最終更新:

17
Comment

【6315483】現在同居中のかたにお聞きしたい

投稿者: どうする?   (ID:9SK.lIoheEw) 投稿日時:2021年 04月 27日 10:44

現在同居されていて、イライラ過ごされてる方々にお聞きしたいです、
将来
自分のお子さん夫婦と
同居したいですか?

自分の代でこりごりですよね?
それとも忘れて、同居してしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6316321】 投稿者: 脱線チャンネル  (ID:tqOtnAMM2xM) 投稿日時:2021年 04月 27日 22:48

    介護でも看病でも、世話する方の都合できめていい話だと思う。
    だって世話する方が無理なら無理だから。仕事辞めたら生きていけない。今どきの女性なら定年退職までの総収入が2億ぐらい。これは年金まで差が出るから3億ぐらいの資産がないと、なんか頼めない。

    野球の故野村監督は息子夫婦から同居を申し出たそうだけど、世田谷区多摩川田園調布に100坪以上の邸宅だった。

  2. 【6316681】 投稿者: ソーダ  (ID:SLCVuLLQ2vc) 投稿日時:2021年 04月 28日 10:41

    書いてはいけませんでしたか?
    どうしてさんは神様みたいな人なんですね。

    私は小さい頃から母に「遺産放棄してでも同居は絶対に止めた方が良い。子供も可哀想。」と刷り込まれてました。
    嫌だった思いを延々と聞かされていましたし(祖母私が小さい頃に他界しましたが)。
    実際、同居している友人達からの話を聞くと やっぱり母の言う事を聞いておいて良かったと思っています。

    母は子供たちに迷惑をかけたくないと、自分であれこれ探して老人ホームを決めてきたしっかり者でした。

    ネットだからこそ本音を書いて良いとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す