最終更新:

41
Comment

【666273】息子自慢

投稿者: 疲れた・・   (ID:.CZ9l1ut1GE) 投稿日時:2007年 06月 21日 07:56

しょうがない内容で申し訳ないのですが聞いてください。

義理の両親の息子自慢(私の夫のことです)。
もうウンザリです。
疲れました。

先日も父の日に彼らの自慢の息子である私の夫の写真をメールで送りました。
着ているシャツや仕事振りなど褒めちぎり、貫禄がついた、ですと。

義理の両親に甘やかされて育った夫を教育するのにどれだけ苦労したことか。
もちろん難しい仕事に挑み、子育ても協力的(と言っても、子供が生まれたばかりの頃は、夜泣きすると「うるさい!」の一言で寝てるだけでしたが、これも教育しました)な夫のこと、大好きです。
でも、そんな夫を育てたのは私達よ、感謝しなさい・・と言わんばかりのメールがしょっちゅうです。

ほんと、疲れました・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2199482】 投稿者: うわっ様  (ID:GnPFUs9HYu6) 投稿日時:2011年 07月 11日 13:39

気持ちを分かって下さって有難うございます。

義姉に会う度、なんとも言えない気持ちになります。

主人は長男なのですが、いつも嫁いだはずの姉が一家の法事や食事会をしきります。

他家に嫁いだ人なのか、それとも実家に居座る長女なのか・・・

礼儀作法に厳しいはずの義理の両親が、何も注意しない事にも不満を感じています。

2. 【2199519】 投稿者: 青空  (ID:9MPgv3UFtZ.) 投稿日時:2011年 07月 11日 14:12

私だけではないんだと嬉しくなります。やはり親戚等の付き合いは大変です。
    わたしは長男に嫁ぎ義父母、義弟は目と鼻の先に住み、義父の兄弟も歩いて数分のところにおり盆や正月等の集まりでは親戚の悪口や詮索話、嫁の悪口大会です。
    本当つまらない。いくら暇でも、自分を棚に上げて言う言う・・・
    私は、嫁なので料理だしたり、洗い物したりとこま鼠のように働いております。
     特に義父の妹(おばさん)はたちが悪い。嫁に出たのに旦那さんの親戚とは付き合わず自分の親戚のみ付き合い、いまだに口をだしもう大変。貰うものは貰い、自分の娘の旦那さんも思うようにならないから、悪口を言う・・・まあ、寂しい人というかわいそうな人ですね・・
     義母も親戚には色々言われ(特におばさん)良く思ってないが、態度で示せず(相続でもめ祖母の介護でも言われ・・・)私達にも同じように接していけという感じです。
    (でも親戚とは仲が本当は悪く上辺だけの付き合いですよ。)
     私達とすると代が違うのでそんなに親密に付き合わなくても・・と思っているのですが義父が亡くならないと無理なのかしら・・・本当嫌。
     義母は、主人より義弟かわいくあまり義弟達とも話も合わないし付き合いたくないのに
    義母は何かにつけ呼ぶので本当辛い・・・
    やはり自分の親の近くが一番良いですね。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す