最終更新:

17
Comment

【3118600】斜め後ろのお宅が木を切ってくれません。

投稿者: みすず   (ID:Vk3rIOPu/zE) 投稿日時:2013年 09月 20日 08:27

皆様、お知恵を貸してくださいませ。
いずれは切ってくれるだろうと、見守っていましたが、我が家の壁やベランダに、斜め後ろのお宅(Aさん宅とします)の木が、もうすぐ届きそうなのです。
6年ほど前に越してきた方なのですが、一度も枝など切ったことがありません。ご自分の家も
木の枝で日当たりが悪くなっています。
8月初旬の夕方、主人が木を切ってくださるようにお願いに行きましたら、娘さんが出られて
「父に切るように言っておきます」とのことだったので、安心していたのですが、一か月経ってもそのままでした。今度は電話をしてみましたら、奥様が出られたので、木を切ってほしいと再度お願いしましたら、「主人に言っておきます」とのことでした。やはり、現在まで何のアクションもありません。
せめて我が家の敷地に出ている枝を切ることを承諾してもらおうと、書面にして印鑑をいただきに行きましたが、インターホンを押しても出てきません。電話をしても出ません。居留守をつかわれます。
Aさん宅は町内会の集まりにも出席されませんし、お顔も越していらしたとき、一度拝見しただけです。
Aさん宅のお隣も木を切ってくださるように何度かお願いしたそうです。
法律的に、勝手に他人のお宅の木の枝を切るわけにもいきません。
行政に相談したほうがいいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3127588】 投稿者: 自力救済  (ID:vGar5n8R8wg) 投稿日時:2013年 09月 28日 00:54

    その家を焼き払え

  2. 【5017417】 投稿者: 切っちまえ  (ID:rOg23jgmfG2) 投稿日時:2018年 06月 06日 15:18

    そうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す