最終更新:

574
Comment

【6089630】眞子様と小室佳代さんの美しき絆には涙を隠せない

投稿者: 皇室好き   (ID:n93ZU38aVr2) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:06

今月13日、秋篠宮家の長女眞子さまは、延期状態となっていた小室圭さんとの結婚に関するお気持ちを文書にて発表された。

現在、お二人の結婚に関して、多くの国民が複雑な思いを抱いている。しかし、それでも今回のお気持ち発表の文書は、眞子さまの結婚実現に対する固い決意が込められた内容となっていた。

「様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。

しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。」

眞子さま 小室圭さんとの結婚についてのお気持ち より


以前、秋篠宮殿下は、結婚を許可するためには、「多くの国民が納得し、祝福してくれる状況」になる必要があると述べられた。

しかし、今回、発表された文書には「たとえ国民が反対しても結婚は必ず実現させる」という眞子さまの固い決意が伝わってくるような、力強いお言葉が綴られていた。

今回の眞子さまのお気持ち発表に関して、小室圭さんの母親佳代さんは大変感激されたという。特に、佳代さんが重要だと感じたのは、眞子さまが借金問題に関して一切言及されなかったことのようだ。小室家の問題に詳しいあるジャーナリストは次のように語る。

「小室佳代さんは、これまでご自身の抱える借金問題が結婚実現の障害になっているのではないかと大変気に病んでおりました。

それだけに、今回眞子さまが借金問題に関して一切言及されず、その上で結婚への固い決意を表明されたことに大変感激されたようで、近所の人目も憚らず眞子さまに対する感謝の気持ちに打ち震えながら“眞子ちゃんありがとう”と涙ながらに感謝の言葉を口にしていたそうです。

おそらく、佳代さんは、眞子さまの発表された文書の内容から、“借金問題を解決しなくても結婚は実現させますよ”というメッセージを読み取ったのでしょう」(全国紙社会部記者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 54 / 72

  1. 【6098658】 投稿者: これで  (ID:nCVbccbFN9E) 投稿日時:2020年 11月 22日 08:40

    ますます次男傍系に、皇統を移すべきでは無くなってきましたね。
    次男は一応、無理やりに暫定一位だと宣言した宣言したらしいけど、そんなのこれからの将来、いくらでもひっくり返りますよ。

  2. 【6098724】 投稿者: 借金  (ID:gtNiisu2HII) 投稿日時:2020年 11月 22日 09:52

    小室家は一時金を担保に留学費用を工面していて、ヤミ金にまで手を出していて、本当に生きるために結婚というか一時金が必要らしいことがネットのニュースになっていました。

  3. 【6098813】 投稿者: Y染色体  (ID:.E5sGyNjYVI) 投稿日時:2020年 11月 22日 10:54

    探せば皇室男系のY染色体保有者は沢山いるはずという投稿には感心しました。

    ところで、次男のY染色体は長男と同じはずなのですが、あまりにも外見や人柄が違いますね。あまり先入観を持たずに広くY染色体を調べたらお婿候補は沢山いるのかもしれません。

    男系重視で側室などに託すやり方が昔はありましたけど、側室は男子禁制の環境に軟禁してこそ側室なわけで、今の時代に側室もどきの女を作ったら何の種か分からない子を産みそうで怖いですから、むしろ女系で遺伝子検査で確認したお婿さんを迎えたほうが由緒正しい皇室が維持できそうですね。

  4. 【6098836】 投稿者: DNA  (ID:6UbemAlIpUo) 投稿日時:2020年 11月 22日 11:14

    どこかに秋篠宮様のDNAを調べる強者はいないのかしら?これでウワサが本当だとしたら、眞子さまはそもそもが民間人なのですから誰と結婚してもいいはずです。

    もう、そこまでしても、あの母子との結婚を破談にしたいです。ここまで言わせるのは眞子さまの我儘が過ぎるからですよ。一言、国民の理解が得られない現状、この結婚は諦めざるを得ませんと言ってください。

  5. 【6098869】 投稿者: きょうび  (ID:nCVbccbFN9E) 投稿日時:2020年 11月 22日 11:32

    DNA検査なんて民間でも幾らでもやってるので
    秋篠宮家にしても宮内庁にしても、昭和時代からずっと燻り続ける疑惑を払拭しようとすれば、簡単に出来るわけです。
    でもあえてそれをしようとしない、触れようともしないというのは逆におかしい。
    やはりなんだな、という気はします。

  6. 【6098954】 投稿者: 終わり  (ID:Dgd0MhHeXcY) 投稿日時:2020年 11月 22日 12:45

    1億の借金とは本当でしょうか?
    一時金を担保に?

    もう終わりですね。

  7. 【6098966】 投稿者: それ以上  (ID:8wtlQ4k/Mmk) 投稿日時:2020年 11月 22日 12:52

    のものを引き出すうちでの小槌を見つけたんだから、
    一億なんてあっという間。

    あーあとは何とかして婚姻するのみ。
    勘当されたって親族である以上妻を通じて実家から何かしら引き出せるでしょ。
    親の品位保つためにも娘家族にやらないわけにいかん。
    原資は血税だけどそんなの仕方ないそーゆー決まりなので。

    とでも思っている。

  8. 【6099068】 投稿者: 止血  (ID:CZ4tMmn0Q1c) 投稿日時:2020年 11月 22日 14:10

    秋篠宮一家が皇室に存在する限り
    国民の血税は眞子様を通じて流れ続ける。
    秋篠宮一家ごと断ち切り、止血するしか
    国民の血税を止める方法は無し

あわせてチェックしたい関連掲示板