最終更新:

41
Comment

【5585459】義理の甥姪

投稿者: 義理子   (ID:AgnTu.ejlq2) 投稿日時:2019年 09月 26日 23:33

義理の関係つながりで、この板で質問します。

義理の甥姪、つまり夫の姉や夫なら妹の子供って、かわいいですか?会う回数は、遠方の義理親宅訪問時に、年一回か二回会うだけの関係で。

私は、良くも悪くも、他所のお子さんと同じ程度にしか感じません。

逆に、関係の難しい小姑の子供ですから、よその子の方がまだよいかも、とすら思います。

たまにしか会わないし、タイプも全然違うので、残念ながら子供も、いとこ同士で親しく遊んだり話したりしません。

こんな風に思うのは私だけでしょうか。

みなさんは、夫の血の繋がった甥姪というだけでかわいいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5592508】 投稿者: 結婚式  (ID:Xk.JNt6lhBo) 投稿日時:2019年 10月 03日 12:09

     二人で挙式してくれたから、呼ばれることなく。まあ呼ばれなくてよかったーが本音。

     甥っ子、姪っ子の結婚て興味なく。兄夫婦と仲が悪いわけではありません。
     
     普通に連絡とりあっています。でも姪の生活までになんとも思わない。

  2. 【5592757】 投稿者: かわいいと全く思わない  (ID:vzid5g4SOUo) 投稿日時:2019年 10月 03日 16:48

    夫の弟の子(姪っ子)
    義弟夫妻とは不仲とかじゃないけど、
    別にまったくかわいいとか思わない。
    嫌いでもないけど、義母がやたら絡ませたがるので、
    よその子より面倒に感じる存在ではある。
    もともと子ども好きじゃないからかな。
    我が子だけはかわいいけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す