最終更新:

20
Comment

【5956810】今年の実家・義実家帰省どうしますか?

投稿者: Stay home   (ID:atr.EI2m0Pg) 投稿日時:2020年 07月 24日 07:56

夏休みが近付いて来ました。
互いの居住地ほか条件は人それぞれでしょうが、コロナ禍のこの夏、実家や義実家への帰省はどうされますか?

主は実家から今年はやめた方が良いと言われているし、自分もそう思うのでやめたいです。
最悪なのは自分の実家に帰れず、疲れるだけの義実家帰省を強行されることですが、極力遠慮するつもりです。
皆さんはどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5957506】 投稿者: 祇園祭  (ID:gPegzQlyFI6) 投稿日時:2020年 07月 24日 18:06

    皆様と逆で関西在住、東京に実家です。
    義理実家には車で行かれる距離なので、来なさいと言われそう。そして、この時期東京には帰らないわよねー、とも言われそう。
    関西だって負けずに感染者は増えてるのになあ。子供が無症状で気づいてない場合もあるので遠慮させていただきます、と言おうかな。

  2. 【5957630】 投稿者: じめじめ  (ID:2LgOyT6zu.6) 投稿日時:2020年 07月 24日 19:59

    子どもの夏休みも短くて、でも部活もあるのでいかないです。
    たぶん義実家のおかあさんは来てほしくないと思ってるかも。

    私の実家も毎年お盆に会食しますが今年は中止にするそうです。 お墓は近いので行こうと思っています。

  3. 【5958890】 投稿者: 知り合いのお嫁さん  (ID:lDXb9GwUss2) 投稿日時:2020年 07月 25日 21:29

    昨年、友人の息子さんが、合コンで出会った女性と結婚しました。
    反対するわけにも行かず仕方なく了承はしましたが、あざといと感じる彼女を信じられないまま憂鬱な毎日を過ごしています。
    夏休みも新幹線や飛行機使って帰って来なくていい、と言っていました。

  4. 【5959098】 投稿者: 田舎  (ID:vnnxZanfBj.) 投稿日時:2020年 07月 26日 05:26

    ところで、スレ主家の義実家はどちらに?

    都内でも、8月5日を過ぎた頃に
    「職場の同じフロアで感染した方が‥」
    「同僚が濃厚接触者に‥」と言えば、いいのでは?

    認可保育所、小学校、複数テナントが入るオフィスビル‥都内は何処しらで感染者や濃厚接触者がいることが、もはや日常になりつつあり‥。きっと、誰も疑わないと思います。
    ご主人様が帰省したくて仕方ない、なら‥ですが。

    地方住まいの子が羽田に着いて横浜へ。
    実家栃木のご家族とは、横浜で会う予定‥って、テレビでインタビュー受けていました。皆さま、ご努力されているのですね‥

  5. 【5959758】 投稿者: Stay home  (ID:atr.EI2m0Pg) 投稿日時:2020年 07月 26日 16:08

    スレ主です。この夏のご予定をお答えいただきありがとうございました。
    当方は関東で義実家は西日本になります。
    ここでお伺いした限りでは、今年はコロナ感染や風評被害リスク回避のため帰省を見合わせる方が少なくなさそうですね。
    昨年は「帰省ブルー」の特集番組やそれに関連したツイートやスレ立てなども目立ちましたが、今年はそういうものも一時的に減るのでしょうか。
    うちは毎年今頃になると義実家から「いつ帰る?」コールがありますが、今のところそれもありません。もうしばらく様子見して出方を決めようと思っています。
    コロナは早く終息して欲しいし経済も回って欲しいですが、義実家への帰省だけはこのまま自重できたら嬉しいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す