最終更新:

63
Comment

【4677920】万年助教で子沢山

投稿者: どら子   (ID:KhdYJNmDCDc) 投稿日時:2017年 08月 21日 13:06

初めて
近所のある方五十代がご近所トラブルをおこしました。詳しくは書きませんが、被害総額は五百万ほどのトラブルです。
その方は、トラブル収束の手伝いを一切せず、すべて被害者と保険会社にさせて、知らんぷりでした。
その事を近所の方々は、万年助教で子沢山。その上子供は底辺校。とばかにします。
その方の家のお子さんのうち少なくとも二人は通学可能圏内で最底辺の高校に通われいます。お父さんは大学の先生なのに、どうしてお子さんはお勉強ができないのて゛しょうか?
大学の先生は素晴らしい仕事だと思うのですが、なぜ万年助教という言い方をされるのでしょうか?
以前、その方の奥さんは、ご主人の学歴を自慢されていました。
教えていただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【4678558】 投稿者: 何故聞くの  (ID:FN5QvtDcRVE) 投稿日時:2017年 08月 22日 00:26

    いろいろ質問されてますけど、それを聞いてどうなさりたいんでしょう?
    何の目的で質問されていらっしゃるのか、ちょっとよくわからないのですが。

  2. 【4678577】 投稿者: 分からない  (ID:oc5zBquU2xk) 投稿日時:2017年 08月 22日 01:29

    人間性が問題であって、その人の仕事や子どもの数なんて関係無いですよね?

    万年○○子沢山と言ったご近所さんは、この方が普段から常識ある良い方なら、立派な助教でお子様を伸び伸び育てている、偏差値を気にしない理解ある素敵な方になるのでは?

    私なら首は突っこみません、ご近所なら尚更時にはスルーも必要です。

    いつ何時貴方が迷惑かけるかもでしょう?
    これを自分が言われたり思われたりするんですよ?嫌でしょう。悪口は見ざる言わざる聞かざるです。

  3. 【4678598】 投稿者: どら子  (ID:KhdYJNmDCDc) 投稿日時:2017年 08月 22日 04:01

    交渉しても消耗するだけなので、保険会社に全て任せる
    といえば、聞こえがいいですが、
    被害者や地域住民が莫大な時間をかけて、復旧作業をしました。
    その助教さん一家は、その場を何度も、通りがかっても、手伝おうとしませんでした。悪口言われても仕方ないと思います。
    万年助教と言う悪口がそれに匹敵する悪口なんでしょうか。
    私なんか、万年助教でも、先生と言われる職業だし、公務員でクビにならないし、いいじゃん。と思います。
    高卒万年平社員よりはずっといいと思います。

  4. 【4678697】 投稿者: ・・・  (ID:8mDpJjeu.ng) 投稿日時:2017年 08月 22日 08:40

    ヨコだけど「万年助教」ってネーミングセンスの方が笑えて、私にとっては悪口に聞こえない。

    でも、迷惑はかけないような行動はしなくてはなりませんね。どんな職業でも、お子さまが何人でも。

  5. 【4678709】 投稿者: こんな感じ?  (ID:lIoHsJwgw1U) 投稿日時:2017年 08月 22日 08:47

    それって
    例えば
    地域の公園の遊具?川や地の柵?小さな橋とか?地域の設備?を
    そこの家の子供がふざけて乱暴にして壊したのに助教授の親はしらばっくれて修理代を踏み倒し
    見かねた近所の人たちで保険金請求手続+自分たちの労力+(一部私有なので?)自分のお金も出してで修理しました
    というようなことですか?
    そーいうのだったらその一家の非常識さやたちの悪さに呆れるし、まわりはみんな怒るわ。

  6. 【4678723】 投稿者: まあ、たぶん  (ID:nJN1B3d0zsU) 投稿日時:2017年 08月 22日 08:55

    500万円という額からいって、
    交通事故。物損の。
    たとえば、ブレーキとアクセル間違えて、
    近所の家に突っ込んで、その家の車を壊しちゃった。
    ついでに、その地域のお地蔵さんと祠を壊しちゃった。

    こんなかんじかな?
    妄想たくましく。

  7. 【4678739】 投稿者: こんな感じ?  (ID:lIoHsJwgw1U) 投稿日時:2017年 08月 22日 09:06

    面白い!
    でも
    交通事故の物損なら自分の保険使うんじゃない?それに他人が保険請求しないでしょ。もしかして無保険か?

    このスレのpointはその一家が地域の何を壊したかだね。

    その一家が非常識な嫌われ者なのはよーくわかった♢

  8. 【4678785】 投稿者: いや  (ID:Tzdl6Wo2lXY) 投稿日時:2017年 08月 22日 09:48

    助教(=むかしの助手)って、平社員ですよ。
    ステータス的には係長くらいの感じかもしれないですけど、大学の「正規雇用教員」の「下っ端」なので、その意味では平社員です。
    他の方も書いてらっしゃいますけど、スレ主さん、ちゃんと読んでらっしゃいます?

    「万年平社員」って、あまりうれしくないですよね。
    五十代になって、自分よりずっと後輩の若い人たちが教授(役員)に出世している中で取り残されていて、給料も上がらないんです。
    ましてや、自慢の高学歴なのだとしたら、その学歴で万年平社員?ってことになります。

    「高卒万年平社員」よりはマシなのかもしれませんが、過去の栄光(=自慢の高学歴)がある分、本人はツライでしょうね。
    その「ツライ」を直撃しますので、ご近所から嫌われている方にぴったりの痛烈な悪口にあたると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す