最終更新:

28
Comment

【4753957】全力で避けてもいいですか?

投稿者: ふたば   (ID:SDphhO626JU) 投稿日時:2017年 10月 28日 12:52

かなり長文になってしまいますがお許しください。

子供が少人数制の中高一貫に通っています。
入学して暫くした時に学校行事があり、その時良かったら仲良くしましょうと、声を掛けてくださった方々がみえました。
皆さんはかなり頻繁に会っているとのことでしたが、私は週に何度か仕事があり、空いていたら仲間に入れていただく形で月に何度かご一緒しては、楽しい時を過ごしたりお互い子供の悩み事を相談したりと仲良くさせて頂いていたのですが、、、現在酷く攻撃されています。
理由は、その中の1人の方の情報等が親族に筒抜けである。何でもかんでも学校の親に話すな!と、親族が怒鳴り込んできた、と。

誰かが話をもらしている。
それが、私とのことです。
勿論そんなこと言ってませんし、聞いたこともない内容も含まれていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4753962】 投稿者: 続きます。  (ID:SDphhO626JU) 投稿日時:2017年 10月 28日 12:54

    どうして私が言ったと思うの?と聞いたところ、私のlineのタイムラインのスタンプに親族のお友達が混じっているのに気づいた、と言うのです。
    それは誰かと尋ねても、今は言えない。とか、今確認しているから暫く待ってとか。
    その情報を漏らされたと言っている方は、私には絶対文句は言いません。ふたばさん何気なく言っちゃったんだよね。とか、言ってないならふたばさんも被害者だよね、きっとそのお友達に嵌められたのよ。などと、庇って?きますが、他のグループの人から怒鳴られたり、lineで怒りのメッセージがきます。

    情報を漏らしていると言われただけでなく、同時に我子のことも非難され、お宅の子は問題児で学校側もかなり問題にしている。いじめをしてる。lineにうちの子の悪口書いてるでしょ!など、かなり酷い内容でした。

    我が子は学校の話も毎日してくるので、私も学校での様子やお友達関係なども把握しているつもりです。
    念のため確認してみましたが、文句を言ってくる親のお子さんとも特にトラブルもないとのことです。

    子供にだけは害が及ばないよう、学校には我が子の様子をしっかり見て頂くよう再度お願いして、私自身は年に数回ある親の親睦会などは全て欠席、学校行事も必要最低限にして、その方々との接触を一切避けようと思っているのですが、判断間違っていないでしょうか。
    みなさんなら、どう対処しますか?

    ちなみに避ける方向で考えているのは、子供の件を担任に確認した際、そのような事実はないとびっくりされたこと。
    色々言われた時に、全く話し合いにならなかったからです。
    責められ、それに対して回答すると、別の話を持ち出し、また責めてくるの繰り返しで、会話が成り立たず、話し合いで解決できないと判断したからです。

  2. 【4753978】 投稿者: 程度の低い学校ね  (ID:OdoA4olQLRE) 投稿日時:2017年 10月 28日 13:11

    親も子供も。
    うちはそんな暇じゃありませんよ。
    子どももLINEなんてしている暇はありません。
    あなたもお相手も、同類です。

  3. 【4753982】 投稿者: ボーダー?  (ID:o57TlagBkZU) 投稿日時:2017年 10月 28日 13:13

    私だったらですが、身に覚えが無いなら逃げません。そのグループから恫喝されても何されても。

    行事に出なかったら、それこそ悪者にされますから。
    何らかの人格障害(精神病ではなく、性格の問題)の方は、なんと40人に一人の割合でいるそうです。
    嘘に嘘を重ねて、周りを自分の思い通りに動かそうとする人が、クラスに一人はいるわけです。

    逃げたら、利用され尽くされるばかりだと思いますよ。

  4. 【4753990】 投稿者: 誰か1人を味方につけよう  (ID:piCs6l5jVRo) 投稿日時:2017年 10月 28日 13:21

    まずは、そのグループの中で話を聞いてくれそうな人を見つけてその人に今の状況を相談して見ましょう。

    最悪他の人たちはわかってくれないかもしれませんが、1人だけでも味方を見つけて誤解を解くのです。

    時間が経てばどちらがおかしな人か、皆さん段々わかってくると思います。

    せっかく仲良くなったのに自分が抜けてはつまらない。抜けるのはいつでもできますからまずは誤解を解く努力をしてみては?

  5. 【4753994】 投稿者: あらあら  (ID:L/H6U5R2qUQ) 投稿日時:2017年 10月 28日 13:23

    保護者もLineイジメ?
    保護者も入学式でラインの使い方の指導が必要ね。

  6. 【4754012】 投稿者: 怖い  (ID:3GVC6mUs6f.) 投稿日時:2017年 10月 28日 13:40

    ドラマみたいですね。
    途中意味がよくわからないんですが、共通の親族の知り合いに情報を漏らした疑惑をかけられたという事ですかね?
    ヒステリックなひとは怒っているうちに他の話題でも和にかけて怒りを増幅していきますよね。くわばらくわばら。

    ホントに漏らした人は今頃胸を撫で下ろしているんでしょうね。

    毅然としてるしか無さそうな感じがしますね。親睦会なんぞは親睦する必要無ければ行かなくて良いですよ。
    「渡る世間に鬼ばかり」とは良く言ったもんです。

  7. 【4754025】 投稿者: ボーダーなら  (ID:u8XFKqbMp/w) 投稿日時:2017年 10月 28日 13:50

    子どもが小一の時、同じような目に遭いました。
    子どもが問題児で、そのお母さんに標的にされたのです。
    今思えば、相手の方はボーダーだったかもしれません。
    周りのお母さん方に理解してもらえず(巧みに嘘をつくので)しばらくは親子とも針のむしろ状態でしたが、2学期終わり頃には名誉回復できました。
    最初から、担任はそのお母さんの異常性に気づいてらしたようで、保護者会でそれとなくフォローしてくださったのと、うちの後にも被害者が何人か出たからです。
    中学年くらいで、その親子ともあまり相手にされなくなりました。
    それ以降は、そのお子さんの方だけはまともな良い子になったのですが、お母さんはそのまんま。
    担任の先生の指導が、お子さんには功を奏したのでしょう。

    今はお辛いかと思いますが、いずれ周りも分かってくれると思いますよ。
    それまで、全力で避けて良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す