最終更新:

55
Comment

【2185579】家の前の公園で遊ぶ子供の声がうるさいです

投稿者: 毎日暑い   (ID:I6DYoQE4Vfs) 投稿日時:2011年 06月 29日 21:48

まず、単なる愚痴です。読んで頂けるだけでストレス解消になるかと思い投稿させていただきました。

現在集合住宅の3階に住んでおり、家の前には小さな公園があります。遊具も全くと言っていいほどない公園です。
今年4月から近所の幼稚園に通う子供とその母親4,5組が毎日15時頃から17時近くまで幼稚園の帰りに遊ぶのですが、子供の声と母親達の話声がうるさいのです。

本当に毎日で月曜から金曜まで土曜もたまに皆さんで集まって話し声が聞こえてきます。最近蒸し暑いですが、それでも最低1時間、長くて2時間子供たちを遊ばせています。

今年3月まではそんなにうるさいことはなかったので気にならなかったのですが、4月以降毎日毎日うるさくて、ストレスになっています。

ですが、家のベランダ前に公園があることを知っての入居ですし、公園で遊ぶのは何も悪いことではないので、文句も言えないのですが、とにかくうるさくて毎日参ってしまっています。言えには乳児がいますが、外の音で昼寝をしてもすぐに起きてしましいます。

そもそも、毎日毎日母親達はよくそんなしゃべることがあるなぁと。習い事してないのかなぁとか、ベビーカーに乗っている小さな赤ちゃんがいるんだからさっさと帰ればいいのにと、呆れて見てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【2185683】 投稿者: キラキラ  (ID:icm6iOpn78M) 投稿日時:2011年 06月 29日 22:54

    あはは 公園は子供や家族の憩いの場

    賑やかで当然です 深夜でもあるまいし

    一時間 二時間程度のことでイライラしちゃうなら その時間は買い物に出たり掃除機かけたりの時間にしては?


    フルタイムの者としては ゆっくり毎日過ごせ うらやましい限りです(笑)

  2. 【2185690】 投稿者: 宿命  (ID:DZJ4lakjpLQ) 投稿日時:2011年 06月 29日 23:01

    公園が近いお宅って羨ましいなと思いますが
    やっぱり騒音が気になり躊躇していました。

    15時から17時なら常識的で良いではないですか。
    夜中は静かなんですよね?

    そのうちお子さんもはしゃぎながらその公園で遊ぶ日が来ます。
    その時には「家の隣が公園で良かった」って思いますよ。

    でもそれを聞いている別の部屋の人は
    「毎日毎日うるさい」って思うのかもしれません。

    2重サッシにしたらいかがですか。
    かなりの防音効果がありますよ。

  3. 【2185697】 投稿者: 育児疲れですよ  (ID:GsQISfdIECg) 投稿日時:2011年 06月 29日 23:03

    乳児がいる、とのこと。
    おそらく音に敏感になっていらっしゃるのでしょう。
    こと「やっと寝てくれた」と思った時の騒音は本当に腹がたちますよね。

    でも2~3年もすればお子さんも「騒音源」になるのは確実です。
    目くじらたてるより、「また始まったよ~」とお子さんに話しかけるくらいの余裕を持ちましょう。
    もう少ししたらその時間帯はたいていのお子さんがそうであるように、きっとスレ主様のお子さんもNHKを見るようになるでしょうからさほど気にもならなくなりますよ。

    外遊びをしだしたら、きっと「家の前が公園でよかった」なんて思える日もきますよ。

  4. 【2185753】 投稿者: 公園て  (ID:Yf.R0MZq2bU) 投稿日時:2011年 06月 29日 23:46

    本来そういう場所じゃないのかな。
    子どもが遊び、人が集う。

  5. 【2185780】 投稿者: わかります。  (ID:JM2nFbHU0oU) 投稿日時:2011年 06月 30日 00:01

    うちは公道の井戸端会議に悩まされました。
    地味にストレスがかかりますよね。

    ただまあ、ご自身おっしゃってるように、公園ですから仕方がないですね。
    イライラするお気持ちわかります。
    しかし元気な園児、小学生には遊び場がないご時世、公園くらいはおおめに見てあげていただけませんか。

    その時間帯は出かけてみたらどうですか?
    乳児の昼寝はお昼に済ませ、晩御飯の支度も済ませておく。
    洗濯物をとりこんだら出発~というスケジュールで。
    児童館、図書館、スーパー、お散歩など日替りなら楽しいかも。

  6. 【2185806】 投稿者: 今年は特に  (ID:bdBGTeRdrzc) 投稿日時:2011年 06月 30日 00:26

    例年ならエアコンを付けているからか
    外の音が気になりませんでしたが

    節電を協力し始めたら
    周りの音が良く聞こえるように

    我が子が出していた音「鳴き声」を考えたら
    迷惑掛けていたかもと

  7. 【2185825】 投稿者: 奇声  (ID:8xhJgSYA/S.) 投稿日時:2011年 06月 30日 00:48

    「奥様方の話が丸聞こえで迷惑しています」
    くらいの張り紙を、コッソリ貼ってみられては如何ですか(マジメに・・
    公園との位置関係で音が共鳴して、他の住人より迷惑されているのかも知れませんね。


    子どもに限らず奇声というのは、耳障りなものですが、公園から毎日聞こえるとなると自分が慣れるしかないのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す