最終更新:

41
Comment

【4761289】ママ友どころか、初対面で避けられる

投稿者: りんご   (ID:ZFPTnw9E4Mg) 投稿日時:2017年 11月 04日 13:25

年長の子供がいますが、習い事や幼稚園でも話してくれる人がいません。

初対面でこちらから話しかけたりして、ちょっとした雑談は出来るのですが、次回会ったときには他の方たちと仲良く話し込んでいて‥

仲良くしてくれる人は、ハンドメイドの品を売っていたりするひとばかり。
仲良くしてくれた!と喜んでいたのに結局金目当て?みたいな感じで落ち込んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4766089】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:zcS/KiMv/Wc) 投稿日時:2017年 11月 08日 12:37

    以下、ご参考までに。
    我が家の子供が通う公立小学校は、一学年3クラスと小規模につき、PTA役員は二回(低学年のうちに1回目をされ、委員によって繁忙度が違うから知り合いつくりにはどれが良いか選ばれてください)、登下校の見守りは毎学期一回、文化祭は全父兄に役がつきます。あと絵本の読み聞かせのボランティア。
    公立小学校はいつでも授業参観できるはずです。
    お住いの地域によっては、近隣の複数の小学校から通学先を選択可能(荒川区など)。
    兄姉がお子さんの進学される小学校に通う、同じ年長の子供のお母様にいらいろ教えて頂いてはいかが?

  2. 【4768481】 投稿者: りんご  (ID:jR1LXdYJzSM) 投稿日時:2017年 11月 10日 07:52

    ありがとうございます。

    小学校からのメンバーは今の幼稚園と大分変わります。PTAや地域の話をきっかけに少しずつ頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す