最終更新:

110
Comment

【6275369】悪意を感じる

投稿者: お姑さんに送る子供の動画や写真   (ID:pWzbGDRjWFo) 投稿日時:2021年 03月 25日 23:18

お嫁さんの実家近くに住む息子夫婦。
週末は子供(1才)と泊まりで自分の実家に帰る。
遠方に住む姑に自分の親が孫と遊び、甘えてくる孫との動画や画像を送ってくるのって
好意ですか?
(コロナで一年以上、孫に会っていない姑)

いつか、自分の地元に戻ると言ってた息子(どこでも働ける職種)ですが…本当に戻ってくるのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【6277032】 投稿者: スレ主さん可哀想  (ID:HzdKae2ydyk) 投稿日時:2021年 03月 27日 09:25

    きっと最初の3センテンスは、スレ主さんに無神経な動画を送ってくる女の気持ちを代弁して書いてみてるのでは?

  2. 【6277045】 投稿者: え。あー、納得  (ID:TguLXhnPbss) 投稿日時:2021年 03月 27日 09:34

    ありがとうございました。

  3. 【6277070】 投稿者: 善人  (ID:.4uGTXikkjY) 投稿日時:2021年 03月 27日 09:53

    >そのうち貴方の息子にも家族総出で攻撃を始めて追い出そうとしますよ。


    その通りだと思います。娘は自分たちの介護のために必要ですし、孫はかわいい。でも娘の夫はもう用済みです。

    曽野綾子さんのかなり昔の小説
    「遠ざかる足音」
    に、その顛末が詳しく描かれています。
    カトリックのミッションスクールを卒業した娘がめでたく商社マンと結婚するところから始まるこの小説で、
    娘の両親が実に巧妙に娘の夫を追い出します。
    ぜひご一読ください。

  4. 【6277095】 投稿者: 妄想、、  (ID:BSbCSjyTI/g) 投稿日時:2021年 03月 27日 10:18

    妄想がすごい。

    義理の関係は他人ですよ。
    息子の配偶者やその親に執着するのはやめましょう。
    近所の人だったらそんなに執着しないでしょう。ある意味近所の人より他人ですよ。
    不満があれば息子に言うか、言いたくないなら自分の機嫌は自分でとって、日々人生を楽しみましょう。

    私事の古い話ですが、昔、家を建てる時、確執がありました。夫妻の職場にそれぞれ近く広い公園もあり小中学校も近い土地があって、夫婦で話し合ってそこに家を建てようということになったんですが、私親の家に近くなるという理由で義母がごねまして、ごねている間に他の人に買われました。一生恨んでます。
    なんでそこに住まない関係ない人のわがままでこっちの人生変えられたんだって子どもたちも怒ってます。他人のことに口出すのはやめて自分の人生を楽しむべきです。

  5. 【6277122】 投稿者: はぁ、  (ID:MP93UfbVpmI) 投稿日時:2021年 03月 27日 10:43

    家を買うのとは、話が違うんじゃない?
    別に住む場所にモヤっている訳じゃないから。

    スレ主からしたら、
    孫だけの動画や息子も少しは写っている動画も有れば嬉しかったんだろうけど、孫+あちらの両親ばかりですよね。

    私も実家の側に住んでましたが、夫の親に送る写真動画はなるべく夫と子供達の映りの良いものをえらんでましたよ。

    エデュではピーナッツ母娘?みたいなの嫌われてたのにこのスレは逆ですね。なんでだろう?

  6. 【6277125】 投稿者: 妄想2  (ID:RlZEcdiLvHA) 投稿日時:2021年 03月 27日 10:49

    スレ主さんの息子さんはお医者さんなのかもしれませんね。
    いつか地元に帰る口約束で地方の大学に進学し、その地で入職、結婚。
    土日もなく多忙な毎日。妻は専業主婦で近居の実家と行き来していると想像しました。でもこの状況なら 実母を頼るのも仕方がないかもしれません。
    だけど可愛い盛りのお孫ちゃんの様子を知りたいというスレ主さんの気持ちも分かります。当の息子は多忙で遠方に住む母親のことまで気にかけている暇はない。
    スレ主さんも 忙しい息子に「孫は元気?」なんて直に連絡をとるのは憚れる。
    夫婦と子供水入らずで過ごしている時に 電話するほど野暮でもない。
    送られてきたのは 孫と妻親のやたら楽しげな動画。

    でも息子の配偶者からは

    >義理の関係は他人ですよ。
    息子の配偶者やその親に執着するのはやめましょう。
    近所の人だったらそんなに執着しないでしょう。ある意味近所の人より他人ですよ。不満があれば息子に言うか、言いたくないなら自分の機嫌は自分でとって、日々人生を楽しみましょう。


    と思われているとしたら?
    スレ主さん、他人事ながら お気持ちお察しいたします。

  7. 【6277147】 投稿者: 実家より  (ID:eFo3aVvZwkM) 投稿日時:2021年 03月 27日 11:03

    実家寄りに家を建て、学校行事のときなど、実母に来てもらい下の子見てもらったりしていました。まあその頃はスマホもないので動画送ることもなく。
    実母が来ていたことなんて、義母には伝えたこともないし、お盆正月詣や旅行など、それぞれの親と出掛けても、伝えることもなかったなあ。

    息子しかいませんが、多忙な仕事なので、環境整えてくれるなら、お嫁さんが実家頼りでもいいです。子育てでも、義母より実母の方が相談しやすいでしょうし。

    まだ孫がいないので、実感わかないけど、動画で見るだけで十分かな。運動会やら行事とか呼ばれても困るかな

  8. 【6277159】 投稿者: 毒親ピーナッツ  (ID:41pMU4CrNjI) 投稿日時:2021年 03月 27日 11:14

    ピーナッツ母娘でなおかつ毒親で支配関係
    娘家族ならいくらでもコントロール出来ます。
    女は強い

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す