最終更新:

14
Comment

【4683189】困った老人

投稿者: 昨日です   (ID:.TPRRBH1CpA) 投稿日時:2017年 08月 27日 00:02

今日、スーパーの半額コーナーで、となりのトトロのお皿を見つけ、手に持って他の商品を見ていました。
すると、ばあさんが近づいてきて「(お皿を)持たせて!持たせて!」と、しつこいんです。
はぁ?一瞬何ごとかと思いましたが、(イヤだ!)と遠ざけました。
横取りしようとしたんでしょうか・・・?
レジに急いで行っても付いてきて・・・店員さんに「私も欲しいけど、重いかどうかね~・・・」とか言っていました。
なんか楽しい買い物なのに不愉快になりました。

この前も仕事中に(スーパーです)ばあさんが「宝くじ売り場に10万円置いてきちゃったの!」と言われ、「宝くじ売り場は1階の外にあります」と教えたら、「この〇〇(スーパー名)は連携してないの!?」と訳わかりません。

最近、変なばあさんが多くて困りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4683438】 投稿者: 関わりたくない  (ID:ZzVbwhT8zSg) 投稿日時:2017年 08月 27日 10:11

途中で送信されてしまいました。

・・・冷酷で、そこに脳の萎縮が加わって感情のコントロールが更に効かなく
    なっているのだから、周囲への被害は相当なものでしょう。

2. 【4683449】 投稿者: タイムリー  (ID:vOQ1u96uxCU) 投稿日時:2017年 08月 27日 10:23

まさに昨日、近所を歩いていると前からおじいさんが乗った自転車がフラフラ~と来ました。
    避けようとしたら相手も同じ方向に来たので、私の方がさらに逆に避けました。
    すると・・・すれ違いざまに怒鳴られたんです。
    怒鳴りたいのはこっちだよって思いました。歩きスマホなんかより老人自転車の方が危険。本当に不愉快。

3. 【4683465】 投稿者: 反面教師  (ID:DIi9sWIZv/6) 投稿日時:2017年 08月 27日 10:51

団塊って、ちょうど親世代ですよね。
    でも、私たちが高齢になった時の方が、ずっと老人比率が高くなってくると言われてます。
    数少ない若い層に、冷たい目で見られないよう、今からマナーを気を付けよう。

4. 【4683821】 投稿者: 老害  (ID:/cI318MlsQA) 投稿日時:2017年 08月 27日 16:14

最近は、本当に男性の異常な行為を時折見かけます。
    他の方も仰っていらしたように加齢から来る変化なのかもしれませんが。。。

スーパーのレジで些細なことで店員に怒鳴りだすとか、
    私も普通に歩いていただけで、どけよ、と急に罵られたことがあり、
    イライラ加減が少し病的だと思ったことがあります。
    また、病院の受付で30分以上怒鳴っていた人も見かけたことがあります。
    身ぎれいなご夫婦でしたが、奥様も止められず。。

ジムのプールもご老人が多いですが、
    男性は本当に身勝手な泳ぎ方歩き方する方が多く(勿論きちんとした方もいらっしゃいますが。。。)一緒のレーンになりたくありません。

団塊の世代が老人になると結構きついかもしれません。
    人数も多いし、元々の考え方もその前の世代と異なり
    日本人的美徳に欠けるような気が。。。

私たちのような下の世代は現状の老害を見て気をつけたい、と思っているので、
    少しは違ってくるのでは、と思っています。

5. 【4685413】 投稿者: うんざり  (ID:UwESoPppz6I) 投稿日時:2017年 08月 29日 09:54

小学校にも公園で遊んでいても、お年寄りの苦情が凄いです。
    運動会など行事のたびに、事前に役員が回って頭をさげています。
    女性にもいるけど、特に変な人は、男性に多いような気がします。

私だったら面倒くさくなってお皿を渡しちゃうな。
    さっさと行っちゃう。だって関わりたくないもの。

接客のことは非難もありますし、私もちょっと冷たいなとは思います。
    でも、改めて考えたら、仕事を放り出していくわけにもいかないじゃない。
    それに、余程の高級貰ってない限りは区切っちゃう働き方でいいと思う。
    おばあ様は自分が宝くじ売り場に行くべきだもの。
    困った人にいちいち付き合ってたらこっちが潰れちゃうよね。
    無限の感情労働は無理。

6. 【4685589】 投稿者: 未体験社会  (ID:0AoeSU21my.) 投稿日時:2017年 08月 29日 13:54

これが超高齢社会なんだ。
    これからも更に加速し、あり得ないこと、予測不能なことが次々と起こるよ。
    あなたもわたしもみなさん全員高齢予備軍、しょうがないよ。
    不愉快な思いをしたくなかったら、人混みには出ないことだね。安全上もさ。

7. 【4685615】 投稿者: 普通の人の私もメンタルやられました  (ID:xYfZ2aNTrpU) 投稿日時:2017年 08月 29日 14:27

>不愉快な思いをしたくなかったら、人混みには出ないことだね。安全上もさ。

本当にそう。
    10年ぐらい前から、外出すると見知らぬ老人にガンつけられたり舌打ちされたりするので、外に出るのが嫌になりました。
    最近はマスクをして帽子かぶって、出来ればサングラスして(笑) 知ってる人が見かけたら驚くと思う。見知らぬ人からは「声楽の人?(マスクしてるし、体型が・・・)」とみなされているそうです。声楽でも音楽家でもなくて普通の人です。
    できるだけ人と関わらないように、目を合わせないように、必要最小限のことしかしない、と決めて外に出るようにして、老人に絡まれるのを避けています。
    それでも電車で座って寝ていると老人に起こされて、席譲れとか言われるんで、うわっと驚いて起きて、さっさと車両を換えること数回。変な老人に絡まれがちなので、車両も、一両や二両では無理で、はるか端の車両まで行って、更に、電車降りて乗り換えたり。
    病院や銀行や図書館の窓口で老人が大騒ぎしているのは何度も見ているので、窓口は大変だなぁ、こういう仕事はできないなぁ、と思います。スレ主様は偉いです。
    普通に出掛けて、普通に買い物することが出来ない。
    スレ主様も同じですよね、普通に食器の買い物をしていたのに、見知らぬ老人にいきなり声をかけられて、スレ主様は正当な買い物をしようとしているのに、まるで悪者扱いをされたのですよね。私もそういうことはしょっちゅうあるので、どうして普通の生活が出来なくなってしまったのだろうと頭を悩ませています。でも、それがどうしても欲しいものであれば、当然、対価を支払って買う買い物なので、絶対に譲りません。どうして見知らぬ人に譲らないといけないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す