最終更新:

23
Comment

【1625738】隣の窓

投稿者: まこっち   (ID:wq9.7p6hSfY) 投稿日時:2010年 02月 19日 15:38

我が家より数ヶ月後に、隣に引っ越してきた
隣の家の事で頭にきています!
とにかく毎日真冬の今でも
雨が降っていなければ、どの部屋も窓を全開します。
風が強くても何でもです!
我が家とは本当にくっついていて、手を伸ばせば届くかも?
という距離です^^;
窓の位置もほとんど一緒なので、うちは夏でも窓を開けれません^^;
出窓の窓も開けているので、我が家との境界線を窓が越えて
います。(せこいようですが・・・・)
こちらが静かな状態だと、隣の旦那の下手な何だかわからない外国語??
とラジオらしきものの音が、窓を閉めていても聞こえてきます。
我が家は2階がリビングですが、隣はその位置がちょうど
それぞれの部屋になっているようです・・・。窓を開けるくせに
ろくにカーテンもつけておらず、変なレースみたいなものを
ペタペタと窓に貼っています・・・
我が家の玄関の横が隣のリビングなどになっているので
玄関横に窓があっても、こちらは遠慮して開けないできました。
大きな音でテレビをつけて、大声で笑っているのを聞くと
本当にうんざりします・・・ほとんど出かけないうちなので
雨の日がなんだか嬉しくなります。
窓を開けないで下さい!ともいえず。。。悶々とした日々を
過ごしております。
このような家に上手く対処された方、是非ご意見を教えてください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4971970】 投稿者: たらみ  (ID:hPpGpQdLLkg) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:27

    何年も前の板、今日見つけました。投稿者さんその後どうされているでしょうか?
    我が家も同じような環境でもう10年近くになります。お向かいが90度家の向きを変えて建替えをし、2階にキッチンダイニングリビングとベランダ+勝手口を造られ、それらは我が家マンション(2階)の真正面に。しかもあちらは3階窓の横に監視カメラを設置されて常にこちらのベランダ~窓を見下ろすように見えているようです。距離が近いのでもう何もかもが聞こえあい、ギスギス度マックスな状態で本当に大変苦痛な日々を過ごしてきました。
    現在も模索中ですが、今はブラインドとハニカムシェード(上部も下部も開け具合を調節できるスクリーン)を取り付け、窓際にホワイトノイズを鳴らしています。
    お向かいさんはベランダに雨よけカーテンをつけて窓とカーテンは全開にしてられます。あちらは24時間換気があるので換気扇で音消しとしてるようです。ま、雨よけカーテンをしてても3階からのカメラでこちらが見えるようで、かつて我が家はスクリーンで足元から風をいれていたのですが、唯一外が見えるその足元から時折見上げると毎度お向かい(旦那)が「めっちゃ覗いとんで!」と声が上がり大笑いされました。窓際の扇風機が動いているかどうかもわかるようです。
    今回シェードを取替え、上部から風を入れるようにしてみました。全開のブラインドに重ねてます。ホワイトノイズもいいですよ。相手の咳払い威嚇なども聞こえにくくなりました。
    配慮のない建て方をされる方は行動も配慮がないですね~。
    大和ハ○スでしたが、こんな大手がこんなひどい建て方をするとは・・。
    とんだ地獄を味わわされております。愚痴はつきませんね。
    お互いちじこまらず頑張りましょうね。

  2. 【4979363】 投稿者: えっき  (ID:2d.Aa0oufCU) 投稿日時:2018年 05月 01日 12:54

    出窓を開けると越境するというのを、切り口にお話ししてみたらいかがですか?

  3. 【4979840】 投稿者: えっき  (ID:2d.Aa0oufCU) 投稿日時:2018年 05月 01日 21:46

    大和◯ウスだったんですね。ヘーベルハウ◯もですよ。
    だいたい、契約とれれば、、的な考えは同じかも。。積水ハウ◯は、近隣に配慮されたものでした。営業マンによるかもしれませんが、、

  4. 【4981975】 投稿者: ??  (ID:QvDVrtC.TXY) 投稿日時:2018年 05月 03日 22:18

    こんな古っスレネタ切れなのね〜〜?

  5. 【5021743】 投稿者: ストレスフル  (ID:GhqkIuGmIBo) 投稿日時:2018年 06月 10日 10:51

    積○ハウスもですよ。
    契約取れたら 施主の言う通りに建てますよ。うちの方が先に建てましたが 隣の掃き出しの窓が我が家のリビング掃き出し窓に向かい合ってこんにちは状態、100万出して目隠しフェンスをつけました。が、音は防げません。電話の声も咳も椅子を引く音も丸聞こえ。フェンスをつけたことで あちらは ますますカーテン全開です。
    建築士には そこに生活する人間が住む ことを理解して 設計して欲しいです。

  6. 【5110632】 投稿者: 狼女  (ID:qkRwF.OcLIA) 投稿日時:2018年 09月 10日 17:25

    台風でも真冬でも夜中も1年中、窓は開けっ放し。
    昼間、電話していると雨でも作業始めるし、
    夜中でも会話が聞こえると出てきてガサゴソしてる。
    そんなに我が家の会話を盗み聞きしたい?

    おまけにミラーカーテン越しに監視カメラまでつけて。
    足が見えてますよ。
    そんなに我が家の事を知りたい?

    気味悪いんですけど。

  7. 【5152522】 投稿者: ドローン?過去の話ですが  (ID:jiCnW6g8Q1s) 投稿日時:2018年 10月 17日 22:09

    不審な飛行物体が!
    挙動不審な隣家から飛んで来て驚きました。
    ドローン?

    そかまでして偵察したいのか?
    気味悪いから通報しようかと思いました。
    写真、取っときました。

  8. 【5152524】 投稿者: ドローン?  (ID:jiCnW6g8Q1s) 投稿日時:2018年 10月 17日 22:10

    不審な飛行物体が!
    挙動不審な隣家から飛んで来て驚きました。
    ドローン?

    そかまでして偵察したいのか?
    気味悪いから通報しようかと思いました。
    写真、取っときました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す