最終更新:

52
Comment

【5738317】祝福できない結婚をどう受け入れましたか?

投稿者: このままではいけない   (ID:.qqB3QNZ4gw) 投稿日時:2020年 02月 07日 17:56

息子が2カ月前に入籍しました。
お付き合いしている時から不安はありましたが、半年ほど同居していましたので
もう反対するわけにもいきませんでした。
息子も早く入籍をしたいという彼女に押しきられた形です。

不安な理由は、彼女の複雑な家庭環境とメンタルの弱さです。

彼女が中学生の時に父親が再婚して新しい母親ができました。他の兄弟ともその継母とも今は疎遠です。
でもこの話を聞いたのは入籍直前でした。

メンタルの弱さもそんな複雑な家庭環境に関係しているのかもしれません。
同居してから職場の人間関係が原因で仕事も辞めました。不安定になり息子も困ったようです。息子の収入だけで生活はできるので彼女は最初から専業主婦希望です。

息子が決めたのだからこれでよかったんだ!と何度も自分に言い聞かせながら
毎日、どうにか過ごしています。

お嫁さんとは、まだ数回しか会っていませんが反対するほど酷い娘さんではありません。

どうにか自分の気持ちを切りかえて結婚を喜びたいと思っています。

周りを見ても息子の親は、息子が幸せならいいのよ、と諦めモード。

そんな気持ちでいるのも辛いだけなので何か前向きに気持ちを切りかえるキッカケが欲しいです。(こう、考え方を変えたとか)
早く『おとしどころ』をみつけたいです。

同じような気持ちになった事がある方からアドバイス頂けると有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【5739245】 投稿者: クール  (ID:.5LVjy.lAEY) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:52

    私も息子がいるから気持ちは分かりますが、何でもかんでもお嫁さんのことを悪く考えないほうがいいのでは?
    誰だって自分の子供はかわいいし、身贔屓です。
    それは自覚したほうがよろしいかと。
    息子さんは、スレ主さんがこんな人と思う人に何か魅力を感じているのでしょう。
    息子さんは変な人に捕まってしまった訳ではなく、息子さんが選んだ人だと思ったほうがいいと思います。

  2. 【5739258】 投稿者: ?  (ID:nLq1fJ5N/.2) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:58

    >肉体的には、、、ちょっと。

    母親にはちょっと刺激的かと思いましたがあえてかきました。
    だってそこ大事だし、それも含めて息子さんが彼女を選択したのです。
    嫁のアラばかり気になっちゃってて、悪い面ばかり書きつらねていて、
    自分でも気がついてらっしゃらないようだし、誰も指摘してないようなのですが、はっきりいって客観的にはそう。
    つまり彼女の良い面もあるんですよ。

    まあしばらく様子見してれば、自分の手に負えない又は負担ばかりとなればさっさと逃げ出したいと、今度は息子さんの方から愚痴ってくるでしょう。
    それまで静観してるのが吉。

  3. 【5739308】 投稿者: ババガンプ  (ID:xuLH5fQ/I.E) 投稿日時:2020年 02月 08日 10:34

    肉体的、じゃなくて身体的、という意味かな?

  4. 【5739325】 投稿者: このままではいけない  (ID:.qqB3QNZ4gw) 投稿日時:2020年 02月 08日 10:45

    >肉体的、じゃなくて身体的、という意味かな?

    そうです。全然、捉え方が違ってた。笑
    そんなこと想像もしてなかったわ。

  5. 【5739342】 投稿者: 寒風  (ID:S2.RopOK4P2) 投稿日時:2020年 02月 08日 10:53

    きっと彼女にとっては息子さん、白馬の王子様だったのですよ。
    息子さんは、自分を不遇な境遇から救ってくれる、唯一の希望だったのでしょう。
    これまで苦労してきた分、幸せになりたい!という気持ちが人一倍強くても何の不思議もありませんよね。
    息子さん、王子様として選ばれたのですから、悪い気はしないと思いますよ。

  6. 【5739344】 投稿者: 古典  (ID:CGxUpsGOcPY) 投稿日時:2020年 02月 08日 10:55

    それが合うから条件が悪い相手でも
    別れられない、って昔よりある話ですよ
    男女共にね

  7. 【5739441】 投稿者: うた  (ID:Py7hcl1QKec) 投稿日時:2020年 02月 08日 11:50

    今無理にスレ主さまのお気持ちを決めなくてもいいかも知れないですね。
    私はあの嫁がイマイチ。
    今はしばらくこれで様子を見たらいかがですか?様子を見るのは嫁ではなく、ご自身のお気持ちの様子見です。人の気持ちは変わるものだし、何年か後には周囲の状況も変わっているかもしれません。
    相手との関係さえ悪くしなければ、お腹の中で何を考えていようとスレ主さまの自由です。

    この人とはまず無理だわ、と思ってもしばらくすると関係や気持ちが変わることって結構ありませんか?私は姑とは何十年もかけて関係が良くなりましたよ。もちろんあちらも諦めたり、努力してくれたりしたんでしょうけれど。家族だから、受け入れられればその方が楽ですよね。
    今は人に話したりしてストレス解消なさってくださいね。聡明な主さまとお見受けしました、きっと良い方向に向かわれますよ。

  8. 【5739483】 投稿者: わかります!!  (ID:ybV8FMmWSL2) 投稿日時:2020年 02月 08日 12:15

    文武両道で人望が厚い男子に限って、どうしてその人!?という女性を配偶者にしますよね。

    私は厚顔無恥なオバチャンなので、本人たちにストレートに聞いたことがありますが「だって、彼女は僕が支えてあげないと生きていけないから」とか「前の彼女は一人で生きていけるから」と、むしろデレデレ。

    「騙されてるんだよ~!」と肩を摑んで揺らしたいのを堪えて「お幸せに」と言うしかありません。
    彼らや息子さんのような方は、イエスキリストの生まれ変わりなのかもしれません。

    ちなみに彼らのその後は、全員婚姻関係を維持していますし、子どももいます。
    彼女が子どもを産めない体と知って結婚した男性(医師)は、特別養子縁組で四人の子どもを家族に迎え入れました。
    器の大きな男性はどんな女性と結婚しても、自分も妻も子どもたちも幸せにできるんだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す