最終更新:

758
Comment

【6089630】眞子様と小室佳代さんの美しき絆には涙を隠せない

投稿者: 皇室好き   (ID:n93ZU38aVr2) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:06

今月13日、秋篠宮家の長女眞子さまは、延期状態となっていた小室圭さんとの結婚に関するお気持ちを文書にて発表された。

現在、お二人の結婚に関して、多くの国民が複雑な思いを抱いている。しかし、それでも今回のお気持ち発表の文書は、眞子さまの結婚実現に対する固い決意が込められた内容となっていた。

「様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。

しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。」

眞子さま 小室圭さんとの結婚についてのお気持ち より


以前、秋篠宮殿下は、結婚を許可するためには、「多くの国民が納得し、祝福してくれる状況」になる必要があると述べられた。

しかし、今回、発表された文書には「たとえ国民が反対しても結婚は必ず実現させる」という眞子さまの固い決意が伝わってくるような、力強いお言葉が綴られていた。

今回の眞子さまのお気持ち発表に関して、小室圭さんの母親佳代さんは大変感激されたという。特に、佳代さんが重要だと感じたのは、眞子さまが借金問題に関して一切言及されなかったことのようだ。小室家の問題に詳しいあるジャーナリストは次のように語る。

「小室佳代さんは、これまでご自身の抱える借金問題が結婚実現の障害になっているのではないかと大変気に病んでおりました。

それだけに、今回眞子さまが借金問題に関して一切言及されず、その上で結婚への固い決意を表明されたことに大変感激されたようで、近所の人目も憚らず眞子さまに対する感謝の気持ちに打ち震えながら“眞子ちゃんありがとう”と涙ながらに感謝の言葉を口にしていたそうです。

おそらく、佳代さんは、眞子さまの発表された文書の内容から、“借金問題を解決しなくても結婚は実現させますよ”というメッセージを読み取ったのでしょう」(全国紙社会部記者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 59 / 95

  1. 【6099719】 投稿者: 孝明天皇  (ID:qkC/6rKJ3Hc) 投稿日時:2020年 11月 22日 23:13

    かなり似てる

  2. 【6099747】 投稿者: 同意  (ID:6ca0A7YjfRo) 投稿日時:2020年 11月 22日 23:35

    そうですね。
    キコとヒサ君は目が細くて吊り上がっている。
    秋家だけ、血筋が違うのかな・・・。

    ちなみに・・・孝明天皇?まさか?似ても似つかない。目が全然違うよね。
    ほんとに、変なこと言う人が時々いるね。

  3. 【6099752】 投稿者: 信用も信頼も失うとき  (ID:fl94cp0WBxU) 投稿日時:2020年 11月 22日 23:40

    皇室の存続も厳しくなってきました。
    やはり良くない人が入り込んで終りになるパターンですね。

  4. 【6099810】 投稿者: 本当ですか!  (ID:qad7fqhU5h.) 投稿日時:2020年 11月 23日 00:37

    保証人とは!
    あきれ果てますね。

  5. 【6099815】 投稿者: ホショウ  (ID:wnjG6vXif3A) 投稿日時:2020年 11月 23日 00:44

    皇族が保証人になるのを了解する金貸しって尋常じゃないと思う。

  6. 【6099994】 投稿者: 親の姿勢  (ID:1Dx8c/wuqr6) 投稿日時:2020年 11月 23日 09:18

    国民の税金で、皇居を豪華にリフォームして贅沢しても問題ない(秋andキコ)
    国民の税金で、大好きな人の為に借金肩代わりしたり大金貢いでも問題ない(マコ)

    結局は、税金の重みや、自分たちの存在価値を勘違いして示してきた親が悪い。
    国民の税金を使えば使うだけオトクだと考えてる人達だから。
    カコもヒサも、考え方や価値観は同じ。

  7. 【6100008】 投稿者: 規制  (ID:qad7fqhU5h.) 投稿日時:2020年 11月 23日 09:29

    記事がほぼ消えましたね。
    国民の声は無視です。

  8. 【6100076】 投稿者: 遊人  (ID:QzdKCfhQLJc) 投稿日時:2020年 11月 23日 10:25

    イヤー私も奴等はとんでもないとは思うけど親の立場ではやはり子供が可愛いんだよな。ミテコだってそりゃ徳仁様は誇りだろうけど、アーヤが可哀想なんだろうな。いつまでも甘えん坊だし批判したりしないし、あとはほら、障害児の親御さん達はもう神がかってるじゃん。でキーコだってとんでもないんだけどアーヤの周りでは一番マトモだからあれに任せるしかなかったんだろうな。で生まれた馬子鹿子ヒサもあの通りで先のことを考えたら絶望しかないよね。ミテコとキーコの修羅の顔はそこから来るんだと思う。でコムコムはそんなヒサや馬子にも優しくて粗相しても言わないんだろうな、煩いことを。多分良家の縁談など望めないのは親達は知ってるから、まあ平たく言えば介護だな、ボーダーというかあっちの人達の。あのカヨカヨだけは誤算だったろうけど鎌倉の骨董品屋で倉庫に眠ってるダンボール二百だっけ?あれを処分して飯を食えということだったんだろうな。ほら、あと川嶋家が同居してるのも要は介護なんだろうよ。外部に頼むとバレるから嫌なんだろう。なんぼ宮内庁が口堅くても必ずバレるし、職員二人自殺はまあポアしないにしても例えばパ[削除しました]関係に頼んで脅す位したんじゃないのかな。
    だけどさ、真面目にやってるのに赤点以下というのはさ、やはりそういう可能性を疑わないとな。

    あとコムコムも全然頭は良くないからね。やはり皇室というものや恐らく天皇家の歴史も知らず、玉音放送すら聴いたこと無いんだろうな。だからこそ国民に対する責務そして寄り添うという意味がわからないんだよね。まあこれがミテコ一派は全員そうなんだけどさ。

    だって昭和天皇はちょっとやベエから戦争止めたかったけど帝国陸軍に利用されてさ、それで奴等は反省どころか靖国で英雄、今も死に損ないの亡霊達が戦前を懐古している有り様でさ、マトモな戦争経験者なら今上天皇とか雅子様みたいに自然に戦争犠牲者に追悼の意を表明するよね。で帝国陸軍の代わりに今は正田家、川嶋家、そして小室家か、奴等が同じように天皇家を利用している訳だ。馬子の結婚も上皇負債と今上天皇皇后陛下の名前を出して国民は黙って言うことをきけと。そして今高円宮様三笠宮様が必死に止めようと抵抗されているけどどうなるのかね。あの方たちに手紙を書くことだろうな。天皇階下への書き方は若杉烈の東京ブラックアウトに書いてあったな、宛先とかも。もちろん宮内庁と自民党にも陳情するけどあとはあのレトロ会議か。

    まあ難しいけど伝統のためにはアーヤのところは表に出ないで休んでいてくれ、ということしか最終的には無いんじゃないかな。
    結局今後国連の枠組みで敗戦国から常任理事国入りを目指し、国際社会で日本の象徴は凄いという路線を継承するには高円宮三笠宮様の娘さん達と敬宮様が外務省のエリートか鍛えればそのレベルになれるような男と結婚するしか無いからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板