最終更新:

22
Comment

【4773464】敷地からからはみ出して停めてある大型車

投稿者: ストレス   (ID:eaF7J8GviXs) 投稿日時:2017年 11月 14日 11:01

セットバックしているものの、一段上がった部分もあり実質の道幅は4メートルもありません。市道です。

度々、大型車を敷地からはみ出して停めているお宅があります。毎日ではなく、おそらく訪ねて来た方の車なのでしょう。ただ、ここ数日続いています。

我が家はそこを通らなければならず、まわり道で避けることも出来ません。

いざとなれば、車を動かして貰おうとは思いますが、面倒です。昨日も車でスーパー行きたかったけれど、見れば大型車が…

宅配の小さなトラックは通れるようですが、うちの車は小さく無いので多分無理です。ギリギリ通れるかもしれませんが、擦ったりぶつけたりするリスクを考えればそんな事したくありません。

言わなきゃわからないのかな。言われたらその時どかせばいいやと思っているのでしょうね。最初からコインパーキングに停めて欲しいです。そもそも敷地の大きなお宅なんだから、最初から車二台を停められるようにしておけば良かったのに…溜息です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4775877】 投稿者: 困りましたね  (ID:xeTJzkmfpWs) 投稿日時:2017年 11月 16日 08:09

    相手の車をレッカー移動させて逆恨みでもされたら割りに合わないですね。

    向こうが車を止めていたら、こちらに車を出す用事がなくてもその都度、こちらの車を出したいので道を開けてくれと言いに行ってはどうでしょう。頻繁に車を動かさねばならないなら止めるのをやめるのでは?
    あるいは、相手に動かしてもらう時に嘘でも「こちらで駐車料出しますからよそに止めて欲しい」と言えばさすがに気づくのでは。
    これで気づかなければ通報かなあ。

  2. 【4775907】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:1AbVbfxQd..) 投稿日時:2017年 11月 16日 08:27

    注意書きは、フロントガラスとワイパーの間にはさんでください。ガムテープとかセロテープだと、車体に糊の跡がついてしまうので。
    やはりまずは、相手方に町内会経由注意してもらい、それでも効かないようなら、注意書きか警察への連絡(罰金警告をフロントガラスに張ってくれるか、罰金払わないと外れないプラスチックの輪をドアミラーにかけてくれます)かなあ。
    悪質ならレッカー移動だけど、そこまで行く前に改まる、と思いますよ。私も経験しましたが、想像を絶するご家庭がご近所にある可能性もありますから、匿名で第三者を介したほうかよろしいか、と思いますよ。

  3. 【4777471】 投稿者: あら・・・  (ID:oZmRBdBbiw6) 投稿日時:2017年 11月 17日 18:45

    >注意書きは、フロントガラスとワイパーの間にはさんでください。ガムテープとかセロテープだと、車体に糊の跡がついてしまうので。

    自分の駐車場(マンションの敷地内) にどこかのお宅への来客が勝手に駐車してしまったときにセロテープで注意書きを貼り付けたことがあります。(さすがにガムテープは止めましたw)
    3時間ぐらい駐車したままだったのですが、「こんなことする人がいるんだ?って」ホントにびっくりしました。

  4. 【4777509】 投稿者: 最低  (ID:Q4Kudby7VzU) 投稿日時:2017年 11月 17日 19:47

    >注意書きは、フロントガラスとワイパーの間にはさんでください。ガムテープとかセロテープだと、車体に糊の跡がついてしまうので。

    金融機関の駐車場でこれをやられたことがあります。
    とめていた時間は10分程度、しかもちゃんとATMで預金を下ろしていたのに。

    文句を言っても、利用者じゃないはずだとにらんできました。
    利用控えを見せたら、青くなりましたが。
    ちなみに、その金融機関は、城南信用金庫。

    金融機関があんなひどいことをするとは思いませんでした(しかも10分って・・)。

  5. 【4777587】 投稿者: 井の中の蛙  (ID:1srp2Gr9bII) 投稿日時:2017年 11月 17日 21:54

    城南信用金庫なんて、みんなが置きたくなるような便利な場所にはないですよね。
    その昔、子供の給食費の引き落としがなぜか城南信用金庫指定で、面倒くさいから1年分入金して放っておきました。
    辺鄙な場所にあるくせに、随分お高いですね。

  6. 【4778119】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:jpHEZsSgdZc) 投稿日時:2017年 11月 18日 13:15

    ちなみに、警察にお願いすると、警察から直接電話してくれることもあるようです。
    オフィスビルの立体駐車場を借りていたときに、スクーターをビル裏の邪魔にならない場所に置いておいたら、警察から電話がきたことがあります。
    公道上ではないし、駐車場借りているのに、驚きました。ビルの管理人(駐車場の管理会社とは別)からの依頼だったようです。家内からは何か悪いことをしたの?とさんざんでした(笑、涙)

  7. 【4799098】 投稿者: スレ主です。  (ID:hIuV1fduq2k) 投稿日時:2017年 12月 08日 15:03

    愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。返事が遅れてすみません。

    連日、お子さん(老夫婦お二人で住まいです)が訪ねてきていたようです。ご近所さんから聞いたのですが、納得する理由でした。以降、車が停まっていることはありません。

    でも、そんな時であれ、コインパーキングに停めて欲しかったとは思います。事故を誘発しますし。

    同じ通り沿いの他のお宅は、皆2台停められようにしているので、敷地が一番広いそのお宅はどうしてそのようにしなかったんだろう。今回のような場合も十分予測出来たでしょうにと思います。感じの良い方なのですが。

    いざとなったら、ピンポンして動かして貰おうとは思っていたのですが、その機会なく解決して良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す