別れさせても後で考えると最後のご縁だった、というのはいくつも知っています。涙
    理想を追いすぎず、そこそこの落とし所も必要か。

    女友達は時々どうしても嫉妬という厄介なものがありますよね。
    独身仲間に先に幸せになってもらいたくないので、逆のアドバイスをすることなどは昔から良く聞きます。条件の良い彼氏が出来ると邪魔したりね。
    そんなこと有り得ないよ!と我が子に怒られますが。

  5. 【5574702】 投稿者: 本能の退化?  (ID:n8d7xbYLx7U) 投稿日時:2019年 09月 18日 12:59

    周囲には居ないから分からないけれど、虐待して子どもを苦しめてるのが、子ども連れて離婚して、そのお母さんが男性を頼り同棲し、その同棲相手が虐待するっていうのをNEWSで見ると、苦しくなる。

    子どもの為に我慢が出来なかったのか、一番可愛いのは我が子じゃないのって。

    ああいった親こそ、うんと反対して口出しして欲しい。

  6. 【5574725】 投稿者: そうでもない  (ID:eL5imB1khOM) 投稿日時:2019年 09月 18日 13:27

    私は離婚して欲しかった時期もありました。
    仕事の都合上離婚できないのであれば、自宅にはいたくなかったので、安定した家庭に養子に出すか私だけでも中学から寮に入れて欲しかったです。

  7. 【5575358】 投稿者: スレ主  (ID:OCR/BmNmr8Y) 投稿日時:2019年 09月 18日 23:42

    >親は違いますよね。嫌われようが言いにくいことも言う。我が子の幸せの為に。(いや自分の幸せの為でもあるからでしょう)

    そう。もちろん我が子の為。
    でも結果、自分が
    気に入る相手でないと自分が不幸になりそうだから口出しもする。


    >また親が別れさせても後で考えると最後のご縁だった、というのはいくつも知っています。涙
    理想を追いすぎず、そこそこの落とし所も必要か。

    そうなんですよね~
    それはそれで後悔するかもしれない。

    難しいですね…
    でも嫁姑問題で全員が不幸になるくらいなら
    やっぱり結婚はやめた方がいいと思ってしまう。

  8. 【5581433】 投稿者: こんな嫁ならいらない  (ID:EMHqk8jgrpk) 投稿日時:2019年 09月 23日 18:45

    自分の実家ばかりに帰る。
    旦那の実家に行きたがらない。
    自宅に来られるのは嫌がる。
    子供の教育ができなそう。
    親が貧困で息子を頼る。
    整形してたことを隠してた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す