最終更新:

13
Comment

【4838198】なんで「看護師は男を見る目がない」と言われるか?

投稿者: 都市伝説?   (ID:FooYVaH/mCM) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:08

実際、そうですか?
理由は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4839256】 投稿者: みつか  (ID:9AFPDHMvtW2) 投稿日時:2018年 01月 17日 08:57

    看護師は収入が多い割に、育った家庭環境が良くない人の割合が高いです。
    同じような収入の、一流企業会社員や薬剤師などと比べて。
    最近の看護師は大卒も多く、違って来てますけどね。

    だから、変な男が近づきやすい(お金狙いで)
    それでも受け入れやすい(家庭環境のせいで)
    また、最初はまともな男に見えても、看護師の収入があると働く気が無くなったり。

    でも、当然ですが、看護師も様々。
    自分がしっかりしていれば大丈夫だし、万一そういう男に捕まっても、離婚できるのは強みだと思います。資格の無い主婦よりは。

  2. 【4839261】 投稿者: みつか  (ID:9AFPDHMvtW2) 投稿日時:2018年 01月 17日 09:00

    看護師の離婚率が高いのは、離婚できる収入があるのも一因だと思います。
    女医も離婚率が高いです。

  3. 【4839274】 投稿者: 朝  (ID:4rS2ZARnLKg) 投稿日時:2018年 01月 17日 09:10

    ダンナをモラハラで支配しようとする。

    ストレス発散の為に見栄張り。

  4. 【4839287】 投稿者: 女が稼ぐ時  (ID:3qxbrgD5B1M) 投稿日時:2018年 01月 17日 09:20

    やっぱり収入じゃないですか。
    今は出版不況ですけど、その昔編集者が同じように言われていました。
    たまたま大学の先輩にもいて、収入の低い男性と何年も同棲して結婚。結婚した頃には夫になった人の収入も妻に迫っていた。そうしたら夫が自信を持ってしまったのか、浮気して離婚。

    コンスタントに昔から女性が稼ぐ職業では言われがちなんじゃないでしょうか。
    でも学校の先生ってあまり言われませんよね。実態はともかく。
    校内不倫で離婚した教師なんて私でも聞いたことがあるぐらいなのに。

    特定の職業というより、女が稼ぐ時オトコは、という話では?これからの時代ますます参考になりそうな話ですよね。

  5. 【4848340】 投稿者: 白衣の天使の思い出  (ID:Mt/7jGogtH6) 投稿日時:2018年 01月 24日 08:25

    大部屋に入院時に地震が起きたとき。隣のベッドの動けない患者に身を投げ出して庇った看護師さん。自身身重なのに、自らを顧みない献身に心打たれました‥ベッドの下にとっさに潜り込んだ自分を恥じました。
    博愛の精神がないと看護師さんの仕事なんてなかなかできませんよね、わがままな患者が多いし。
     
    次回生まれてくるとしたら、看護師さんをお嫁さんにしたいです。

  6. 【4848392】 投稿者: ストレスがたまりやすい環境  (ID:ogfPaxFjMpc) 投稿日時:2018年 01月 24日 09:06

    こどもの友達のおかあさんは看護婦さん。そのお友達は
    絶対に看護婦にはならないといっていました。

    やはり時間がうまく使えない人には不向きだし、判断力が
    絶対的に必要でその子のお母さんは時々しごとのことで
    トイレで大泣きすることがあったそうです。

    そのこがお母さんに職場でいじわるでもされた?ときくと
    そうではなく、仕事上のミスだったり、体調不良の時の激務だったり。
    人間関係よりも生活自体を自分で管理できていないと
    大変なんだなと感じたとのこと。よく母親をみているおこさんだな、
    と感心してしまいました。

    らくな仕事量の看護師さんもいますがシフトや家庭での仕事、
    ちいさなお子さんがいると全く休みなしの激務状態に陥って
    しまうようです。これに更年期とかが重なるとつらいですよね。

    私の同級生で看護師さんは若いころ、ディスコ→病院→ディスコ
    →男の家→病院でシフトも男も、ディスコでストレス発散。
    私のしりあいの、患者だったさえない14も年上の男とあっさり
    結婚。あれだけ遊んだのに落ち着いたか、と思いきやディスコ通いも
    その場でしりあう男性関係も結婚後も続いていたそうです。

    両方が知り合いなので彼女の悪行もすぐ私の耳にはいりました。
    余計なことをする人もいて彼女のことをその夫に伝えた人がいました。
    でも夫は彼女とは別れる気はなく、仕事もきちんとしているので
    彼女を信じていると。そういう優しい夫を選んだからあそべたのかな
    とも思います。

    今、彼女は51歳ですがさすが遊んではいませんし、同じ病院に
    ずっと勤め、離婚もしていません。子供も看護師、下は大学生、
    立派に子育てしていると思います。家のそれぞれのマイカーが
    並んでおり、2年前に家を新築しています。夫もしょぼくれた老人
    でもないですし。男を見る目がないとはおもいませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す