最終更新:

110
Comment

【6275369】悪意を感じる

投稿者: お姑さんに送る子供の動画や写真   (ID:pWzbGDRjWFo) 投稿日時:2021年 03月 25日 23:18

お嫁さんの実家近くに住む息子夫婦。
週末は子供(1才)と泊まりで自分の実家に帰る。
遠方に住む姑に自分の親が孫と遊び、甘えてくる孫との動画や画像を送ってくるのって
好意ですか?
(コロナで一年以上、孫に会っていない姑)

いつか、自分の地元に戻ると言ってた息子(どこでも働ける職種)ですが…本当に戻ってくるのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 14

  1. 【6275790】 投稿者: 何も考えてない  (ID:m7L.O5gCGjc) 投稿日時:2021年 03月 26日 10:47

    悪意も好意も、何も考えてないんじゃないでしょうか。
    「お義母さんにも送っとこー」くらいの気持ちじゃないかな。
    でも、ずっと逢ってないスレ主さんからしたら良い気分になれないのも
    わかります。息子も孫も・・・って思ってしまします。
    私も月に一度くらい実家の様子見に行きますし、子どもにも実家に行く?と聞きます。
    でも、お姑さんとこには3か月に一度くらいしか行きませんし、子どもに声もかけません。(ここには理由があります)
    色々ありますが、お嫁さんよりにする方がきっと上手くいくんだと思います。
    私も、息子2人なので覚悟してますよ。

  2. 【6275804】 投稿者: これねー  (ID:3s0FtLPaVO2) 投稿日時:2021年 03月 26日 10:57

    こういうのって、『ママ友界あるある』では?

    事前に接触する機会があったとして、(恐らく凄く楽しみにしている一大イベントの位置付けだっただろうから)「今度、女の子家族だけでバーベキューに行くことになったんだ。次は男の子も一緒に行こうね」とか、話のついでにでも耳にしていれば、後から何かの折りに知ってもモヤモヤせずに済んだだろうに。

    それを事前にあえて洩らさず? 写真だけ送ってきたのだとしたら、計画的な悪意も感じる。

    昔の過ぎたことなので、今さら思い出すのも馬鹿馬鹿しい事のひとつとして、これを機に忘れましょう。(いつもは忘れているけれど、こういう話題が挙がって、ふと思い出しただけだとは思うけれど)

    嫌だった事って、文章にすると意外と忘れられるように思う。
    逆に、嬉しかった事は、文章にするとより心に残るというか。

  3. 【6275967】 投稿者: 性格では?  (ID:xgzFlbZA012) 投稿日時:2021年 03月 26日 13:06

    姉が義理兄実家の側に住んでます。たまに母に動画を送って来るようで、それを楽しみに待ってます。嫌味だなんて思ってないはずです、いつも喜んでましたから。

    『すっかり大きくなって』とか感想を電話してますよ。地域の名産品を義理実家に年に数回送ってます。いつも可愛がって下さって感謝しますって御手紙書いてましたし。だから益々姉は義理実家に可愛がって貰ってます。

    夏休みには長期間実家に帰省してましたが(コロナ前に)その時には逆に姉が義理母に動画を送っていました。

    姉は姉なりに気を遣い、母は母なりに気を遣いの結果なんだろうと思います。子の成長を見せたい。撮影するには子が誰かと遊んでいるのが一番良くて自分が撮影したかったから実家に居る時にしたのでは?息子さんは平日は仕事で忙しいだろうし。

    主様の息子さんがあちらに可愛がって貰えるのが幸せなことで、夫婦が上手く行くのがいいのでは?

    性格かも知れないけど、私の両親はあちらの両親に可愛がって貰っている姉を心底嬉しく思い安心してるみたいですよ。

  4. 【6275986】 投稿者: それは  (ID:3s0FtLPaVO2) 投稿日時:2021年 03月 26日 13:25

    母娘の話でしょ?

    スレ主は嫁姑の疎遠を言ってる。

  5. 【6276012】 投稿者: 逆に  (ID:3CgWRjUeKu2) 投稿日時:2021年 03月 26日 13:44

    私は逆に、義家族から子供達の動画や写真を頼まれてます。

    私達家族はわの実家近くに住み、旦那は地方出身。
    旦那は年が離れた末っ子で、
    我が家の子供達は久しぶりの孫で可愛いく感じるらしい。
    義母はしょっちゅう実家に感謝を伝えてる。

  6. 【6276017】 投稿者: 性格では?  (ID:xgzFlbZA012) 投稿日時:2021年 03月 26日 13:46

    あれ、でも自分の息子が奥様の実家に行って一緒に過ごしてるんですよね?息子さんもそこで世話になり自分の子を可愛がって貰ってるのでは。


    まさか、息子さんはほったらかしで奥様だけ実家に帰省しているのでしょうか?そうなると話は違って来ますが。

  7. 【6276018】 投稿者: 気が利かないけれど  (ID:h09p4RPjYdA) 投稿日時:2021年 03月 26日 13:47

    悪意はないと思います。
    普通は実家に行ってることを知られたくない?から
    実家画像とか送らないと思うけれど
    実家に孫連れて行って、あ、遠くのお義母様にも孫の様子を見せてあげよう〜〜って
    多分悪意なく親切で送っているように思います。

    今はコロナで
    スレ主様のところに行けないわけですしね。

    変に思わず
    お孫さんの可愛い動画を
    楽しく見たら良いと思いますが。

  8. 【6276036】 投稿者: 性格では?  (ID:xgzFlbZA012) 投稿日時:2021年 03月 26日 14:00

    そうそう、多分元々仲良く無かったのか、義理両親との親睦も元々無かったのか?

    受け取り方だと思いますが、その性格で捉え方違うのかな。うちは義務教育過程の男の子複数が居ますが、それをされたと想像しても何も思わないかも。わざわざ送ってくれるなんて手間なのに忘れないでいてくれてと嬉しくなるかなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す