最終更新:

33
Comment

【4698834】私は幽霊?

投稿者: 普通のこと?   (ID:NvfmMgnLRlg) 投稿日時:2017年 09月 11日 12:18

四人ぐらいで話している時に、絶対私のことを見ないお母さんがいます。顔見知り程度でしたら気にしないのですが、以前は、子供を交えてスキーに行ったり(相手から誘われること2回ぐらい)、グループでランチをしたことは数えきれないぐらい。二人ランチも5回ぐらいはあったと思います。

現在、高校生の母です。
相手のお子さんと娘が小・中と一緒で、高校は違います。
中学1年までは、普通でした。中2ぐらいに、学校でお会いしても避けられるようになり、今までと全く違う対応にびっくりし悲しくなったり、何かしてしまったのか?と自分の行動を振り返ってみたのですが、丁度その時、娘から相手の子と少し距離をおいていると聞いていたので、それが原因かな?と学校でお会いしても挨拶だけはするように心がけていました。共通の友人も多く、接する機会もその後たくさんありました。グループでいても、私のことを全く見ない彼女の行動に接する度、いつも心がざわつきました。

先日、相手の子の通っている高校の学園祭に違う方に誘われて娘と行きました。
校内を歩いている時にバッタリ会い、そこでこちらから挨拶はしたのですが、その後の会話中、私と娘のことは全く見ませんでした。
もう一人の友人に向け、視線をそらさず、私には背を向けていました。
仲良くお話がしたいとは、全く思っていなかったのですが、なんだかな~とやるせない気持ちが残ってしまいました。

長々とすみません。
気にしないこと!とは分かっています。

ただ、少人数で話をしている時に、自分には一度も
目を合わせない人に遭遇されたことはありますか?
もしおありでしたら、その時の心の持ちようをご教授ください。

私は、個人的に数回お付き合いをした方で、その様な態度をとる人は、彼女が初めてなのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4698855】 投稿者: 娘さんに何があったのか聞いてみて  (ID:pAFyPYT4wwU) 投稿日時:2017年 09月 11日 12:41

    >娘から相手の子と少し距離をおいていると聞いていたので、それが原因かな?


    それが原因です。

  2. 【4698862】 投稿者: スルーでいいのでは  (ID:9xNkCe7hOK6) 投稿日時:2017年 09月 11日 12:49

    相手の方はあなたのお子さんに我が子がいじめられたと思い込んでいるのでは?
    本来は子供の関係を親の関係に持ち込むことはしないのでしょうが、直情的な方なのかもしれないですね。
    諦めましょう、所詮子供を通じた知り合いで友達ではないんですから。
    あと余所の文化祭にお子さんと行くというのも、そろそろ卒業したほうが良いのでは?
    いつまでもママ友というのもちょっと違和感を感じます。

  3. 【4698867】 投稿者: いますよ  (ID:hIuV1fduq2k) 投稿日時:2017年 09月 11日 12:53

    あります。思い当たる事があればそれだと思います。
    もう、高校も違うしどうでも良いではないですか。

  4. 【4698891】 投稿者: ぽち  (ID:lIoHsJwgw1U) 投稿日時:2017年 09月 11日 13:14

    スレ主さんも嫌な思いしていると思いますが
    相手の方もそれ以上に何か嫌な思いをしたり、今していると思います。スレ主さん側が気がつかないうちに加害者になっているのでは?
    相手の方に「気になっているのですが何かしましたか?」と素直に聞いてみたらいかがでしょう?
    原因を知りたいのなら
    トピ立てするより相手に聞いた方が早いですよ~

  5. 【4698898】 投稿者: スレ主です  (ID:O31/IoQbJVk) 投稿日時:2017年 09月 11日 13:23

    娘さんに何があったのか聞いてみて 様

    コメントありがとうございます。
    当時、娘には聞いてみました。
    昼食を一緒のグループで食べていたけれど、別のグループで食べるね!と言われたので、今は一緒じゃないよと。
    その後、役員等で学校に行くと、○○(娘の名前)ママ~と手を振って挨拶してくれていたので、子供同士はすぐ普通の関係になったと記憶しています。
    今回の学園祭でも、わざわざお子さんの方は共通の友人から聞いて、グランドにいた娘に会いに来てくれました。

  6. 【4698903】 投稿者: スレ主です  (ID:O31/IoQbJVk) 投稿日時:2017年 09月 11日 13:28

    スルーでいいのでは 様

    コメントをありがとうございます。
    詳細は控えますが、中学時代親子ともにとても仲の良かった子が、
    演劇部で出演すると伺い、観に行かせてもらいました。
    終了後、少し校内を歩いていた時の出来事で、少しショックでもありスレッドを立ててしまいました。

  7. 【4698906】 投稿者: スレ主です  (ID:O31/IoQbJVk) 投稿日時:2017年 09月 11日 13:33

    いますよ 様

    コメントをありがとうございます。
    そうですね。中学を卒業してからは、記憶は遠のいていたのですが、
    先日は、私が彼女を一番先にお見かけし、○○(彼女の名前)さん、こんにちは!とご挨拶した後の出来事で。
    すみません、愚痴でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す