最終更新:

191
Comment

【4461054】お隣の室内犬・・・超音波使った方いらっしゃいますか?

投稿者: かわいそうだけど   (ID:RvQlLmDNgls) 投稿日時:2017年 02月 20日 09:05

隣家の犬(小型犬)に悩んでおり、ストレスがMAXに達しています。

室内での飼育ですが、お隣のリビングが我が家の庭に面しており、
そのリビングの窓際でいつも外を見ています。
私や家人が庭に出ると、窓ガラスに飛びかかってすごい声で吠えたてます。
もちろん室内からなので噛まれるとか危害を加えられる心配はないのですが、
とにかく不愉快だし、ノイローゼになりそうです。
庭にできるだけ出ないようにしていますが、草むしりも出来ないし、
ガーデニングなんかもっての他、せっかく広い土地が気に入って家を建て、
庭仕事なども夢を描いていたのに・・・ 出ることすらできないなんて。
吠えられても気にしなければいいのかもしれませんが、気になりますし、
鬱陶しいです。
酷いときは、双方が家の中にいても、窓越しに私の姿が見えるのでしょう、
吠えまくります。
自分の家の庭なのに出れない・・・と思うとイライラしてしまいます。

お隣は一人暮らしのおばあさんで、その犬を大変かわいがっています。
心の慰めになっているのでしょう。
我が家が後からその土地に家を建てたので、犬にしてみれば、
侵入者も同然なのでしょう。
おばあさんは犬を叱りもしつけもしません。
それどころか、犬が窓に飛びかかって吠えだすと、おばあさんまで
窓際にやってきて、私の行動を観察したり長々と話しかけて来たりするので、
それもあって、ますます庭に出られません。

ペット板で、超音波で犬を撃退するグッズがあると聞き、調べてみました。
amazonなどで簡単に入手できます。
ワンちゃんにはかわいそうですが、そういった商品を使ったことがある方、
いらっしゃいますか?
お隣に直接苦情を言えばいい、という意見は、遠慮して頂けると助かります。
それが出来ればそうしてますので・・・
そういうのが通じない相手です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 7 / 24

  1. 【4463340】 投稿者: ↑の方って  (ID:nCAvdLdrtx6) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:41

    もしかしたら、ペットのスレでも大騒ぎしていた方?
    よほどストレスか犬嫌いなんですね。スレ主さんも試してみるっておっしゃってるし多くの人が賛同してるのですから、そんなにむきにならなくてもー

  2. 【4463347】 投稿者: 犬笛  (ID:h.qVbF5jIrc) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:47

    >吠えることが迷惑ならば、お隣の方に超音波を使いたいのですが・・
    と訊いてみればいいのでは?

    このスレを拝見して悲しみのどん底から
    爆笑の嵐になっております。悪い意味ではなく、高らかに笑って
    しまいました。
    「お宅のワンちゃんに超音波を使いたいのですが」とか
    普通に言えたら、悩み無用です(笑)
    ありがとうございます。楽しくなりました。

  3. 【4463363】 投稿者: しつけのようなもの  (ID:gHIva4ReGm6) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:57

    超音波使ってみたらいいと書いたものです。

    犬を飼うなら家を防音にしてほしいと言うのは行き過ぎな気がする。
    私は犬は特に好きでもないし飼ってないけど隣近所には犬も多い。
    よく吠える奴もいる。
    でも総じてどの犬も吠えている時間はほんの少し。
    犬ってどうも寝ている時間が長いらしいと気づきました。
    そのための防音は現実的ではありませんよ。

  4. 【4463364】 投稿者: 躾け  (ID:YHXLqTEQ98o) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:58

    犬笛様、私も思わず飲んでいた珈琲を吹き出しそうになりました。
    ちなみに市原悦子さんで再生されました。
    丁寧にお願いした時の相手の方のリアクションを見てみたい。

  5. 【4463410】 投稿者: 仕方ない  (ID:mCeXVioC/6k) 投稿日時:2017年 02月 21日 15:26

    犬のためということを考えると
    使った方がいいのかもしれませんね。
    躾になるのでしたら、犬にとっては良いことかも。
    お隣りのオバサンに嫌われるのは可哀想だもの。

  6. 【4463415】 投稿者: 犬笛  (ID:h.qVbF5jIrc) 投稿日時:2017年 02月 21日 15:29

    躾け さま

    >ちなみに市原悦子さんで再生されました。

    ピッタリです(笑)

    お隣の室内犬 ギャンギャン
         ↓
    「おはようございます。お隣の市原です。
    おたくのワンちゃんに超音波を使いたいのですが」
         ↓
    どんなリアクションか不明(笑)

  7. 【4463536】 投稿者: Amazon  (ID:J9m1FwMUpTg) 投稿日時:2017年 02月 21日 16:40

    無駄吠え防止器具でベストセラー1位になっている家型のグッズとても良さそうですね

  8. 【4463597】 投稿者: スレ主です  (ID:RvQlLmDNgls) 投稿日時:2017年 02月 21日 17:25

    Amazon 様
    家型の装置、良さそうですね!
    「慣れて効かなくなる」というレビューもある一方で、
    すごく効いた!という声もあり、期待できそうです。
    マンションの上下で悩んでいらっしゃるという方にも、
    何か良いものがあるといいのですが・・・。
    せっかく癒しの場として整えたベランダに出られなくなった、
    というお話、私とまったく同じような状況で他人事とは思えません。

    家を防音にして欲しいとまで望むのは・・・という意見もありますが、
    無駄吠えをしない、しつけがきちんと出来る飼い主さんであれば、もちろんです。
    短時間たまに吠える程度(インターホンに反応してなど)なら、
    私も犬嫌いではないので何ともないのです。頼もしいくらいです。
    見慣れないセールスの人が通りをウロウロしていたり、
    工事の人が敷地に入って来たりしたときに「ワンワン!」と吠えるのも。
    それでも飼い主の一声で一瞬で泣きやむ、しつけのいい犬もいます。
    そうじゃなく、毎日毎日出入りする隣人に吠える、要求吠え、無駄吠え、
    そしてそれを全くしつけようともしない飼い主・・・。
    しつけをしない(出来ない)のなら、出来ない以上、しつけ以外の方法で対策して
    頂きたいということです。
    後から入居したのだから・・・という声もありましたが、
    やっぱり、後先は関係ないだろう、と思います。図々しいですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す