最終更新:

56
Comment

【4842558】SNSで自慢話ばかりしている下品ママ

投稿者: ファーストペンギン   (ID:z9kgSxdmQ0M) 投稿日時:2018年 01月 19日 17:42

あなたの周りにインスタグラム、フェイスブックで
自慢ばかりしているイラッとするママいませんか?

頻繁にハイライフ(を演出した)自慢画像が流れてきます。
友達から外して流れてこないようにしたいけど目立つので出来ません。

自宅・家族も生活全部晒して、
よくもまあ、あれだけ自慢できるもんだと半ば呆れています。
面倒なので、最近はイイネポチも全然してませんが、
ものすごい頻度で流れてくるのでどうしても目にとまる。

すり寄れば得しそうと考えている人たちのコメントへのレスも本当に嫌らしい。

私学なのでお友達にはもっと良家の方が沢山いらっしゃいますが
どの方のSNSも自慢にはまったく感じられないし自然で素敵です。
なぜ彼女だけ!?
たぶん何かが嫌いなんだろうなあと自分でも思います。
お友達とはこの話を口にしたくないので掲示板で吐かせてもらいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4843161】 投稿者: 分析  (ID:nRLuKvqA5D.) 投稿日時:2018年 01月 20日 07:45

    同属嫌悪!わかります。
    同属だから過剰な演出まで、その心の内まで見えちゃうんだろうな。

  2. 【4843384】 投稿者: やめれば  (ID:H3OsOYlmkYY) 投稿日時:2018年 01月 20日 11:03

    わたしは結構SNSをやっていますが、友だちがどこへ行ったとか、なにかおいしいものを食べたとか、そういう投稿、楽しく見ていますよ。
    いいねを押したりして。

    スレ主さんにむかって写真やメールを送り付けてくるわけじゃないんですから、不快になるならつながらなければいいのに。

    なんでもすぐに自慢だと思う人って、なんだかなぁと思います。
    友だちが幸せそうにしていたら気に入らないのでしょうか?

    正直言って、エデュを読んでいると、なんだか心が狭い人が多いなぁと思います。
    そりゃ人間ですから、わたしも友だちのSNSの投稿を読んで、うらやましくなることもありますが、だからって自慢して嫌な人だとは思わないけどな。

  3. 【4843420】 投稿者: 検索  (ID:KMssyxmeIGU) 投稿日時:2018年 01月 20日 11:34

    非表示にするとよいですよ。

    私もFacebookやLINEのタイムラインが嫌でした。誰というわけでなく、知りたくもないのに流れてきて。

    で、見ないで済む方法を検索、友達のまま非表示にしています。

    スッキリしました。

  4. 【4843446】 投稿者: アンインストール  (ID:uqbPRq1C2Fk) 投稿日時:2018年 01月 20日 11:53

    フェイスブックを一切見なければ良いと思います。
    一部は見て、一部は見ないとするのもいろいろとややこしいし面倒なので、まとめて全て放っておくのが一番です。
    自分が他人のしつこい自慢を見てイラつくと言うことは、自分の投稿もどこかで誰かをイラつかせているという事かなと気づき、それ以来フェイスブックへの投稿をきっぱりとやめました。

  5. 【4843497】 投稿者: 難しいですね  (ID:j2QxazHyB5A) 投稿日時:2018年 01月 20日 12:43

    やめれば様に同感なんですが…

    でも私はおススメショップやカフェをもし興味があれば行って見て下さい、という気持ちでsnsに載せてたらやっぱり「セレブなくせにふんっ」っされました…

    自慢のつもりじゃなかったですけど。
    1000円程度のおしゃれなカフェや美味しいお取り寄せお菓子など、どれも高級品ではなかったのに。

    興味のないものはスルー、興味があれば利用してみてというつもりでした。今もセンスの良いカフェはInstagramで探したりします。

  6. 【4843520】 投稿者: まさに  (ID:J9RztzN.BBU) 投稿日時:2018年 01月 20日 13:11

    アンインストール様、
    まさに私もそうしました!
    自分のいいねもいらないし、褒め言葉も何もいらない、ぞわぞわするのに気づいたので、、

    ただ、どうしても同窓会などのがあるのでアンインストールは出来ませんが、
    お知らせ機能OFFにして、スマホのアイコン画面からも外してます。
    たま〜〜に、すごく暇な時に覗く程度。
    ストレス無くなりました。

    宴会のお知らせなどあると、友達がラインで「FB見て〜」と知らせてくれます。

    FBとかって、この話題はこの友達向け(子供の話題とか)って分けられないので、支障が生じる気が。
    ラインも問題多々あるとは思いますが、グループトークが使いやすいのでそちらを今は活用しています。

  7. 【4843533】 投稿者: インスタ  (ID:PDBkgz6dVkU) 投稿日時:2018年 01月 20日 13:30

    インスタ投稿を匿名でしています。自慢と受け取られると嫌なので、フォロワーは、知らない人ばかり。
    ハッシュタグで趣味が似ている人とか、有名人とか自然に繋がる。
    なりたい自分にイメージがぴったりくる人の画像、情報はウェルカムですが、正直、正反対の人、生活レベルが下の方の投稿は見たくないです。自分の成功イメージに影響及ぼすから。
    スレ主さんもそういう事なんだと思います。

  8. 【4843888】 投稿者: 自慢なの?  (ID:kUkPZZ3M42k) 投稿日時:2018年 01月 20日 19:31

    FBって日記だと思ってたけど違うのかな??
    私は、本人の書き込みはどれも楽しく見てます。
    全然気にならないし、むしろ、気持ち良いです。
    不倫とか不幸とか暗い記事ばっかり多いウェブニュースと比べて、爽やかなこと!

    ウザいのは、企業のコマーシャル記事が勝手に割り込んでくるのと、それにやたら「いいね!」を押す友達が複数いて、その分までこっちのTLに表示される事ですね。
    あまりにそういうのが多い友達はフォローを外して非表示にしています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す