最終更新:

10
Comment

【5657732】やっぱり相手の親で決めないとですね❗️

投稿者: うわぁ   (ID:FQgScxkwURY) 投稿日時:2019年 12月 02日 13:29

ずっと見てたブログ。
おかしい姑・小姑と、変なママ友の話で、夫だけが優しくてまともと書いていたのに、姑・小姑に散々やり込められたら夫が庇ってくれてたのに、夫が浮気、豹変で離婚と書いてました。

途中から有料記事になり見るのやめましたが、どんだけ変なママ友ばかり寄ってくるの?と、変な人を寄せ付けるなにかを持っていたのか?とは思ってたけど。
姑・小姑とのやり取りも酷くて気持ち悪かったですが、結局、夫もおかしい人だったというオチ。
母親が息子溺愛で、夫そっくりの孫も、浮気でできた子だと夫に言い続けたとか。

おかしい母親に育てられた息子は、やはりマトモじゃなかったのか!と、結婚するときに相手の親と少しでも付き合ってみてから結婚しないと怖いですね。
彼がいないときに嫌み言ってくる、+同じような小姑がいる家は警戒ですね。

もちろん、息子だけじゃなく、仲良し母娘も実家依存かもで警戒です。

どんな相手を連れて帰ってくるかは運かと思いますけどね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5658048】 投稿者: そうなんですね  (ID:EGlMfbRL8m6) 投稿日時:2019年 12月 02日 18:30

    あの…お恥ずかしい話で恐縮ですが、老後費用は1人2000万必要なんでしたっけ?夫婦2人で2000万〜3000万だと思っていました。
    子供は奨学金のお世話にはなっていませんが国立大とはいえ6年間の都内の下宿費用は馬鹿になりません。大学が忙しくてアルバイトもままならない様ですし…

    子供が卒業したら頑張って足りない老後資金も貯めないといけませんね…

  2. 【5658094】 投稿者: そうですぬ  (ID:OT5hDXT8soA) 投稿日時:2019年 12月 02日 19:14

    金銭面だけでなく、ご両親のお人柄も重視派ですが、それだけに拘るのは危険でしょう。実は再婚で○違いのお子様がいらっしゃるご両親、実は内縁関係であったり、後々面倒なことになるのが目に見えますのでご遠慮したいです。幾ら経済力があっても、最近ご病気を患われた某元アイドルや石田○一の様なお宅は論外です。

  3. 【5658151】 投稿者: うわぁ  (ID:FQgScxkwURY) 投稿日時:2019年 12月 02日 20:03

    奨学金の話でもりあがってますが、スレの件は夫の実家はお金持ちで、義実家から逃げるのにマンションを買って引っ越したら、倍の金額だして別階のマンションを買って引っ越してきたりと、本当の話?という羽振りのいい姑さんでした。

    お金持ちでも姑から嫌がらせされるのは勘弁ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板