最終更新:

63
Comment

【5698612】気に入らない相手でも

投稿者: 適齢期過ぎれば   (ID:./KjU3Ve0ek) 投稿日時:2020年 01月 12日 06:25

子供の結婚相手、多少気に入らなくても、40歳手前にでもなれば、誰でもいいから結婚してくれーになるのかな。親活で親同士が決めてきて結婚なんてのもあるらしい。そこまでして結婚したらさすがに嫁姑問題はないのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【5704791】 投稿者: わかります  (ID:nLq1fJ5N/.2) 投稿日時:2020年 01月 17日 07:42

    私は、夫の話をしてる姿やふと見る横顔に、未だにキュンってします。
    しかも足はスラっとしてるし、普通に出世してるし、何しろ性格が前向きで明るいんです。

    結婚相手は社会的条件だけでなく、自分の好みに合う人かも大事だから、どちらか極端に偏るのは不満の元になり危険です。

    うちは、そんな夫でもただ一点、頭とオデコの髪の毛が上から見るとなくなってしまったのが残念で、しょうがないから、下から見上げるようにしてます。
    すると殆ど気にならなくなります。

  2. 【5705072】 投稿者: 今は難しいかも  (ID:ah.0wJ9mnWA) 投稿日時:2020年 01月 17日 11:31

    >難関大学出身のママ友Aさんのご主人と、難関でない女子大卒のママ友Bさんのご主人を比べると、Bさんのご主人のほうが社会的地位が明らかに高い職業。

    エデュでもすでによく言われていますが。昔なら、このような女子大等の格差婚は結構多かったけれど、現代ではこのようなパターンは大分少なくなっています。難関企業の事務職は近年大量に採用控えですし。

    良い出会いを求める場合でしたら、今はしっかり勉強させて女子でも難関大に行かせるコースにした方が得策でしょう。
    高校、塾のクラス、大学、職場、交友関係でもレベルの高い異性と自然に交流出来ます。

    また理系科目が出来る場合は、上位理工系に行ければ女子は希少なのでモテますし1〜2ランク高い所に就職出来たりします。手に職がつきますから転職や、少々のブランクやリストラに対しても有利でしょう。
    医療系は男性率が少なめですが、医学部もいいと思います。

  3. 【5705087】 投稿者: 寒気  (ID:EvHOIpKJcVs) 投稿日時:2020年 01月 17日 11:46

    苦手な数学や、理科を婚活のためにするのは
    さすがにキツイ女子が多いのでは?
    文系なら早慶マーチを狙えるところ
    理系にしたら東海大しか受からなかったとか
    聞きますよ
    好きじゃなきゃやれない

  4. 【5705179】 投稿者: 今は難しいかも  (ID:4.XatIB6McY) 投稿日時:2020年 01月 17日 12:53

    そうですよね。女子の理工系受験は理数の得意な男子と戦いますから大変そうで勇気が要りますよね。
    理数科目が大学受験まで失速しないかは賭けみたいで不安な所はあります。それで一応、理数科目が出来る場合は、と書かせてもらいました。

    小さい頃からの好みや、理系科目が好きで得意だということ、加えてもし親や祖父母が難関大理系だったりすると伸びは期待出来ると思います。
    仰る通り婚活目的で、苦手なのにというのは絶対辞めたほうがいいですよね。
    逆に、理系得意なのに文系にさせるのも、もったいないです。

    あとは中学受験で算数得意だったのに数学はちょっとというのはよく聞きます。算数は国語力も必要だったり早熟だと有利でしょう、数学は少し能力が異なりますので、高1模試位で見極めると良いと思います。出来て好きならGoでしょう。

    理系は婚活目的ではなく将来的にも有用だと思いますよ。
    詳しくありませんが、もし例に出された東海大だとしても就職の良い情報系や機電等なら割と良いのでは?もっと上に行ければなお良いですが。女子は希少なので就活で有名所にも優先的に採ってもらえることが多いです。

    この場合、少数精鋭の企業ではなく、大量採用する所が狙いでしょう。四工大、日大なども良いのでは?女性活躍推進で女性の採用率達成があります。
    今は大学名だけでは就活はうまく行きませんし、その後も安心出来なくなったと思います。それぞれの素質に合わせて作戦を立てるのが得策なのでしょうね。

  5. 【5705339】 投稿者: 理系推奨大学  (ID:h5sFbpONNNQ) 投稿日時:2020年 01月 17日 14:53

    それなら東工大をお勧めします。息子が通ってましたが、キャンパスは逆ハーレム状態です。女子は皆マドンナ的存在ですが、彼女たちは出会というより研究オーラが凄かった。

  6. 【5716894】 投稿者: いい子なのかも知れないけど  (ID:./KjU3Ve0ek) 投稿日時:2020年 01月 25日 19:05

    もう少し地頭がいい子がよかった。偏差値の差、30。
    いくらCAさんでも。まあ、息子が選んだのだから仕方ないけど。

  7. 【5716952】 投稿者: あちこちで  (ID:zORrHRR5qyU) 投稿日時:2020年 01月 25日 19:50

    最近息子さんがCAさんと結婚決まったのを嘆いている書き込みあるよくみるけど、同じ人?

    いちいちCAって書いているって事はまだそれなりにに価値があるって思っているんじゃないの?偏差値30違ったって赤が青ならそこまで嘆かなくても、オシャレでコミュ力やマナーや容姿は良いでしょう。

    もうご子息が決めたのだから、彼女の良い所をみてあげて下さい。

  8. 【5717634】 投稿者: 質問です  (ID:bAY4LWWEebI) 投稿日時:2020年 01月 26日 09:11

    「赤が青ならそこまで嘆かなくても」ってどういう意味なのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す