最終更新:

63
Comment

【4677920】万年助教で子沢山

投稿者: どら子   (ID:KhdYJNmDCDc) 投稿日時:2017年 08月 21日 13:06

初めて
近所のある方五十代がご近所トラブルをおこしました。詳しくは書きませんが、被害総額は五百万ほどのトラブルです。
その方は、トラブル収束の手伝いを一切せず、すべて被害者と保険会社にさせて、知らんぷりでした。
その事を近所の方々は、万年助教で子沢山。その上子供は底辺校。とばかにします。
その方の家のお子さんのうち少なくとも二人は通学可能圏内で最底辺の高校に通われいます。お父さんは大学の先生なのに、どうしてお子さんはお勉強ができないのて゛しょうか?
大学の先生は素晴らしい仕事だと思うのですが、なぜ万年助教という言い方をされるのでしょうか?
以前、その方の奥さんは、ご主人の学歴を自慢されていました。
教えていただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4680590】 投稿者: どら子  (ID:KhdYJNmDCDc) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:19

    裁判で勝って請求できる弁護士費用は1割のはず。
    つまり、裁判でみとめられた百万円なら、弁護士費用は十万円しか請求できない。

  2. 【4680606】 投稿者: どら子  (ID:KhdYJNmDCDc) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:33

    加害者が何を考えて生きているのか、大変勉強になりました。
    自分が他者に損害を与えたことも忘れて、法律をたてに被害者を攻撃できるような人だから、加害者になるのでしょう

    助教さんは、子供の転校等の問題があって、一つの大学にずっといるのかなと思っていました。

    でも、その問題ある人間性が業界で知れ渡っているから、どこの大学からもお呼びがかからず、万年助教なのでしょう

    いやー勉強になりました

  3. 【4680622】 投稿者: どら子  (ID:KhdYJNmDCDc) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:50

    以前、どこかの大学の学生が作った作品が白熱灯の熱で燃えて、中にいた子が焼死したことがありましたよね。

    あの助教さんだったら、自分の研究室で同じことが起きても、まともな対応ができないから、万年助教なんだな。

    というのが、分かったことですね。

  4. 【4680654】 投稿者: なるほど  (ID:HnUgq3Zl/MA) 投稿日時:2017年 08月 24日 01:40

    お怒りの具合と、そのお怒りが長い様子を見るとスレ主様がこの助教の実は被害者じゃないのですか?

    なんで我が家が負担しなきゃならないの、おかしいよね?という気迫を感じます。
    愚痴ってもどうにもならず、エデュに投稿した?

    でなきゃ、赤の他人の問題でここまで憤慨したり詳しく弁護士費用や訴訟を調べていたりするのが違和感有ります。

    当事者なら凄く納得。
    それで、我慢ならないのもよく分かる。
    ここで書かれているのもよーく分かるし共感できます。

  5. 【4680947】 投稿者: 逆の立場  (ID:Lhto5fHUjKk) 投稿日時:2017年 08月 24日 13:05

    本来請求できないものまで請求したい。
    あるいは、相手に自主的に払わせたい。

    理屈に合っていないのは自分でもわかっている。
    だから、学歴や職業や子供の数に難癖、言いがかりをつける。
    ネットで難癖や言いがかりのの根拠を収集する。

    向こう三軒の常識は世界の常識で日本の法律より優先される。
    向こう三軒の常識に従わない人には何をやっても何を言っても許される。

    こんなところでしょうかね。スレ主さんの結論は。

  6. 【4681178】 投稿者: どら子  (ID:KhdYJNmDCDc) 投稿日時:2017年 08月 24日 17:59

    加害者が被害者にそこまで暴言はけるってある意味すごいね。

    ところで、知人じゃなくて、あなたが本当は加害者なの?
    で、あなたは万年助教にもなれない任期付きポスドクとか?

    あなたのケースも、半グレー集団が一番悪いけど、庭の手入れが行き届いていない。新聞がたまっている、火災報知器がついていない。とか、犯罪に狙われた落ち度があったんじゃない?
    空き家の放火は、放火犯だけでなく、空き家の持ち主も、延焼したら、管理責任問われるからね。

  7. 【4681367】 投稿者: 逆の立場  (ID:Lhto5fHUjKk) 投稿日時:2017年 08月 24日 22:28

    ははは。
    ついに臨時雇の放火被害者にされてしまいました。

    意見が食い違うからと言って相手の人格否定に走るのは、実に知能が低く見えて香ばしいです。

    でもね、私をいくら罵倒しても一円も取れませんよ。

    親切に少額訴訟という手段も教えて差し上げたのにね。

  8. 【4681395】 投稿者: どら子  (ID:KhdYJNmDCDc) 投稿日時:2017年 08月 24日 22:57

    人格攻撃と言われようと、私は、皆さんの書き込みで色々と理解できたので、良かったです。ありがとうございました。
    加害者になった時の対応も、職業選択も、子供の教育方針も、人間性現れるわ。

    私は一円もとりたいと思わない。だって、その公共物に何の執着もないから。自分の物という感覚ないし。

    ただ、みんなが復旧作業をしているところを通りがかっても、加害者のくせに無視した態度に呆れるわ。
    だから、助教さんとは距離おくわ。

    それから、あんたとの議論も不毛。

    これで、消えるね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す