最終更新:

108
Comment

【2286106】強引なママ友!足がわりにするな!自分で行きなさい!

投稿者: 二次ママ   (ID:6UY67I3fXBQ) 投稿日時:2011年 10月 06日 06:21

現在、幼稚園年長です。
来年小学校で、今近所で仲の良いママ(相手はそう思ってる)がいます。

幼稚園と習い事が一緒で、今まで、別々で時間も関係なく習い事に行っていたんですが、
急に一緒に行きたがり、一緒だったら行くと子供がいってる。やめさせたくないから・・・と言ってきたので、どうぞ^^といいました。歩いて行ける距離なので、天気の日はあるいていったり、その時によって車になったりと、天気によってまちまちでしたが、最近では、毎回、車を出さないといけないような状況で、その子の下にも2歳の子がいるんですが、お菓子のベタベタ、タレ付きお菓子のようなものを食べて窓にベタベタつけたり、車のトランク(後ろのほうに)入って靴のまんま入って遊んだりと、車のなかはやりたい放題です。
お店の駐車場では、2歳の子がドアを開けようとして、となりに駐車している車にぶつかりそうになったり・・・とお母さんも一緒に乗って、ついていながら、危なっかしいです。ヒヤヒヤしながら、いつまで続くのかと思います。
しかも、その子のお母さんからお願いがあると、習い事待ってる間にココ連れてってほしい、などお願いされたり、ほぼ、週3回は待ってる間お店に寄るのがお決まりになってしまいました。

そして、こないだ小学校からの説明会があるから、一緒に乗っていってもいい?とのこと・・・。
きたー><と、思ってましたが、断る理由も無く、いいですよといってしまいました・・;

私も運転があまり上手ではないし、事故だけは起こしたくないので、極力、人を乗せたくありません。

でも、そのお母さんは、悪いからと何かしらくれます・・・;

前に貰ったヤツで、賞味期限切れているのを貰った時には驚きましたが・・。

その子とは、うちの子と中学校まで一緒です・・・

もう、はぁ~って今から憂鬱です、、、、、

どうしたらいいでしょうか。

もう疲れました。いい解決策、いい言い訳など、相手を刺激しないような言い方があればいいんですが・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【2296219】 投稿者: マリーゴールド  (ID:GThiN9Cqmik) 投稿日時:2011年 10月 15日 14:44

    先程からスレ主さんを叩いている貴方、あなたこそ変ですよ。
    なぜ何役もしていると、言えるのですか?
    しつこいです。私は待ってましたさんと同意見です。
    人の車に乗せてもらう人こそ恥ずかしい。しかも感謝の気持ちも持たず。

  2. 【2296379】 投稿者: スレ主しつこすぎ  (ID:WnXdh2e0.PM) 投稿日時:2011年 10月 15日 17:14

    IDかえてスレ主しつこい。スレ主、恥ずかしい人。
    車に乗せるの別に恥ずかしくないでしょ、おかしい。
    感謝を乗せた人に求める方が恥ずかしい、やっぱり変。

  3. 【2296400】 投稿者: ご本人登場  (ID:hbP5zNvQbGM) 投稿日時:2011年 10月 15日 17:37

    私はスレ主さんではありません。ガジュマルさんとも違います。
    マリーゴールドさんとも違います。初めの方ではHN固定指定していなかったので申し訳ありませんが、IDが同じものは私です。


    >車持ってますし乗せてますし運転してますが?


    それでは乗せてあげてるお友達に

    >お菓子のベタベタ、タレ付きお菓子のようなものを食べて窓にベタベタつけたり、車のトランク(後>ろのほうに)入って靴のまんま入って遊んだりと、車のなかはやりたい放題です。
    >お店の駐車場では、2歳の子がドアを開けようとして、となりに駐車している車にぶつかりそうにな>ったり・・しかも、その子のお母さんからお願いがあると、習い事待ってる間にココ連れてってほし>い、などお願いされたり、ほぼ、週3回は待ってる間お店に寄るのがお決まりになってしまいました。


    このような乗り方をされたこと、このような使われ方をしたことはありますか?


    それでも腹が立たない寛大なあなたがこのスレにそこまで腹を立てる理由がわからないのですが・・・?

  4. 【2296414】 投稿者: マリーゴールド  (ID:GThiN9Cqmik) 投稿日時:2011年 10月 15日 17:50

    あはは…(笑)何でそんなにみんな同一人物にしたいのですか?
    私はスレ主でも他の方でもありません。なりすましでしつこいとか…貴方がしつこいです。大丈夫ですか?

  5. 【2296453】 投稿者: マリーゴールドさんへ  (ID:kZBWxrTRF/.) 投稿日時:2011年 10月 15日 18:26

    読解力、といいますか日常会話に難がお有りでは?

    ご本人・・・さんの書かれていることは、しつこくも何ともありませんよ。

    そんな絡み方は、小学校までに済ませていただきたい(出来ればせずに)ものです。

  6. 【2296467】 投稿者: マリーゴールド  (ID:GThiN9Cqmik) 投稿日時:2011年 10月 15日 18:44

    すみません。私が書き込んだのは、『スレ主しつこすぎ』というHNの方にあてたものです。

  7. 【2296473】 投稿者: えーと、  (ID:zl279BGShO2) 投稿日時:2011年 10月 15日 18:50

    ご本人登場って何なんですかねー。
    まさか私をリアルでのスレ主の怒る相手だと妄想してませんか?笑。私は車運転しますし、気持ちよく乗せます。子供乗せるのだから多少の汚れが想定内の範疇にあると思いますが。スレ主に意見しているのにノコノコ出てくるからスレ主だといわれても仕方ないですから。だいたいスレ主の設定が不自然です。歩ける距離ならば歩けばいいし、小学校に車で通うって普通の学校では推奨していないはずですが。習い事かえたり時間ずらせばいいでしょ。頭使いましょう。
    重ねて言いますが、私はリアルの世界でのスレ主の相手ではないと思います。
    それでも妄想してリアルの相手だとして叩くならば、正気の沙汰じゃありません。

  8. 【2296483】 投稿者: マリー  (ID:kZBWxrTRF/.) 投稿日時:2011年 10月 15日 19:06

    大変失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す