最終更新:

258
Comment

【1056838】気まずくなった人とその後どうしてる?

投稿者: 気弱   (ID:Mv/R7VtCEZM) 投稿日時:2008年 10月 14日 16:23

この板を見ていると、ご近所さんやママ友さんと何らかのトラブルで「気まずくなった」「疎遠になった」極めつけは「無視されている(している)」なんて話が多いですが、だからと言って一生会わずに過ごすなんてことできないですよね。
学校行事で会うかもしれないし、スーパーで会うかもしれない、なかにはいまだ隣同士で住んでいる、なんて方もおられるかもしれません。
そんなとき、皆さんどのようにされているのでしょう。

実は私も自分や子供同士のトラブルで「絶縁状態」になった人が数人います。
田舎で持ち家なのでたぶん一生この地で過ごします。相手もそうです。
出かけた先でその人を見かけたら一気に緊張します。
そして見つからないようにそっとその場を離れてしまいます。
学校行事など会う確率が高い場所に行くときは、会わないかと常にドキドキしています。

よくこういう相談をすると、「堂々と挨拶すべき」というアドバイスが帰ってくるのですが、自分のことをよく思っていないであろう人に挨拶する勇気がなく、コソコソすることになってしまいます。

人間関係でトラブルがあった方、その後のお付き合いはどうされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 29 / 33

  1. 【4115875】 投稿者: ほうほう  (ID:iya9jJ.rbms) 投稿日時:2016年 05月 18日 16:09

    なるほどーごもっともな意見。感激しちゃいました。心に刻ませて頂きますね。

  2. 【4116532】 投稿者: 無視  (ID:3ugTkxD2Sag) 投稿日時:2016年 05月 19日 08:46

    人の善意を利用するような輩は無視するのが得策です

  3. 【4135852】 投稿者: みその  (ID:XM3RlXUXS6A) 投稿日時:2016年 06月 04日 16:41

    私にも経験があります。
    同じ小学校のお母様達に仲間外れにされました。

    陰である事ない事も言われ、学校を転校しようかまで悩みました。
    でも娘は学校な楽しいと言うので、私が我慢しました。

    今となって、わかったのですが、グループのボス的存在のお母様が、私を嫌うように、グループの全員を支配していたようです。
    そして私が他のお母様と仲良くなろうとするのも、許せなかったのか、うまく先に入り込み、みんな自分の味方にしていたようです。
    頭のいい方で、周りも全く気がついていなかったようで、2年経った今、やっと、いろんな方から聞く事が出来て、スッキリとした思いです。

    本当に、怖い女っているんですね。

  4. 【4136017】 投稿者: tomato  (ID:Jk9U2Kmo5Ts) 投稿日時:2016年 06月 04日 20:11

    結婚できない子供を育てる親の特徴
    嫌な人いますよ〜。自分の身に起こってる事を貴方も同じ目にあうわよ~などと言ってくる人。娘が、イジメられてるのはお気の毒ですが、我が子はイジメられたことありません。占い外れて残念だったね。

    外見の重要性をわかっていない。「人間は内面だ」と本気で思っている
    すんなり結婚できた(だから、子供が難儀するとは思わない
    何かと言うとすぐに「うちはうちよそはよそ
    若い頃は買ってでも苦労をするものだと思っている

    子供が中々できなかったといつも自分から言って人の気をひくよね。
    10年後〜娘が嫁に行かないの馬鹿にされるんだろうね。散々周りを見下してきたからそれが自分に返ってくるよ。自業自得です。でも、今は結婚しないよね・・などと言い出すんだろうね。

  5. 【5150788】 投稿者: タリーズ  (ID:UyrX9Ve7HKU) 投稿日時:2018年 10月 16日 16:28

    一度こじれた仲を修復しようなんて思わないですね。
    特に相手がママつながりなんて。

    自分が何を言われようと構わないですけれど、子供のことを上から言われるのは納得いかず、縁を切った人はいます。
    ◯◯ちゃん、何年生の何月からから可愛くなったわよね。
    いついつから優しくなったわよね。
    等々。
    うちだけでなく他のお子さんにもです。

    子供ももう大きくなりましたから、子供同士であの親おかしいと話しているようですよ。

    お子さんがたくさんいる先輩ママさんならまだしも…一人っ子でそのお子さんも人徳のないような子で。
    。本当に思い出すだけで虫唾が走りますね。

    嫌な人と関わりなんて絶つのが一番です。

  6. 【5150873】 投稿者: 匿名  (ID:64V.AE1JWdQ) 投稿日時:2018年 10月 16日 18:06

    ガン無視一択です。

    そんなストレス源、人生に要らないです。少なからずいますよ、なんなら身内にも。

    自分に集中ですよ。自分の人生のクオリティ、QOLを上げましょう!!!

  7. 【5151123】 投稿者: 時が経てば  (ID:b8mO3ACfsrI) 投稿日時:2018年 10月 16日 21:45

    こんな短い間にこれだけの投稿があるなんて、皆さん同じような経験をされているのですね。女性同士の付き合いって、本当に大変なんだと再確認しました

    私は50代になりましたが、こともが小さい頃にやはり絶縁したママ友、友人がいます。
    一人は教育ママで、何かとうちの子と競おうとする方で、一時期仲良くしていましたが、あまりにも電話攻撃がしつこいので、「いい加減にしてほしい!」と最後に叫んで終わりました。
    同じ校区なので学校が変わっても、スーパーで会うのではないかと数年ビクビクしていましたが、結局遭遇することもなく10年経ちました。
    正直相手が怒っていなければ、今なら普通に非礼を詫びてお話できます。

    もう一人。
    学生時代の親友でしょっちゅう会っていたのですが、ふとした相手の一言に私が腹を立てて、ぷっつり15年近く会いませんでした。
    ただし、年賀状だけはお互い出し続けていました。
    15年後に「そろそろ会いたいですね」と連絡が来たので、久しぶりに会いました。今ではまた復縁して、しょっちゅうランチしたり遊びに行っています。
    年月が経つと、昔こだわっていたことがどうでもよくなったり、怒りの気持ちが変化したりすることがあります。
    数年我慢したら、相手のことも気にならなくなるかもしれません。
    遭遇しそうな場面では、視力をぼかして(笑)見えないふりをするのも一つの手です。

  8. 【5151136】 投稿者: 時が経てば  (ID:b8mO3ACfsrI) 投稿日時:2018年 10月 16日 21:51

    このスレって昔立てられたものだったのですね。
    なかなかよいスレだと思います。
    このまま置いておけばよいのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す