最終更新:

9
Comment

【4522719】たんぽぽ

投稿者: 不本意な大学へ進学が決まりました。   (ID:cKRkmgKUMbo) 投稿日時:2017年 04月 03日 22:00

赤門のある大学へ皆で進学するはずが我が子だけが浪人して今年も残念。中学の頃は我が子が一番成績が良かったはずがこのような結果に終わりました。


中学入学以来 六年半も仲良くさせていただいたお母様方には何の連絡もしないことに決め皆様とフェードアウトしました。
ランチに誘われても皆さんが大学のお話しになるのは耐えきれません。合格していたら違っていたと思いますが...

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4524811】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:olvabAGEPeE) 投稿日時:2017年 04月 05日 19:34

    官僚とか、金融とかの進路以外なら、学歴はあまり関係ありません。
    赤門卒業でもソフトスキルないとね。かえってプライド高い分自己防衛本能強すぎの困ったちゃんもいます。既存のお客様のところに営業担当として訪問した報告で、お客様の業種を部長に聞かれて、わからないといえず、社長の趣味の話をした愚かな赤門卒業生もいました。
    早く司法予備試験か海外留学か大学院めざして、ギアチェンジしたほうが前向きで生産的ですよ。学歴ロンダリングすればノープロブレム。
    また、赤門の名誉教授が集まって社会学研究所作った法政や、国際研究所作った上智なんつあ…その下てま学びたいと思わせる素晴らしい教授陣を揃えていましたよ。

  2. 【4527378】 投稿者: 人生とは  (ID:yBrKxqLslfs) 投稿日時:2017年 04月 07日 22:43

    置かれた場所で咲きなさいという本がありますね。
    高望みをしないで、与えられた場所で輝いてほしいですね。
    人とくらべないでいいから、自分なりにがんばることがたいせつだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す