最終更新:

145
Comment

【1202430】ママ友より一人の方が気楽

投稿者: さほろ   (ID:Ew/7mvpfrqE) 投稿日時:2009年 02月 25日 00:22

以前はご近所さんや子供の母たちと一生懸命、誠心誠意おつきあいしていました。
でも仲良くなればなるほど、息苦しく感じていました。
そして、お約束のようにトラブル勃発。
それ以降、ご近所や子供の母たちとは挨拶とお天気の話ぐらい。
絶対本心は出しません。
いつも心の中で「関わらない。関わらない。見ざる言わざる聞かざる」と念仏のように唱えています。
正直寂しい気持ちもあるけど、一人の方が自由で気楽です。
知りたい情報は入ってこないけど、聞きたくない情報も入ってこないので、いつも心は平常心でいられます。
トラブルがあってご近所と疎遠になった時はつらかったけど、今はかえって早めに縁が切れて良かったかなっと思っています。
近所に知り合いが増えれば増えるほど息苦しくなるあの感覚ってなんなのでしょうね。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【5708398】 投稿者: わかるんだけど  (ID:rvCYlfO/Crk) 投稿日時:2020年 01月 19日 21:20

    言いたいことはわかるよ。
    だけど「その手の」人って保身等気を遣ってやんわり言っても悪口噂。
    もういいわとサクッと切っても悪口噂。
    どうにでもなれとザクっと行動に出ても悪口噂。
    どう転んでも小汚い陰湿なことするからね。

    要は「そういう人」

    柔らかく言おうが何しようが自分に「いいえ」を突き付ける人は気に喰わないから。

    嫁と姑みたいな関係だよ。

  2. 【5708454】 投稿者: 抜けました!  (ID:MvI.DyfS/hE) 投稿日時:2020年 01月 19日 22:13

    嫌われる勇気も必要です。
    はっきり言わないと伝わらないんだなと
    ストレートに言って離れました。スッキリしたー。
    ボスママは気に入らないだろうけど結構同じように思っていたママさん達もいて
    共感してくれました。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す