最終更新:

41
Comment

【4761289】ママ友どころか、初対面で避けられる

投稿者: りんご   (ID:ZFPTnw9E4Mg) 投稿日時:2017年 11月 04日 13:25

年長の子供がいますが、習い事や幼稚園でも話してくれる人がいません。

初対面でこちらから話しかけたりして、ちょっとした雑談は出来るのですが、次回会ったときには他の方たちと仲良く話し込んでいて‥

仲良くしてくれる人は、ハンドメイドの品を売っていたりするひとばかり。
仲良くしてくれた!と喜んでいたのに結局金目当て?みたいな感じで落ち込んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4761298】 投稿者: 言いにくいですが  (ID:uEIASLJAcEQ) 投稿日時:2017年 11月 04日 13:33

    暗そうで話しにくい感じなのでは?
    どのコミュニティにもいますよ、そういう人。
    一人でポツンとしてらっしゃいます。
    保護者会でも、役員会でも、地域の子供会でも必ずそういう人はいます。

    でも似たような一人でいる人は他にもいるはずなので、そのうち同じ空気を感じ、親しくなれるのではと思いますよ。

  2. 【4761320】 投稿者: ひとりごと。  (ID:x1hRbu7lv5.) 投稿日時:2017年 11月 04日 13:53

    うち、子供3人います。
    もう、大きくなったのですが、
    園児や小学校低学年の場合、
    独りが好きなわけでもないのに、独りのお母さんは2種類です。
    ①嫌われている場合、
    お母さまが、嫌味のある人だったりする。
    お子さんが、イジメっことか、暴力をふるう場合。

    ②新参者(引っ越ししてきたとか)で、周囲はもう、友達の輪ができあがってしまっていて、入る余地がない場合。

    友達は、縁です。そのうちできると思います。
    焦ってへんなのをみつけるより、独りのほうがいいです。
    結婚と同じです。

  3. 【4761390】 投稿者: そんなに?  (ID:L/H6U5R2qUQ) 投稿日時:2017年 11月 04日 14:57

    >仲良くしてくれる人は、ハンドメイドの品を売っていたりするひとばかり。

    ハンドメイド好きの友人は何人かいますけど、幼稚園で商売ですか?どれだけ完成度の高い品でも、押売りはいやね。生活苦なの?

  4. 【4761485】 投稿者: うーーん  (ID:I8kFVLK3ib6) 投稿日時:2017年 11月 04日 16:40

    その1
    物凄い美人。
    取り巻きができるか、敬遠されるかのどちらかになりますね。
    美人だけども気さくな感じだと好かれるけど、
    お高くとまっているように見えると敬遠されちゃうかな。
    かけ離れすぎていて、引き立て役になるのが嫌だから近づかないというのもあるのかな?


    その2
    持ち物がかけ離れている。
    セレブなのか成金なのか分からないけど、歩く百億みたいな格好をしてると、誰も近づいてくれないかな?
    叶姉妹みたいに、ブっ飛び過ぎたファッションもアウト。

    その3
    根暗に見える。
    影が薄くて、幸薄そうなのもアウトかも。

    その4
    口調がキツイ。
    怒ってなくても怒っているような感じに話す人いますよね。
    何か感じ悪い人。近づきたくないですよね。

  5. 【4761494】 投稿者: その環境なら  (ID:Gs95xAuOw4Q) 投稿日時:2017年 11月 04日 16:49

    子どもつながりだと、お母さんの雰囲気よりも子どもの性格や関わりが影響大きくないですか?

    私自身は社交的ではなく、上の子も引っ込み思案だったので、グイグイ近づいてくるお母さんしか話しませんでした。小学校に入って、すぐにクラス役員になってよくやく交友関係が広がりました。
    下の子は私に似ず、社交的なので、子どもつながりのお母さんたちが「○ちゃんのお母さんですか?」と話しかけてきます。

    お子さんが引っ込み思案だったり、極端に乱暴なジャイアンみたいな子だと、お母さんの付き合いはあまり広がらないかもしれません。

  6. 【4761498】 投稿者: 昔の私・・・  (ID:6TmoDqK6kWw) 投稿日時:2017年 11月 04日 16:55

    銀縁メガネをかけている。

    変なパーマヘア。

    赤いトレーナーにジーパン。

    とにかく表情が暗い。

    声が小さい。ボソボソ話す。

  7. 【4761504】 投稿者: 無理しない  (ID:3GVC6mUs6f.) 投稿日時:2017年 11月 04日 16:59

    私も人見知りでグイグイ入って行けないタイプなので、無理でした。
    でも優しいタイプのお母さんが必ずいて、その人と話をしたり、習い事や受験などで共通の話題のある人と仲良くなったり、役員で話すようになった人もいます。
    お友達がいないといたたまれない集会みたいなのは今だけかなと割りきってます。
    子供の成長のほうが楽しみですね。
    受験どこ受かるかなとか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す