最終更新:

9
Comment

【4552622】難しい世の中・難しい時代

投稿者: 雑感   (ID:M4/gLO76Ixo) 投稿日時:2017年 04月 27日 02:59

今、ナーバス(神経質)な人たちが巷間に増えています。
隣近所の近所付き合いであっても難しい!ご時世です。
アパート・マンションの隣近所同士であっても、挨拶もしないのが普通になのです。
(特に、今時の20~30代の女性軍)
よって、日本の社会は世知辛い世の中です。
そして、些細な事くらいで「警察呼ぶぞ~!!」と馬鹿の1つ覚えのように
口走る輩たちも巷間に増えているような感じがします。

「とんでもない世の中になった・・・」と思いましたが、
そんな世の中であっても、生きていかないといけないし、
私が考えるに「見猿・言わ猿・聞か猿」で生きて行く事が無難と思いました。

ニッポン社会は昔も、今も、そして、これからも「出る杭は打たれる社会」のようですし、
これは、将来・未来であっても、おそらく変わらないと思います。
したがって、有言実行ではなく、不言実行でやって行く事が
今後の人生を生きて行く方策と私は考えました。

※人間、相手のその時の「気分」によっても、違います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4562135】 投稿者: スレ 主  (ID:M4/gLO76Ixo) 投稿日時:2017年 05月 05日 03:30

>隣人20~30代独り暮らし女性が気になってしょうがないという話ですよね。

はぁ? 私が?
    隣人が今時の20~30代の独身女性であっても、まったく気になりません。
    私がこれまで書いた文をちゃんと読んで、言葉を分析されてみて下さい。
    とんだ誤解(5F)ですね。

>無視されてるという。

いいえ。
    私は、挨拶のみで良いという考えですが、ウチに限らず、よそのアパート・マンションでも、
    今の時代は、挨拶のみもしないのが「当たり前」になっているという話を聞きました。

それと、今から9年前(2008年4月)、江東区の或るマンションで、
    30前位の年頃の女性がマンション隣人のどうしようもない背の低い男(=この犯人の男は事件後、TVインタビューに平然と答えていた)に部屋に連れ込まれて殺害された刑事事件
    (江東マンション神隠し殺人事件)もあり、
    事件後、アパート・マンションの隣人同士で、特に20~30代女性は挨拶も一切しない
    という話を聞いて、私は納得しました。

>あなた50代ですよね?削除されたレスによると。

いいえ。削除されたレス?
    あなたが顔も見えない私に対し、糖尿病だの、歯周病口臭だの、とボカボカとレス文を書いたの?
    フツーの(常識有る)ネット・ユーザーは、
    削除されたレス文については、あまり記憶に無いでしょ?
    そういうのを記憶に留めているというのは、あなたが書いたの?
    もし、そうであるなら、止めてくれないかな。
    私から言わせてもらうと、エデュは他でも、特定の個人を攻撃する輩を見かけたりするが、
    ハッキリ言うと、性格が悪い!でしょ?
    こないだ、私は20代のスケボー男を注意していたが、
    その20代のスケボー男の「問題」と基本的な部分では同じコトが言えるかも知れない。
    何の原因・理由があって、ヒネくれるようになったのか?がわからないんだけど、
    少しで良い、少し素直になったら。
    顔も見えないネットのユーザーを個人攻撃したり、ひどい場合は、誹謗中傷する・・・。
    大変ヒネくれていると私は思います。
    私は、そういうヒネくれた人たちとネットとは言え、意見交換をあまりしたくないので・・・。

>自重してください。

はぁ? 何を自重するの?
    又、ネットの顔も見えない相手から「~ください」とか、命令される筋合いは無いですね。
    あなたは、世の常識・大人の常識・一般常識を踏まえてほしい。

2. 【4563317】 投稿者: スレ 主  (ID:M4/gLO76Ixo) 投稿日時:2017年 05月 06日 05:15

う~ん さん

>迷惑をかけている(と相手が訴えている)のを、

はぁ??
    「警察を呼ぶぞ~!!」という、例えば、私が言われる事が相手に迷惑を掛けている??
    そうとばかりは言えないケース(場合)が往々にして多い!多過ぎる!と私は思います。

>深く顧みず、「神経質、ナーバス」と、自分側の問題ではなく、
    相手の問題や時代の問題として擦りかえるのもどうかと思います・・・
    世知辛いですか???

はぁ??
    私が物事を深く顧みず、自身の問題を相手(の問題)や、時代の問題に擦りかえて、「神経質」だの、「ナーバス」だのと言って?人の責や世の中・社会の責に擦りかえる???
    アホな!!
    私スレ主がこれまで書いた文章から、なぜ、どうして、そのような「解釈」が生まれるのでしょうか?
    世の中の常識・世の常識・一般常識で考えて、
    そんな捻じ曲がったレス文を書いたり、そのようなレス文を付ける方は、すなおな心を持っておらず、ヒネくれているとしか言いようがない!!
    なぜ、そんな文章しか書けないのであろうか???
    私スレ主は同じ日本人として、大変ガッカリ!大いにガッカリ!!ですね。   

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す