最終更新:

574
Comment

【6089630】眞子様と小室佳代さんの美しき絆には涙を隠せない

投稿者: 皇室好き   (ID:n93ZU38aVr2) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:06

今月13日、秋篠宮家の長女眞子さまは、延期状態となっていた小室圭さんとの結婚に関するお気持ちを文書にて発表された。

現在、お二人の結婚に関して、多くの国民が複雑な思いを抱いている。しかし、それでも今回のお気持ち発表の文書は、眞子さまの結婚実現に対する固い決意が込められた内容となっていた。

「様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。

しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。」

眞子さま 小室圭さんとの結婚についてのお気持ち より


以前、秋篠宮殿下は、結婚を許可するためには、「多くの国民が納得し、祝福してくれる状況」になる必要があると述べられた。

しかし、今回、発表された文書には「たとえ国民が反対しても結婚は必ず実現させる」という眞子さまの固い決意が伝わってくるような、力強いお言葉が綴られていた。

今回の眞子さまのお気持ち発表に関して、小室圭さんの母親佳代さんは大変感激されたという。特に、佳代さんが重要だと感じたのは、眞子さまが借金問題に関して一切言及されなかったことのようだ。小室家の問題に詳しいあるジャーナリストは次のように語る。

「小室佳代さんは、これまでご自身の抱える借金問題が結婚実現の障害になっているのではないかと大変気に病んでおりました。

それだけに、今回眞子さまが借金問題に関して一切言及されず、その上で結婚への固い決意を表明されたことに大変感激されたようで、近所の人目も憚らず眞子さまに対する感謝の気持ちに打ち震えながら“眞子ちゃんありがとう”と涙ながらに感謝の言葉を口にしていたそうです。

おそらく、佳代さんは、眞子さまの発表された文書の内容から、“借金問題を解決しなくても結婚は実現させますよ”というメッセージを読み取ったのでしょう」(全国紙社会部記者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 72

  1. 【6089638】 投稿者: やめてくれ  (ID:dqSB6/98Vz6) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:10

    最悪ーーー!!

  2. 【6089640】 投稿者: 皇室好き  (ID:n93ZU38aVr2) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:11

    続き

    今回、お気持ち発表がなされた後に、小室佳代さんは感謝の気持ちを伝えるため眞子さまへ電話をかけたという。

    「おそらく、佳代さんは今回の眞子さまへの感謝の気持ちを伝えるにはメールやチャットなどでは不十分で、直接電話で感謝の気持ちを伝える必要があると感じたのでしょう。

    どうやら、眞子さまの自室から廊下へと漏れてくる会話を聞いたところ、佳代さんは眞子さまに感謝の想いを伝えると同時に、結婚の時期について“焦らなくても良い”“女性宮家の創設が決まってからでも遅くない”などと語っていたようです。

    小室圭さんなどは、“結婚一時金の1億円が今すぐ欲しい”という思いから、眞子さまに対して結婚を急ぐようせっついていたようですから、こうした小室佳代さんの言葉に対して、眞子さまは“なんと謙虚で我慢強い人なのだろう”と感激し、会話の最中、“理想の義母です”と思わず涙をこぼしてしまわれたようです」(宮内庁関係者)

    以前は、週刊誌等で「連日続くスカイプでの通話によって、小室圭さんに洗脳されている」などと報じられることもあった眞子さまだが、すでに小室母子に財布かATMのような扱いをされるのは、当たり前のこととして受け入れてしまっているのかもしれない。

    現在、小室圭さんは母親の佳代さんの抱える借金に加え、自身の留学費用やフォーダム大学のあるニューヨークでの滞在費のために借りた借金で首が回らない状況となっており、1日でも早く、結婚一時金の1億円を手に入れたいと、眞子さまを急かしているようだ。

    しかし、一方で、佳代さんは女性宮家が創設され、小室圭さんを皇室入りさせた方が長期でのリターンは大きいと計算しているようである。

    小室圭さんへの愛によって、冷静な判断力を失いかけているようにも思える眞子さまだが、もう少し落ち着いてご自身の置かれている状況について考えを巡らせてほしいものである。

  3. 【6089650】 投稿者: 心の整理  (ID:fl94cp0WBxU) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:25

    皇室離脱してご結婚してください。
    個人的には、どうも将来の天皇の義兄が小室圭さんというのが絶対無理なのです。

  4. 【6089672】 投稿者: そんな事  (ID:Yn7hGdE/dAI) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:39

    本当か嘘かわからないですよね。
    私も小室さんはどうかなと思いますが、でも眞子さまは本当に好きなのでしょうね。

    生活していく事や金銭的な事、嫁姑の確執など一般人と違って全くわからないのでしょう。
    でもそこまで好きならもう結婚すればいいと思います。
    イギリス王室なんかはバツイチだろうが、不倫だだだとしてもOKなのだから、それでダメなら離婚すればいいのではないかな。

  5. 【6089676】 投稿者: スレ主  (ID:n93ZU38aVr2) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:41

    秋さん家から天皇を排出するなんて、もう無理だと思います。
    日本の皇室を愛する者として、これ迄の秋さん家の言動を見てきて、皇室にいる資格はありません。
    利用出来る者はとことん利用し、そうでないものは斬り捨てる。
    職員を3人も自殺に追い込んでも反省なし、相変わらず悠仁くん含めて家族全員が職員を動物以下の扱い、14時間労働も当たり前と聞く。それもサービス残業。これ迄に退職や鬱や病気に追い込んだ職員たちは数しれず。
    職員の失敗にはクビまたは死をもって償わせ、職員の成功は秋の家の手柄。
    大々的に報道させた「ビニール製の防護服の寄付」も、厳しく点数化した紀子殿の管理下で、普段以上に睡眠を削って職員に作らせた物を、紀子殿の手柄として何度も報道させる。

    今度の小室問題も身から出た錆。自分たちの行いが、全て自分達に降り掛かってきただけ。
    もう一家で皇室から離脱する道しか残っていないと思います。

  6. 【6089686】 投稿者: やっぱり  (ID:W.tjR3UWCC2) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:52

    政治家の政略結婚にあるように
    お見合いか紹介で結婚すればよいのだと思う。
    城西なんとか大学出身の方のほうが、祝福できるお相手と
    結婚されましたね。比較は良くないけど。

    恋愛結婚の悪い見本って感じ。ただただ残念。

  7. 【6089691】 投稿者: 祝賀会での出来事  (ID:1rlJCfwJo22) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:57

    「わたしはこれで皇嗣妃です。皇后として誰よりも相応しい。私は公務をサボったりしませんので!」と雅子様のことを指して貶める発言をしたそうですね。

    それを聞いてほかの皇族方がお怒りになり、
    「紀子さん、お黙りなさい!」と叱責、食事も半ばで何人かの皇族方が退席し、その場は職員を含め、騒然となったそうです。

    ひさひと君もしっかりと見届けたでしょうね。

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 72

あわせてチェックしたい関連掲示板