最終更新:

22
Comment

【4773464】敷地からからはみ出して停めてある大型車

投稿者: ストレス   (ID:eaF7J8GviXs) 投稿日時:2017年 11月 14日 11:01

セットバックしているものの、一段上がった部分もあり実質の道幅は4メートルもありません。市道です。

度々、大型車を敷地からはみ出して停めているお宅があります。毎日ではなく、おそらく訪ねて来た方の車なのでしょう。ただ、ここ数日続いています。

我が家はそこを通らなければならず、まわり道で避けることも出来ません。

いざとなれば、車を動かして貰おうとは思いますが、面倒です。昨日も車でスーパー行きたかったけれど、見れば大型車が…

宅配の小さなトラックは通れるようですが、うちの車は小さく無いので多分無理です。ギリギリ通れるかもしれませんが、擦ったりぶつけたりするリスクを考えればそんな事したくありません。

言わなきゃわからないのかな。言われたらその時どかせばいいやと思っているのでしょうね。最初からコインパーキングに停めて欲しいです。そもそも敷地の大きなお宅なんだから、最初から車二台を停められるようにしておけば良かったのに…溜息です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4773660】 投稿者: 度々なら確信犯  (ID:LlzgJR/.q6k) 投稿日時:2017年 11月 14日 13:38

    私道じゃなくて市道ですか
    なら警察がいいのでは

  2. 【4773685】 投稿者: クラクションはやめて  (ID:PPERb2IZkGc) 投稿日時:2017年 11月 14日 14:02

    クラクションって、案外と近所迷惑です。
    家の方でもたまにですが、クラクションがずっと鳴っていることがあります。
    我が家には関係ないと分かっていても、落ち着きません。
    すごくうるさいですし。

    邪魔なら直接言いに行くか、もしくは警察へ。

  3. 【4773688】 投稿者: 月  (ID:CPGI7Ea2H7g) 投稿日時:2017年 11月 14日 14:07

    隣の木が我が家の敷地に入って、かなり迷惑でした。
    苦情を言ったら、逆恨みされてご近所にある事ない事悪口をいわれてしまいました!

    高齢者でおばあさんです。
    年下から言われて、プライドが許さなかったみたいです。
    ごく普通に迷惑なのでと
    言っただけでこれだけ逆恨みされるんだと。

    高齢者も怖いですよ!

    うちも隣なので、近所付き合いは一生ですよね。
    クラクションなんて鳴らしたらけんか売られたと思われかねませんから。

    警察に言うのが一番です。
    違反キップ切られたら辞めるの確実です。

  4. 【4773994】 投稿者: ↑  (ID:LlzgJR/.q6k) 投稿日時:2017年 11月 14日 18:29

    普通に迷惑っていいます?
    言い方悪いんじゃ…
    お願いできますか?って言い方がいいと思う。

  5. 【4774114】 投稿者: 実効支配  (ID:kVCuknbszfo) 投稿日時:2017年 11月 14日 20:00

    スレ主さん便乗ですみません
    うちの場合、私道にバイク二台が道路脇に駐車されてて我が家の車の出し入れにとても気を使います。
    先日はバイクを避けようとして反対側に寄りすぎてよその住宅からでてきた自転車に車をキズつけられました。(自費で修理.涙)ホント、あの国の、日本海の島の占領みたいに強引に事実を積み重ねて実効支配してきちゃうんですよね。なんと言えばいいかと考えてるうちに、日常の光景になってて。難しい。ここの皆さんのご意見、参考になります。

  6. 【4774463】 投稿者: 月  (ID:CPGI7Ea2H7g) 投稿日時:2017年 11月 15日 05:01

    ↑の方
    私の言いたいのは、ストレスさんに対するアドバイスのつもりで細かい事は書かなかった。

    要するに直接お隣に苦情を言ったら、どんな言葉であれ相手は良く思わない可能性がある。

    お隣なので、警察に匿名で連絡して注意して貰うのが一番だと。

    誰が連絡したかわからないし。

    我が家の場合は、新興住宅地に関わらず
    高齢者のプライドの高い偏屈なおばあさんに

    何度もお願い出来ますか?(3年ほど)

    と言いましたが通じるはずもなく。

    とんがった枝で敷地の道は塞がれ危ないし。
    落葉樹で毎日物凄い量の落ち葉です。

    自分の家の木の落ち葉と枝で迷惑かけているのは、お隣ですから、庭が見えるのでわかるはずだと思うのですが!

    お願い出来ますかと言っても伝わらない相手もいますから、警察にハッキリ注意して貰うのが一番です。

    匿名をお忘れなく!

    我が家の様に、逆ギレされてご近所に悪口言われたらたまりませんよ。

  7. 【4774645】 投稿者: 自治会  (ID:3em9qbg3UBo) 投稿日時:2017年 11月 15日 09:12

    数年前に、自治会で副会長をやりました。その時に自治会長さんのところに、色々なご近所の苦情が来ていましたよ。

    車やバイクの路上駐車や、ピアノなどの音がうるさい、ゴミの収集日を守らないなどなど。

    自治会長さんが直接、そのお宅に行って話して解決していました。大変な役目だと思いましたが、こういった解決方法もあるんだなと感心したのです。副会長であった私にも、誰から苦情がきたかは話す事はなかったです。たぶん匿名か名前は伏せてくださいとお願いされていたのだと思います。

    これは会長さんの人柄や性格にもよりますが、自治会や町内会を通すのも一つの方法だと思います。個人で直接言うよりも効果もあると思います。

  8. 【4775855】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:sC3S9zeEG4Y) 投稿日時:2017年 11月 16日 07:52

    まずは、車のフロントガラスに、匿名で注意の張り紙をされてみたらいかがでしょうか。

    また警察に連絡したら、すぐに来てくれますよ。
    違反切符きられても、また違法駐車するなら、警察に言ってレッカー移動して貰うと、違反罰金に加えてレッカー代が最低三万円課せられるから、懲りるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す