最終更新:

24
Comment

【4779107】噂好きママにバレた

投稿者: みりん   (ID:wvPzbJaIVUo) 投稿日時:2017年 11月 19日 12:35

中学受験を検討しており、塾に通い始めました。(中学受験する子が少ない地域です。)そこには学区は違いますが噂好きママの知り合いの子も通っていたようです。

噂好きママに通っているの?と聞かれて正直に話してしまいました。

学校では我が子が受験するとの噂が駆け巡っているようです。他のママさんもよそよそしくなりました。

正直に話したことを後悔してます。あと二年間この状況に耐えられそうにありません。

どうしたらよいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4780948】 投稿者: お口チャック  (ID:bhTQxcpGNSI) 投稿日時:2017年 11月 20日 23:53

書き込んでいる間にスレ主様がいらしたんですね。

憂鬱な感じがしてしまいますが、志望する方へ向かって受験勉強や通塾にまつわる一切がっさい、目の前のやるべきことを一つ一つコツコツこなしていきましょう。応援しています。

他の方も仰っていますが噂好きママさんとも挨拶程度(あちらがすれば)で距離を置いていいと思います。
    現在居住しているところは中受率が非常に高いですが、それでも受験する親同士がべったりすることはありません。あまり仲良くしてもデメリットしかありませんので。
    相談相手は専ら塾の先生にしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す