最終更新:

12
Comment

【4670888】ジム通いでダイエットに成功した方

投稿者: 中年太り   (ID:GrRAs/7rJ.g) 投稿日時:2017年 08月 14日 13:06

ダイエットの為「ジム通い」を検討していますが
周囲からは「幽霊会員になった」「すぐ退会した」などのネガティブな話が目立ち迷ってしまいます。
きちんと続けるための何か良いコツがあったら
どなたか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4671138】 投稿者: 友人  (ID:TksRYnK.Sb2) 投稿日時:2017年 08月 14日 17:42

    私のジム友は通って一年で20キロ痩せたんだと。
    スタジオと、筋トレをサーキットでやっている。
    痩せてから知ったのでスタートが何キロだったんだって感じですが。
    ある程度まで来るとストップするみたいで、
    今やもうリバウンドが怖くて、ジムはやめられないらしい。

    運動習慣のない人は、定期的に運動することは大切だと思う。
    だけど毎晩スタジオで見るおばさんで、一向に痩せない人もいる。
    あの動き方ではカロリー消費量は少ない気がする。
    その上、ジムに行ったからって飲み食いしてしまうとか。

    通えば痩せる、という訳じゃないと思う。
    私は夜に通ったり、昼間もシャワー後すぐ帰るけど、大体ふくよかな人はお喋り中心で、終わってからランチとか行ってる。

  2. 【4671203】 投稿者: m  (ID:FQzq6yjUSFo) 投稿日時:2017年 08月 14日 18:57

    ジムに行くだけじゃ痩せないです。逆に、運動をしなくても食べる量を2割減らすだけで痩せると思います。

  3. 【4671239】 投稿者: ジム苦手  (ID:6rmi7PuaTO6) 投稿日時:2017年 08月 14日 19:58

    他人と汗を共有するのが苦手(他人の汗の臭い、器具の汗、床やマシーンに滴る他人の汗などが…)なので、ジムには向かない人間です。
    なので、半年前からランニングをしています。
    ほぼ毎日40分、少々の雨や夏の暑い日にも負けずに走ってます。
    8キロ痩せました。食事制限してません。お酒も毎晩飲んでます。
    一カ月1〜1.5キロづつ減のゆっくりペースなのでリバウンドもなし。
    もちろん料金ゼロ。
    ジムって向き不向きがありそうです。

  4. 【4671434】 投稿者: サバスアクア  (ID:OIHkXdZxVS6) 投稿日時:2017年 08月 14日 22:26

    パーソナルジムを利用しています。

    過去に普通のスポーツジムに入会しましたが3ヵ月で辞めてしまいました。
    あの仲良しグループが出来る環境に馴染めなかったり、「いつでも行ける」が寧ろ足遠くなる原因になってしまい…

    そこで4年前、パーソナルオンリーのジムに通いました。
    4ヵ月と期間が決まっていて、食事指導もあり。
    週に2回どんどん予約して行かざるを得ない状況です。
    おかげで体重減だけでなく「メリハリ」が付き、かなりスタイルが良くなりました。


    2年後、体重はあまり変わらなかったのですが少し体型が崩れて来たのが気になり、近所の24時間スポーツジムに入会。
    筋トレ器具の扱いもパーソナルで覚えたし…と思っていたのですが、なかなか正しい姿勢がとれない。
    別料金で数回トレーナーから指導を受けましたが、パーソナルの「手取り足取り」まではいかず、結局パーソナルジムに戻りました。
    現在は食事指導なしの週1回のパーソナルトレーニングと週3回のランニングをしています。
    おかげで40代後半ですが均整がとれた体型です。
    筋肉はついているので体重はそこそこありますが…

    ちなみに、パーソナルは50分で1回約1万円。
    同じフロアに別の受講者はなし。
    ウエアー、シューズ、飲み物、タオル等は料金に含まれており、シャワー室完備の化粧室も1人一部屋。
    使用後は化粧室もフロアも毎回掃除が入るので清潔感があります。

  5. 【4671766】 投稿者: 中年太り  (ID:6t1oc.zgBUk) 投稿日時:2017年 08月 15日 10:43

    スレ主です。
    皆様多くのアドバイスや体験談本当にありがとうございました。非常に参考になりました。
    やはり継続するには自分に合うようにそれなりに工夫が必要(多少お金をかけてでも)、逆にどうしても向かない方は早めに見切りをつけランニングやウォーキングなどに切り替えるのも得策とお見受けしました。
    いずれにせよジム一本では当然痩せませんよね。

    ヨガにも興味があったのですが
    「痩せる事には直接結びつく訳ではないけれどストレッチなど筋肉維持程度」なのですね。
    長い目で見れば痩せる事に結びつくのかもしれませんが私の様に中年太りで悩み早く痩せたいと望む人には通常のジムの筋トレの方が良さそう?と感じました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す