最終更新:

17
Comment

【4647092】結婚相手の兄弟に犯罪者がいたら

投稿者: 丸   (ID:Vxavav52UGI) 投稿日時:2017年 07月 20日 08:46

結婚許しますか?
無理ですよね〜( ´ ▽ ` )

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4650971】 投稿者: 理不尽ですよね  (ID:s6VrLhztNsw) 投稿日時:2017年 07月 24日 08:21

    義理のお母様の兄弟となると、もう気になさらなくてもよいのでは?
    この先、自然淘汰されたら(亡くなれば)もうおしまいってことで。
    ご主人自身は、なんの問題もないのでしょう?
    ご実家やお子さんに実害もないでしょうし。

    うちは、過去にそういう親戚はいませんが、何しでかすか分からない厄介な親戚はいます。
    社会的地位は高いんですけどね。
    長年、精神が休まる時はなかったです。
    子供たち(社会人)もそれを見て育ってきたので、最近は子供たちのほうから言ってくれます。
    「お父さんお母さんは、自分たち(子供たち)に悪いなんて考える必要ないから。何かあの人が大騒ぎしてもお父さんたちのせいではないし、自分たちも何も困らない。大丈夫」と。

    核家族の中で誰かが犯罪を起こせば、家族に影響がないとな言えないかもしれませんが、間柄が離れていたら、今はそんなに気にしなくてもいいような気がします。
    だいいち、理不尽ですもの。
    私も、将来の子供のお相手の周辺に対してはなるべく寛容でいたいと考えています。

  2. 【4653656】 投稿者: 御恥ずかしいですが  (ID:/baDul4LX1o) 投稿日時:2017年 07月 26日 22:54

    ありがとうございます。
    知らなかったので、ショックでした。
    又、自分の弟の事なのに
    言うこと態度が常に偉そうな義理の母に呆れました。
    主人の弟は、叔父にあたるのですが
    外資系の会社に勤めております。
    今、考えると叔父の件もあるのかな?
    と思ってみたりします。
    子供に影響が無いといいなと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す