最終更新:

97
Comment

【4563720】バーベキュー

投稿者: KONd   (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 06日 13:11

住宅密集地でのバーベキューってどうおもいますか?
民法ギリギリに建つような閑静な戸建住宅街です。
季節もいいから、バーベキュー。季節もいいから窓を開け放ち、布団も洗濯物も干す。
風の強い日で、バーベキューゴミが我が家に落ちてました、気づいてないのか知らん顔。気づくような人ならバーベキューなんてしないのかな、、とも。
酔っ払ったおじさん、おばさん達が大声で喋る。
せっかくの休み、家でゆっくりしたい我が家、、、せっかくの休みだからバーベキューしたい隣家。

無神経で非常識に思って、不愉快なゴールデンウィークでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【4577969】 投稿者: 日本は狭い  (ID:.lROYPqc/ZY) 投稿日時:2017年 05月 18日 10:13

    アメリカの真似をしたがる日本人は未だに一定数いますね。田舎の広大な土地にぽつんと建つ一軒家ならともかく、一般的に敷地が狭い日本の家の庭やガレージでBBQをやるのには無理があります。狭い日本の道路でわざわざハマーを運転するようなものです。

  2. 【4578173】 投稿者: みおつくし  (ID:VwsXzOrO5Hs) 投稿日時:2017年 05月 18日 13:28

    最近、ニュースでホタル族が話題になっていますね。
    マンションのベランダ喫煙が原因で近隣の部屋の住人が受動喫煙症になって困るから規制して欲しいと。
    庭でBBQもこのケースと本質は一緒じゃないですか?
    煙は喘息や呼吸器弱い人には大きな害になる。臭い、大騒ぎの声・・・嫌だと思う人は周りにいるはず。近隣で申し合わせでもない限り、特に都市部の住宅地ならやらないのが当たり前だと思います。
    それぐらいいじゃない・・・という人は、他人にも寛容になるかと思いきや、逆に他人には必要以上に厳しかったりして。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す