最終更新:

90
Comment

【5872030】母の日やってますか?

投稿者: 疲れる   (ID:/pVtTcJqT1k) 投稿日時:2020年 05月 10日 00:23

1、自分の実家だけ
2、義実家だけ
3、両家とも
4、両家ともなし

と色々あると思いますが、なにか持っていったり送ったりしてますか。

うちはなにか持っていくと突っ返されたりするので夫に任せたらなにもしなくなりました。

声かけすると、しないとと思うみたいですが、ほってると何もしません。

義母は自分の息子は棚にあげ、嫁はなにもしないと思うのはなんなんでしょう。
何かして欲しければ、息子に。
嫁にして欲しいなら嫁に優しくすればいいのにと思います。
散々下に見て、小姑優先して、嫁が何かしてくれると思うのでしょうか。

ちなみにうちは4の両家とも何もなしです。
実母は長男教なので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【5872091】 投稿者: アネモネ  (ID:Imt3i6i0OcI) 投稿日時:2020年 05月 10日 02:13

    3です。
    美味しいお菓子程度ですが…。
    毎年しています。
    子供たちも、社会人の娘も大学生の息子もカーネーションを抱えて帰ってきてくれますが、今年は自粛中なので母の日は気にしないでと先に話しています。
    それでも娘はネットでエレガントなルームウェアを購入してくれたそうです。
    少し遅れるわと連絡をくれました。
    今、1番利用するものですから、嬉しいです。

  2. 【5872103】 投稿者: やらなくて良い  (ID:wvu5wnLjihw) 投稿日時:2020年 05月 10日 04:53

    そんな心無い事をする義母に何もする必要は無いですよ。
    そもそも、嫁は娘でも無いのに、母の日に何かやってもらおうなんて思うのはどうでしょう。スレ主様が仰るように自分の息子に期待すればいいだけです。

    ご実家のお母さんは長男教なんですね。では、そちらも何もしない方が良さそうですね。そういう人は、いくらやっても尽くしても何とも思わないどころか、文句すら言ってくるでしょうから。

    私の場合は、実母は鬼籍に。
    義母には、数年に1度、たまたま良い何かを見つけられたら「夫から」という事でプレゼントしますが、義父の事は私が好きにはなれないので何もしたことはありません。

  3. 【5872118】 投稿者: カーネーション  (ID:ujF9gB1Chpo) 投稿日時:2020年 05月 10日 06:40

    うちは両家ともに渡しています。例年は、花とお菓子なのですが、最近この自粛生活で三食作るのが辛いと愚痴を言っていたのを聞いたので、冷凍ピザを送ってしまいました。花より団子です。
    毎年、喜んでくれているようなので私も嬉しいです。

  4. 【5872214】 投稿者: お花は良い  (ID:2LgOyT6zu.6) 投稿日時:2020年 05月 10日 09:50

    3です

    なるべく同じようにしたいので毎年同じお花をネットで注文し、送っています。
    二人とも喜んでくれているようです。

    私もお花が好きなので自分もカーネーションをもらうのは嬉しいです。

    今年はカーネーションを買うときに実母は私がもらうのと同じにしました。

    毎年毎年買っていると金額と品質に関して敏感になり、高い送料払ってまで実母に送るより、歩いて行ける距離に住んでいるので、金額は安くなりますがたくさん花芽のついた鉢をプレゼントしました。

    義母はタケノコを送ってくれたり、こちらのことを気にかけてくれているので、感謝の気持ちを送っています。

    たぶん夫はこういうことやらないと思います。 もともとあまり行事をしないおうちだったみたい。

    義母の家は遠いので送りました。

  5. 【5872275】 投稿者: 初めての母の日  (ID:3xeKH82YACo) 投稿日時:2020年 05月 10日 10:54

    初めて母の日のプレゼントを買いました。

    私と夫の母には一度も買ったことありませんでしたし
    子どもや夫から母の日に何かしてもらう習慣はありません。

    今年長男に子どもが生まれたので
    大変な状況の中母になったお嫁さんに何かしたくて
    ヘアータオル、バスタオルとおくるみをセットにしてを送りました。
    「初めての母の日おめでとう、母の役目のバトンタッチですね」
    と言って。
    来年以降続けるつもりもありません。
    習慣にすると忘れた時が怖いので、最初の一回だけです。

  6. 【5872279】 投稿者: 両家ともなし  (ID:R04oqNLaokk) 投稿日時:2020年 05月 10日 10:58

    4です

    実母はお祝い事とか興味ないタイプ
    私の誕生日さえ忘れています
    義実家は月命日?までお墓に行くし、必ず私の誕生日に花とカードを送って来る家

    でも
    結婚2年目に、負担です!と義母に宣言し、私からは贈らない方針にしました
    でも義母は贈ってくるから、そういうことが好きなんだなあ…と思って有り難くいただいています

  7. 【5872289】 投稿者: 今年  (ID:FC3FMQCbN52) 投稿日時:2020年 05月 10日 11:09

    両家にお花を送ってました。
    でも今年の一月に義母が亡くなり一件だけに。
    寂しいものです。

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す