最終更新:

258
Comment

【1056838】気まずくなった人とその後どうしてる?

投稿者: 気弱   (ID:Mv/R7VtCEZM) 投稿日時:2008年 10月 14日 16:23

この板を見ていると、ご近所さんやママ友さんと何らかのトラブルで「気まずくなった」「疎遠になった」極めつけは「無視されている(している)」なんて話が多いですが、だからと言って一生会わずに過ごすなんてことできないですよね。
学校行事で会うかもしれないし、スーパーで会うかもしれない、なかにはいまだ隣同士で住んでいる、なんて方もおられるかもしれません。
そんなとき、皆さんどのようにされているのでしょう。

実は私も自分や子供同士のトラブルで「絶縁状態」になった人が数人います。
田舎で持ち家なのでたぶん一生この地で過ごします。相手もそうです。
出かけた先でその人を見かけたら一気に緊張します。
そして見つからないようにそっとその場を離れてしまいます。
学校行事など会う確率が高い場所に行くときは、会わないかと常にドキドキしています。

よくこういう相談をすると、「堂々と挨拶すべき」というアドバイスが帰ってくるのですが、自分のことをよく思っていないであろう人に挨拶する勇気がなく、コソコソすることになってしまいます。

人間関係でトラブルがあった方、その後のお付き合いはどうされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 33 / 33

  1. 【6156004】 投稿者: あります!  (ID:LqlxCH5EOU6) 投稿日時:2021年 01月 12日 18:08

    今頃みつけて、今非常に鬱になっているので思わず書き込みます。

    私は保育園のママ友に紹介された職場で働くことになったのですが3ヶ月たったくらいに人間関係がつらくてやめたいと思うようになり、友達には少し理由を話して会社に辞めたいと伝えました。

    紹介した友達から私の立場はどうなるの?と激怒されました。それからも保育園で顔を合わすので胃が痛くて痛くて…。申し訳ないと伝えても、謝って欲しいわけではないから!と言われてしまうので、もう何も話していません。
    それでも顔を合わせるので、私からはお疲れ様ーと今まで通り声をかけているのですが、相手は微妙な反応。こちらの心臓はバクバク!
    これがあと3年続くと思うと…

  2. 【6156030】 投稿者: 幼稚園  (ID:bwo4J/whLww) 投稿日時:2021年 01月 12日 18:32

    仕事辞めたのに
    保育園に通わせるの?

  3. 【6156473】 投稿者: あります!  (ID:1ggoPF.fcPY) 投稿日時:2021年 01月 13日 06:40

    もちろん、保育園は辞めるわけにはいかないので次の仕事は決めてありました。
    それも友達を怒らせる原因になったのですよね…。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 33 / 33

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す