最終更新:

18
Comment

【4627539】道路族というらしい・・

投稿者: 該当者あり?   (ID:TcP0.pTBQNc) 投稿日時:2017年 06月 30日 11:14

  自宅前の公道を占拠する家族を道路族というそうです。
  軽い感じでは花火、一輪車乗り回す・ボール遊び・・・重症事例ではBBQ  したり鍋したりする家族もいるとか。ボールが車に当たりもめることも。
  

  夏の夜一日だけ花火したことはあるけれど・・いまとなってはご迷惑だっ   たかも。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4628108】 投稿者: 私道ならいいのでは  (ID:gC2iN..zDio) 投稿日時:2017年 06月 30日 21:01

    軽はずみに轢かれちゃえはまずいですよ。いくらネットでも。
    公道と思い私道ってこともあります。
    この字のドン付きなんて私道もありますよ。
    うちの前も私道です。近所の子供は、ボール遊びやスケート、結構
    夏なんかは夜まで遊びます。
    煩いけど、その時だけだしいつか成長するからね。車も通らない道だし。
    私道なのに公道と勘違いして偉そうにバイクで行き来するやつの方が
    嫌だ。スケボーの大人も。夜中に煩いの。迷惑。

  2. 【4628426】 投稿者: ワンちゃんパーティ  (ID:elpwXhL9KUw) 投稿日時:2017年 07月 01日 06:28

    最近は猫も杓子もワンちゃん飼っています。
    もちろん、生き物を大切に育てるのはいいことです。それを悪いと言っているのではありません。

    最近駅までの通りにあった賃貸アパートの持ち主が亡くなり、そのお子さま方が売却されまして、分譲住宅が横並びに5軒建ちました。
    何とたまたま?偶然?3軒がワンちゃん飼っているようで、ワンちゃん抱えて道路にはみ出てホームパーティをしているんです。
    お庭はなく玄関横は駐車場になっている住宅で、わずかな隙間にテーブルやらチェアを置き、煙を出しながらバーベキューしています。
    ワンちゃんも犬ですからワンワン吠えてますし、小型犬だからまだいいですが、チョロチョロ歩いてますし、月2回くらいパーティしていて、通る度に近所でなくて良かったと思いました。
    地方の広々としたところではなく、品川区です。
    トホホな方はどこにもいらっしゃいますよね。

  3. 【4628455】 投稿者: 難しい  (ID:7DjQBmyXNUk) 投稿日時:2017年 07月 01日 07:52

    多分、私道なのでしょうね。

    近所の大きなお屋敷が壊され、財閥系の建売が9棟建ちました。よくあるコの字で真ん中はおそらく私道です。

    道路族はいないようですが、最後まで売れ残っていた入り口のお宅の表札を見ると、大陸の方のお名前…後々大変そうだな。大陸の方が先に買っていたら、他の方は別を探したかもなどと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す