最終更新:

25
Comment

【2338111】スピーカーな民生委員て?どうよ

投稿者: あぁ   (ID:Jdwc2pzH6cM) 投稿日時:2011年 11月 25日 11:22

私とは付き合いは無いが同学年の女性か民生委員をしてると最近聞き、その噂によると、さっき訪ねた家の内情を10扮後には知り合いに漏らしてる。生活保護を受けて居る方その他、様々な事情により国や市町村からの生きるための補助や世話をして貰うため言われた本人建ちはあらがえず、聞く限り胸が苦しみます。民生委員に守秘義務って有りますよね?当然。地元てはなく、別の土地から赴任してもらうとか打つ手はないのでしょうか?とても憤りを感じ、ずさんな人選に国や市町村にはがっかりしています。数多い意見です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5755483】 投稿者: 民生委員してました  (ID:r6/GpIKgrvA) 投稿日時:2020年 02月 17日 20:12

    言い忘れました!

    民生委員さんの活躍態度や姿勢に疑問や意義が
    ある場合は役所に問い合わせ、
    さらに意見されましたら
    ある程度は反映されるかと思います。

  2. 【5756604】 投稿者: 怖いですね  (ID:rvCYlfO/Crk) 投稿日時:2020年 02月 18日 16:11

    悲しいですが、地域性や人間性がとても反映しやすいと思います。
    私が昔いた地域では、民生委員こそ地域の、またはターゲットとなった個人のえげつない噂の集まる宝庫・場所であり、拡散・太鼓叩きの場所でした。
    一番何かあった時に諫めなければならない役割の人物が、言葉が悪いですが”こんなの”で最低最悪な組織に成り下がっている地域ってありますからね。
    近所の噂好きと全く変わらない・というか、噂好きだからこそ名乗りをあげるんではと思って戦慄した事があります。
    名誉棄損で訴えられたらいいのにと思った程の悪質な出来事が昔実際にありましたからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す