最終更新:

56
Comment

【2521328】オバサン バンザイです

投稿者: 生まれつきオバサン   (ID:nSTVgk4LG6o) 投稿日時:2012年 04月 26日 23:14

思えば辛い人生でした。
小学校時代のあだ名は「オバサン」。
中学高校でも、華やかなクリスマスやバレンタインは、私にとっては「断食の日」。
大学生になると容姿に恵まれない私の辛さは倍増。
台風の日、他の女の子は次々、彼氏や親が車で迎えにくるのに、私だけずぶぬれになって帰宅。
飲み会で、酔い潰れていても男子から放置されたことも。

そんな私に転機がきました。
高校卒業後20年目の小さな同窓会のお知らせ。子供の中学受験が終わったので気晴らしに出席。
「えっ?Aちゃんじゃないよね?うそ?Bちゃん?」
クラス一番の美人のAちゃんもお嬢様だったBちゃんも、みんな「オバサン」になっていました。
なんか、ようこそ私の世界へって感じです。
オジサンになったクラスの男子は、私を見て、
「お前だけ、変わんないな。」「すっぴんか?。肌若いな。」
『私だけ』?『若い』?来たよ来たよ、やっと来たよ、私の時代がって感じです。

AちゃんもBちゃんもプチ女子会状態なのに、
私はオジサン男子から次々話しかけられ、「待って待って、順番、順番、話きくから~」状態。

極めつけは、男が言う「誰が稼いでいると思っているんだ!」発言について、
AちゃんBちゃんに「モラハラよ」と詰め寄られたオジサン男子が私に「お前ならどう言う?」ってふってきたので、
「私なら、『あなたに決まっているじゃない、天から金が降ってくるわけじゃあるまいし』って答えるな」って言ったら、
オジサン男子たち、「お前、デキルな。長年オバサンやってるだけあるな」の大絶賛の嵐。

生きてて良かったー!オバサンになれてよかったー!(もとからオバサンだけど)
私、取り残されていたのではなくて、時代を先取りしてたのね!

オバサン バンザイ! バンザイ!です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5700944】 投稿者: そうだ  (ID:fU0PtDChZTc) 投稿日時:2020年 01月 13日 22:35

    その気合い❗️

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す