最終更新:

46
Comment

【4476497】差出人不明の誹謗中傷の手紙

投稿者: ヒグラシ   (ID:aC1V1yGU3.c) 投稿日時:2017年 03月 01日 21:47

2度、匿名で手紙がきました。

差出人はこどもの小学校の親となっていて
パソコンで打ってあります。

私のことが気に入らないようで、
阿波連れ女、目ざわり、糞女…学校にくるな!などと書かれていました。
かなり精神的に参っています。

自分でいうのもなんですが、
今まで人に嫌われたことはなく、どんな人(ママにも)にも挨拶やお話をして接してきたつもりです。学校でもあまり目立たないようにしていました。

一部の人たちが私を嫌っている…
それがなんだかママ友や近所の人みんながそうなんじゃないかと思ってしまい、
私は人から嫌われる人間なんだと愕然としながら怖いです。

警察には相談しました。
お子さんのイジメとか揉めごとはないですか?と聞かれましたが、低学年ですし性格的にも全くないと思っています。

県外から引越してきて自分の中ではトラブルなく楽しく子ども達と生活してきたのに、
相手もわからず、思い当たる節もなく、
ただ恐怖と絶望です。

すぐ悪口を言ってなんでもねたむママがいるのですが(子どもが同じクラス)、彼女くらいしか思いつかないのですが、それも確信できません。

また手紙がこないかと、ポストをみるときは嫌な鼓動がする毎日です。
一度精神科に行った方がいいのでしょうか…

同じような経験の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4478063】 投稿者: ヒグラシ  (ID:lXFIWH77HAY) 投稿日時:2017年 03月 02日 22:16

    できるだけ…様

    そうですね、トラブルって後で回収は厳しいですよね。
    小さい学校なので噂はすぐに広まってしまうので
    慎重にしようととは思っています。

    行事がいつも平日なので主人もほかのパパも来ることがないんです。
    かといって私が匂わせるのも、そこまでの勇気がない自分なので
    波風たてずに学校側と警察と連絡をとって様子をみていこうと思います。

    田舎で遠いので毎日送り迎えしているのですが
    今日も誰かに見られてないか気になってしまいました…

  2. 【4478073】 投稿者: ヒグラシ  (ID:lXFIWH77HAY) 投稿日時:2017年 03月 02日 22:23

    もしかしたら…様

    用意周到なかんじなので頭いいのかなと思います。
    パソコンのフォントを変え、切手の位置を変え、「私たち」とひとりでは
    ないような書き方。
    罪にあたらない内容。

    そう思うとまた不気味になってきました。

    ほんとに意外に近い相手かもしれませんね。
    そう思うとやっぱり最初から見当の付く人が犯人かも…と思ってきました。

  3. 【4478081】 投稿者: ヒグラシ  (ID:lXFIWH77HAY) 投稿日時:2017年 03月 02日 22:27

    春雨様

    春雨様も過去にそのようなことがあったんですね。
    手紙をみたときは最初は何???と思ってよんでいましたが
    読み終えると恐怖でいっぱいでした。

    でもここでみなさんに相談させてもらって
    だいぶラクになってきました。

    元気もらいました!ありがとうございます。
    おびえているとほんとに相手の思う壺なので、いつも通りすごします!

  4. 【4478268】 投稿者: 指紋  (ID:qgXA35lCNI2) 投稿日時:2017年 03月 03日 01:00

    『今の調査会社ってスゴいみたい!警察じゃなくても完璧な指紋鑑定ができちゃうんだって~』

    と、怪しい人物の近くで呟いてみたらどうでしょう?

  5. 【4478322】 投稿者: ヒグラシ  (ID:lXFIWH77HAY) 投稿日時:2017年 03月 03日 06:06

    指紋 様

    今度会うときがあればそのように言いたいです!

    面と向かって会うのは4月になっちゃうかもですが
    それまでにまた手紙がきたらこちらでみなさんに相談させてもらいます!

  6. 【4478448】 投稿者: できるだけ  (ID:7O0VF8dqH4A) 投稿日時:2017年 03月 03日 08:37

    冷静な良い対処のためには、
    こちらの感情が安定してないといけません。
    つい、決めつけてしまったり、つい、ほのめかして相手を刺激したりとなるらないように、、、
    恐怖心や揺れ動く気持ちがあると、こちらの言動、対応に影響します。
    よく眠れて、食欲も問題なければいいのですが
    もし、かなりお辛いなら、思い切って、お近くの公的な機関の精神科や心理の相談窓口か、精神科クリニックにいかれるのもひとつの方策です。
    後の展開によっては、精神的にダメージを受けたと客観的な事実として残るし、心理の専門家も相手の行為について医学的な観点から一緒に考えてくださり、対処方法にアドバイスくださるかも?しれません。
    杞憂、蛇足かもしれませんが。
    もし、自分や身近な人にこんなことが振り返ったらと思うと、さぞストレスと感じましたので。
    季節の変わり目でもありますので、体調に気をつけてお過ごしください。

  7. 【4478754】 投稿者: ヒグラシ  (ID:lXFIWH77HAY) 投稿日時:2017年 03月 03日 12:35

    できるだけ様

    ご心配いただきありがとうございます。
    精神的に波はありますが、このサイトで随分勇気をもらいました。

    あまり辛いようでしたら精神科とか心療内科に行ってみようと思います。
    四六時中このことを考えているせいか、あまり眠れませんので。

    2回とも週末に手紙がきたので、
    京都明日はなんだか憂鬱です・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す