最終更新:

248
Comment

【770047】実母との縁切り

投稿者: 蛙   (ID:uJCvKVnpscc) 投稿日時:2007年 11月 20日 15:46

もうかれこれ20年以上考えてきました。

何があったかは、一言では言えませんが
法的に縁切りをする方法をご存知の方、教えて下さい。

ちなみに、父は亡くなりました。
唯一の私の味方でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 32 / 32

  1. 【2092025】 投稿者: 大変です  (ID:GqCMF4F01ZM) 投稿日時:2011年 04月 12日 12:00

    tm様 お返事ありがとうございました。本当板ばさみ辛いですね。
    でも親べったりで妻の意見無視よりまだよいかもしれません。
     義父母は、主人との関係がよくないことをわかっていないのか?同居を考えているようですが、今の状態では無理でしょう。近所が長男と同居しているので形だけでもしたいのか?
    そんな事になったら私地獄です。
     義父母の家の前に私達が暮らしており義父母の家が古くなったのもありそうのような事を言っているのでしょうが、自分達の家だけ好きなように建て直して暮らせばよいではないですか?幸い主人も嫌なので同居は、どちらか弱くなったり亡くなったりしたら考えますし、目の前に住んでいるのだからそれでよいと思わねば・・・
     本当形ばかり気にし私達を囲いこもうとすればするほど逃げたくなります。
    それに気付かない義父母は怖いです。義父は「オレは苦労したからいうことを聞け」みたいな考えで苦労したなら自分達の好きなようにお金を使い家を建てたら?と言いたくなります。
    それに義父の親戚が近くにおりそういう目も気にしているのでしょうか?
    短い人生義父母達も好きなように暮らせば息子達にそんな目がいくこともないのに・・
     ちなみ弟夫婦も義父母宅の裏に住んでおり息子達を手放さず義父母達の思い通りです。

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 32 / 32

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す