最終更新:

41
Comment

【2322336】おじのガン 入院   みまいにいかないといけないのか。

投稿者: ババ   (ID:VAjcfjcNPSI) 投稿日時:2011年 11月 10日 08:53

母の兄弟が癌手術で入院しました。

母方の祖母から電話があり、いとこは、お見舞いにきたが、私はこないのかという内容でした。

病院は、我が家から1時間ではいかない距離です。

ウィークディは、いろいろ忙しく、いくことも容易では、ありません。

いとこは、こどももいないし、仕事をもってはいますが、わたしとは、だいぶ状況が違います。

わたしには、中高校の子供があります。

自分の良識で考えろといわれたのですが、わたしは、反対に癌手術の入院中におみまいをすることは、いいことだと思っていません。

癌も初期のものらしいのですが。

みなさまだったらおみまいいきますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4493306】 投稿者: 患者の家族  (ID:sKDdZzhukA2) 投稿日時:2017年 03月 13日 07:02

普段から親しく交流があり、心配でたまらない、という状況でなければ行かない方がむしろよいと思います。
    もう最後のお別れ、というなら行ってもよいと思いますが、それさえ普段疎遠ならむしろ患者を疲れさせるだけ。
    でもそんな電話を寄越すおばあさまにとっては、駆けつけない孫は気がかりなんですよね。
    おばあさまに「子どもの世話」を理由にしてはいけないと思います。いきたくないあなたの気持ちは理解されません。
    「努力してみる」とだけいって、おじさまのご家族宛に何か役立つようなお見舞いの品をお送りするとよいと思います。

2. 【4493569】 投稿者: 気になる  (ID:3/MONlpLdlk) 投稿日時:2017年 03月 13日 10:12

スレ主さんの スレタイ&スレなのですが、小学生レベルの漢字もひらがな仕様なのはなぜ?
    普段からそうなのでしょうが、単に変換するのが面倒なのか それとも拘りなのか。
    文体で性格が表れますね。
    個人的にスレ主さんは多分ケチなんだと思います。

相手に迷惑との気遣いが理由なら 果物でもお菓子でもお金でもお送りすれば気持ちだけは伝えられるのに、それすらしないもの。
    (最近、生花はお断りの病院が多いので 私は持ち帰った経験があります)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す